スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
警鐘
2008/03/21(Fri)
ヾ(@^▽^@)ノ こんにちはぁ♪

さてさて。
よく家電機器なんかを配送するときに使う、ビニールのプチプチがあるじゃないですか。
メインブログは一個一個プチッ♪している感覚ですが、サブブログは両端をにぎって一気にひねり、

ブリブリブリブリッ!!!!!(効果音を間違えてみました)

とする感じに似ています。

はぃ、余計なこと書いてないで肝心なことを書きましょう。>私
ちょっと今日は壊れ気味みたいです。

メインブログで今日の中国の地震についてモゴモゴしてみましたが、あの地震・・・。
どうも神様の怒りを感じますね。^^;
根拠はありませんが。

18日の記事で
「水の神様の機嫌が悪い。河川が汚染されてないか心配」
というようなことを書きましたが、中国といえば河川汚染。(;´Д`A ```

汚染4

臭そうなのに、何か楽しそうなのはなぜ?^^;

汚染3

[電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー

汚染2
汚染1

まぁこの辺りの画像は、既に見たことのある人は多いでしょうね。
紛れもなく、原因は「人の心の乱れ」。
おそらく、たくさんの神様たちのご機嫌が悪いのでしょうね。^^;

北京上空

そういや北京の大気汚染を理由にオリンピック出場を辞退した選手もいたっけ・・・。
(写真は北京上空)

実情はもっとひどいのかもしれません。^^;
今朝のニュースでは、中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量が1割減ったと伝えていました。

水だけじゃなく、土壌・大気と汚染はすごいスピードで進んでいます。
今回の地震は、それらの神様からの「警鐘の一つ」だと思います。

中国では、いままでにもたくさんの警鐘が鳴っていたはずです。
そのうちの、ひとつ。


そしてこの警鐘は、困ったことに日本でも既に鳴り始めています。

昨日の夜のニュースからの抜粋。

川に尿を垂れ流し、名古屋市15職員が“私設トイレ”使用
3月20日21時13分配信 読売新聞

し尿などを収集している名古屋市緑区鳴海町の市環境局緑環境事業所で、職員が、天白川に流れる排水路に尿を垂れ流していたことがわかった。
同事業所によると、境界の金網に穴を開け、廃材のガードレールを排水路まで通して“トイレ”にしていた。
約50メートル先にある同事業所事務所のトイレに行くのが面倒だったため、作ったらしい。


_| ̄|○ こらこらこらこらこら・・・・。

これじゃー水の神様も怒るって。
2年前から続いていたと言いますが、ニュースになったタイミングから言うと、どうやら18日に書いた記事はこれに関連する存在からかもしれませんね。^^;
公の場に明らかになったことで、人々が反省し、神様の怒りも静まると良いのですが。

人の心が、環境にも大きく影響を与えるという話は、「クローバーさんのご質問に寄せて・・・3」でも書きました。

色々な存在は、すでにたくさんの警鐘を鳴らしています。
大きな災害を招きよせることがないよう、出来るだけ多くの人が、謙虚な気持ちで耳を澄ましていけたら良いなぁ。

って・・・。
まぁこんな話、一般世間で叫んだら 州ー’ 台 `ー;州 こんな顔されるだけなのでしょうがね。^^;

ご意見・ご感想はどしどしコメント欄へお願いします。(*'-')o(*,",)oぺこり


 ← しかめっ面の代わりに

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<【公開相談】No.2 | メイン | 過去と未来と>>
コメント
- うーん -
中国の環境汚染とモラルの欠如は、目を覆いたくなる(耳をふさぎたくなる?)ほど深刻というか悲惨ですよね。特に河川は流域一帯の人の怒りや悲しみ、死に絶えた生き物たちを思うにつけ、どうして中国の神様達はおこらないの?っていつも疑問でした。

いっそ、いおんさんにこの事について聞いてみようかしら?なんて時々思う私でしたので、今日の記事、あら?通じた?とかって(; ̄▽ ̄)えへ

環境破壊や弾圧、言論統制など中国の悲惨な状況は、もはや暴走状態ですよね。止めようと決死の努力をしている方を心から応援していますが、一方自分たちの国にも輸出入を通しての加担がどこかにきっとあるので、助長してしまわないような生活を心がける(日々の買い物などでも)事も小さな一歩かな?と思っています。
2008/03/21 15:22  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
- うぎゃぁぁぁ!!! -
なに???
あの、青い色に輝いた川みたいなのは!?
何だか・・・なんだか・・・・とっても悲しくなる。
どうしてこんなことになってしまうのだろうね・・・・

私のお友達がね、今年はどうしても中国とチベットに行かないといけないの・・・と、言いながら、つい先日、慌しく、インド経由でそちら方面に向かっているのです。
きっと、この痛みを、人々のキズを和らげに行っているんだろうなぁ。
(そういうお仕事をしているの。多分・・・)
私は、ここから祈ろう。
そして、自分に関わる、ほんのわずかな人々にだけでも、この現状、この痛み、これらがもたらすであろうあれこれについてを、細々と伝えていこう。
2008/03/21 16:06  | URL | aco #T61DVtR6[ 編集]
- わかっていたはず -
このことはもう10年以上前から「予告」されていました。
「いまさら」の感はぬぐえません。
私も食品関係の仕事をしていますので今回の「冷凍餃子毒入り事件」に始まった農産物および食品の輸出停止の状態は日本にも反省する部分が大いにあるのではないかと思っています。(安全よりもコストダウンを目的)夫婦喧嘩にかぎらず「自己主張」が過ぎればお互いに痛い目にあうのです。(つたない表現で申しわけありません)
2008/03/21 17:13  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 警鐘 -
いつも誰にでも分かり易いコメント、ありがとうございます。

前にもの述べましたが、所詮人間は地球に住まわせてもらっている居候です。
もっと過激に言えば、地球にとってはばい菌みたいなものなのでしょう。
ですから地球は手遅れにならない時点で、自己防衛(免疫本能)がたまに働く訳です。

そんな自分は普段自家用車をバンバン使っていますし、冷暖房機器も適当に使っていますから、
どうしょうもない反エコロジストです。
(そのうちにその日が来るのかも知れませんが、
その時になったら初めて、師匠やイオンさん等にすがるのでしょうね・・・。)

2008/03/21 17:29  | URL | 閻魔の弟子 #-[ 編集]
- Σ(゜д゜) -
こんなに酷いんですか!
同じ人間がした事。胸が苦しく悲しくなります( pωq)
【伝説のスピーチ】って知ってますか?12歳の女の子が地球環境サミットでスピーチしたものです。
その中で「どうやって直すのかわからないものを、壊し続けるのはもうやめてください。」とあります。
ドキッとしました。地球を汚し傷つけている。。。
私たちに出来ること。家族の未来の為にしなくてはなりませんね。
2008/03/21 17:51  | URL | 桜色プリン #-[ 編集]
- 昔から -
中国の文化や歴史に興味があって、いろいろと見ているうちに中国が好きになりました。

偉大な先人たちや文化を持ち、今だって尊敬できる人や心ある人がたくさんいるはずなのに…弾圧を繰り返す中国政府や、利潤のみを求めて回りが見えていない人たちを見ると、とても悲しい気持ちになります。

でもこういうときこそ、誰かや何かを批判するのではなく、我が身を振り返り、日常の生活やいつも出会う人たちへの接し方で身近な世界から変えていくしかないんだなあ…とも思います。
上手く言えなくてすいません~ω
2008/03/21 19:08  | URL | 八手 #-[ 編集]
- _(._.)_ -
┃(・ω┃こっそり
書き残した気がしてまたやってきました。
私の考えですが。。。
地球は母だと思うのです。生きるもの全て家族です。家族の未来と言うのは生きるもの全ての未来と言う意味で。。。
うーん(+Э+)上手く言えなくてすみません。
大切にしたいですね(´ェ`)♪
2008/03/21 19:46  | URL | 桜色プリン #-[ 編集]
- 地球さんごめんなさい -
お久しぶりです♪

今の地球の姿は人々の意識を反映していますね。物質利益主義の一握りの人たちが残りの多くの人々を操っているような気もしますぅ(;_;)

祈ってキラキラな癒やしと光を届けるだけでは、時間切れになってしまうのかなぁ…(;_;)
2008/03/21 21:36  | URL | まうえのぴー #-[ 編集]
- 警鐘かぁ… -
中国は歴史がある上、私自身中国の胡弓が好きなんですが、あの音色や曲の調子はゆったりとしたものを感じます。漢詩も格言のようなものもありますし…そういう血が流れているはずですよね。
お金の魔力って、人間の欲って…(>_<)大きな事になる前に気が付いて欲しいです。
今日は家族で外出しまして、伊勢湾岸道路を走っていたのですが、風が…。主人に、「今までどおりに運転しないで、風が今までとは違うから!」と言い続けてました。怪しいですけど…(^_^;)
できるだけ大きな災害につながらないで…(>_<)
途中の名古屋港の工業地帯を見て、おどろおどろしさを感じました。地球に傷付けてるみたいで、まるで整形?というか、胸にシリコンを入れる感じ…(わかりにくくてすみません)地球が自分なら、体に異物を埋められた感じがするなと思いました。早くこんなのなくなっちゃえ…と、しかし自分もこのような工業に支えられ生きてる現実にうなだれました。できる事が間に合うのかな。
帰りにプランター菜園の種を買いました。できる事は小さいですけど、始めてみます。
まだ周りの人達に災害に気を付けてと言っても伝わらないかもしれませんね…もどかしい。
それとなく、伝えてみる事してみます。
みんなが地球の言葉を受け止めれる事を祈ります。
子供に未来をつなげていかなくちゃですね☆
2008/03/21 22:26  | URL | ビビリちゃん #-[ 編集]
-  -
人の心がどうしてここまで自分勝手になってしまったのか
自分以外の人やものを尊重しなくなったのか・・・。
自然の中に、人の心に今も神様はいるはずなのに(T_T)
2008/03/21 22:59  | URL | ぽぴん #-[ 編集]
- 川の神様 -
千と千尋の神隠しを思い出しました。

地球を汚すことは、結局は、人類が苦しむ結果になるってことに、気づいてはいるんでしょうけどね…。

地球の愛が、怒りに変わる前に、地球を愛せる人類になって欲しいものです…。
2008/03/21 23:09  | URL | かいと #SFo5/nok[ 編集]
-  -
昨日からの風、なんか嫌だわー 不吉な予感がするわと思っていたらイオンさんの記事。これじゃあ神様たちもご立腹ですよね。
餃子事件も真相はうやむやにされてしまいそうだし、チベット弾圧にしても、真実を報道しないこの国の体制、
日本はもっと毅然とした態度をとるべきなのに どうも腰がひけている。
間違った事をすると必ず天罰が下る。大きく修正しなくてはいけなくなる時が必ず来ると思います。

日本でも尿たれながし事件があったのですね。ほんと情けないですね・・・
2008/03/21 23:36  | URL | プリ #-[ 編集]
- 続き -
自分自身も何か出来る事からエコな事、はじめようと思って幾つか実践してることがあります。
アクリルたわし、あれはすごいですね。食器を洗ってますけど洗剤いらず。みんなにもすすめたいです。
それから、部屋の掃除は掃除機じゃなくてほうきで。節電になるかな。
ごみの分別なんかもちゃんとするようになりました。
最後にラーメンの残ったおつゆも雑炊にしたり、おちびちゃんの離乳食に使ったりして全部食べきるようにしてます。
ほんっとにちっちゃい事ですが世界中の人々が考えてほしい事ですよね。
2008/03/21 23:52  | URL | プリ #-[ 編集]
- 中国 -
先々週、北京に旅行した時、北京空港に着陸寸前、軽いパニックになり本当に焦りました(ツアーなのに着陸した途端、即日本に帰りたいと思ってしまった程)

理由は北京上空の大気汚染のひどさ。曇りでもないのに、曇ってる。太陽は出てるのに肉眼で凝視出来るほどボンヤリ
ここにいたら呼吸ができない。。。ってパニック

結局、主人の「30年前の東京上空も同じだ」の一言になんだ、経験してるなら大丈夫だって思った。

そして。。。中国の人は何でもお金至上主義で、ウンザリしました(たまたま、私が接した人達がそうだったのかも)

でもね。。。
30年前の東京上空がスモッグで霞んでたように、
その頃の日本人がエコノミックアニマルと呼ばれてたように、中国だけが悪いんじゃないのかも。。。

ただ数が(人口)多いコトが気がかり

一人でも多くの人が、現状に気付き行動していけたらと思います

イオンさん
北京五輪って。。。あるのかな。e-254。。
2008/03/22 00:19  | URL | えじ #-[ 編集]
- こんばんは☆ -
凄いですね、汚れが。こんなに酷いとは思ってもいませんでした。子供たちにも見せたいと思います。中国も、日本も、思う事はいっぱいあります・・大きい事は出来ないけれど、自分の毎日の生活で出来る事をしていきます!

いおんさん、いおんさん見ましたか~~~?真央ちゃん♪やっぱり私、涙が出てきちゃうんです・・・(笑)。表彰式の時なんか、自分の子の様に感慨深げに見ていました(笑)。入園式、化粧がドロドロにならない様にしないと・・・自信ないなあ~(照・・?)。
2008/03/22 00:26  | URL | レモン #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ちょこさん
え~っと・・・。
また怪しいお話になりますが、神様の時間の単位って、人間のそれとはかなり感覚が違うんですよ。^^;
なので、かなりのタイムラグがあってから結果が出たりすることがあります。


acoさん
混迷の地域だと思いますが、あえて行かれているのですね。
自分にできることを、ひとりひとりが考える。
今はそれしか出来ないんですよねぇ。(;^_^A アセアセ


おじじ@青森。さん
激しく同意です。m(_”_)m
日本の責任は、大ですよ。


閻魔の弟子さん
悪玉菌にもなれば、善玉菌にもなりうる、と言う感じじゃないかなぁ~と思ってるんですけどね。^^;


桜色プリンさん
そのスピーチ、知ってます。
こういうのこそ、教育現場等でしっかり扱って欲しいですね~。


八手さん
うんうん、私も個人的にかなり鳥肌の立つ地域があります。(中国)
上手く、言えてる言えてる♪


桜色プリンさん
一生懸命考えてくださって、ありが㌧。^^


まうえのぴーさん
時間切れを傍観しないために、私たちが今ここにいるのです。*^^*


ビビリちゃんさん
私も大好きな国なんです~。
今は政策上でどうしても良好な関係を結べませんがね。^^;
はぃ、良い未来を作っていかなくちゃ♪


ぽぴんさん
そうそう、人間の中にもびっくりするほど美しいパワーがあるんですよね。*^^*


かいとさん
怒りも、実は愛からなんですけどね。
とにかく人間のスケールとは違いますよね~。


プリさん
餃子事件の日本の対応はひどかったですね。_| ̄|○
これが実態です。^^;
知らなければいけないことですね。


えじさん
>中国だけが悪いんじゃない
その通りですよ。^^;
しかもこのような中国にも、果たすべき役割がありまして・・・。
モゴモゴモゴ・・・。
時期をみて、また内緒話しようかな。^^;


レモンさん
真央ちゃん、SPの演技は見たんですが、フリーは見られなかったの。(T-T)
入園式、泣くべし泣くべし♪(笑)

2008/03/22 00:57  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 中国 -
大好きな国だったんです・・
若い頃北九州市から16日間の日中友好の中国旅行に行ったことがあります。あの頃は日本の若者より中国の若者の方が勤勉で質素で姿勢も正しく立派に見えたんです。その頃の若者達が今国の中心になっている世代なんでしょう。
国が大きすぎるということもあるでしょうし一人っ子政策で育てられた若者達も大切に育てられすぎて問題もありそうです。
中国野菜は農薬付けだって言われていますがその農薬を日本が輸出していると聞いたことがあります。日本人は中国製の物を買わなければ足りないのですからね。
日本では今レストランその他で食料の廃棄の量が膨大なんだそうです。でも廃棄を0にすれば日本人は食料を自給できるとも聞きました。
ちょこさんが↑コメントしているように日々の生活で一人一人が気を引き締める事は大切ですね。クララは最近日本のお米となるべく安全な食材を選んで食べるようにしています。
2008/03/22 10:47  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 文明実験の舞台 -
クララさん! My body!
私も四半世紀ほど前、東京都主催の日中友好の学生交流に参加しました。(初めて行った海外です。)
そして、イオンさんのように見える知人から、「直前の過去世は中国で一緒だったじゃな~い!」と言われ、この国の進む未来に心なし責任を感じております。
軍事・政治・経済におけるアメリカとの力関係、
そのことに派生する、東アジアの国際問題。
日本においても、中国においても、政治に抑制力のない産業界の肥大化…。(環境汚染の抑制力は…?)
メスを入れるべきは多々あるのですが
実のところ宗教を霊族を越え、全世界が今注目しているのは

  「この国の心のあり方。」

高度経済成長により、共産圏の自治力では治まらず、
国を挙げてのイノベーションの時期に来ていると思うのです。
やまとのくにがnoblesse obligationによって創りあげられてきたように、精神文化の屋台骨が必要なのだと。
日本と中国の産業はいまや切っても切れない深い関係。
明治維新などの自国の文明実験や、イタイイタイ病などの経験から環境規制のヒントなど、なにか手を差し伸べられればと思う今日この頃。
この場をお借りして、みなさん、自分の出来ることをがんばりましょうね!心はひとつです。
2008/03/22 12:20  | URL | ふぅ #-[ 編集]
-  -
怒りが限界を越えたとき、事実に対し、無心で無情になる気がします。
写真を見て、そんな気分になりました。
中国人の叱責は人類の叱責。中国で作られた部材や素材を含め、中国製品に頼らない生活は現在の日本では、ほぼ不可能でしょう…。
この水の色は、けして他人事ではないですよね。
こんな水の淀みを引き起こしてしまう効率重視の社会全体こそ、悪。。。
餃子騒動は中国への不信感や食への安全性(この流れは昨年からでしょうか)の大切さを思いしる起爆剤となりました。不の意見として騒がれないと人間は動かされないんですよね、、。
正の意見の関心の低さと伝達速度の遅さたるや、、。
金銭的な効率以外の大切さに気付くことこそ今は大切なんでしょう。
大きな存在から罰があるとすれば、物質、効率優先の世界への何かしらの破綻でしょうか。。。日本を含めて。。
それを未然に防ぐキーワードはやはり感謝なのでしょう。
あたりまえのことがあたりまえではないことに気付かなきゃ。
それこそ、もったいない!ちょこさん、クララさんが仰るように、一人ひとりにできることからはじめなければ。そして、それこそが自己責任ですよね。
2008/03/22 19:22  | URL | フラワ #-[ 編集]
- 昔は -
日本でも、資本主義がドッと蔓延して各地で公害が
広がり、お腹の中ですくすく育つはずだった赤ちゃんが
被害にあったり、いつの間にか蓄積した薬品が忘れた頃に
体を痛めたり・・・・
公害・・・今でも、すぐそばに有りますよね。悲しいけど

日本はまだまだしなきゃならない事を抱えてるけど
こんな時こそODAの力で、公害の恐ろしさを知らせる事と、
出来るだけ環境を侵さない技術を提供して欲しいですね

でも、政府に期待するのと同時に自分の身の丈の範囲で
環境を大切に循環させたいと思います。
まずはゴミを減らそうと思ったけど・・・
野菜の皮は小さく切って、ご飯粒はザルにとって
小鳥の餌にベランダに置こうかな?でも、ほんとの
エコってどうやれば良いんだろ?

小学生の頃初めて%を知った時、シャンプーした後
すすぎのお湯を洗面器でかぶる度、50%・・・25%・・・
12.5%・・・6.25%・・・って割っていたら気付いたの
決して0%には成らないって
生きてるって事は、思う以上に自然に甘えてる事なんだよね
環境負荷を精一杯ちいさくするために、今一度、身の回りの
様々の事の来し方と、行く末を考えなきゃって
思わせてくれた今回の「警鐘」でした

2008/03/22 21:31  | URL | 夢バク #-[ 編集]
- ごめんなさいぃ -
まずはごめんなさいっていう気持ちです。
名古屋市の件…なんか同じ県民として、もと名古屋市民として、恥ずかしい限りです。し尿を扱ってる職員が何故、という憤りの気持ちです。こういうケースってありがちですけど、感覚が麻痺するんでしょうか。恐ろしい話です。
中国に限らず、ニンゲンってある程度最悪の事態にならないと動かないところ、ありますよね。今回の中国は、かなり厳しいんじゃないかなぁと感じています。あんな大きな国…地球レベルで色んな国が協力して警告やアドバイスをする。そうしたらきっと、良い方向へ向かっていく。そう信じたいです。
2008/03/22 23:21  | URL | kana #-[ 編集]
- また、来ました^^; -
イオンさん、先にお払いしておきます ; ̄- ̄)ノωωωチ~ン

ふぅさん、はじめましてこんばんは。ふぅさんも中国にいらしたんですね。クララもそれよりは前ですが(汗)第2次日中友好青年の船で北九州市で働く若者達というメンバーでした。確か唐山地震で一年くらい延期されて応募があったという記憶があります。旅大、瀋陽、北京でしたが北九州市からは旅大まで一晩の船旅で到着する近さです。瀋陽に一般の日本人が入るのは戦後初めての事でした。
クララも誰に聞いたわけでもありませんが中国の過去生は何回かあると信じています。懐かしさが違うのです。特に建物の装飾などが大好きです。他には韓国、ベトナム、タイなどにも強烈な懐かしさを感じています。あとドイツです^^
ふぅさんと同様中国の問題に関しては無視できないような責任を感じます。

まだ結婚して間もない頃で子供が一人の時、化学工場を建設する仕事をしていた夫の転勤で一年間シンガポールに家族で住んでいたことがあります。プチ中国を味わえたのは喜びでした。
けれど、化学技術者の夫が国内や海外の化学工場を建設したり茨城の核施設のJCOの建設に関わったりしてそのおかげで家族が生活するのですからこの事実もどう考えたらいいのやら・・

中国には偉大な先人もたくさんいて今でももちろん心の美しい人が大勢いると思います。
大切なのは「心のあり方」ですね。本当に身の回りの小さなことを積み重ねていくしかないのでしょう。
キリスト教の学校で6年間過ごしたクララは宗教には全く興味がなく(実は今でも)適当に聖書を読んでいましたが今「隣人を愛せよ」という言葉が頭をよぎります。
2008/03/22 23:39  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
クララさん
うんうん、食料に限らず、色々な「循環」が狂っていますよね。^^;
イオン的には、そこに「悪い心」が邪魔をしているから、と考えているのですが。。。


ふぅさん
そうそう、「心のあり方」。
激しく同意です。
2国間の関係は、どうやら意味のあることのようです。
まだハッキリと言葉には出来ませんが、確かに“感じて”いる内容があります。


フラワさん
そうなの、そうなの。
元は日本が投げたボールだそうなんです。
感謝は、パーフェクトの感情ですよねぇ。\(⌒▽⌒)/


夢バクさん
>決して0%には成らないって
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
うんうん、人間は実は自然を癒すことも出来る存在です。
思索をありが㌧。


kanaさん
いあいあ、名古屋に限らず、発覚していないだけで色々なことが起きているようです。^^;
中国は日本に対しても、ある意味を持った関係となっているみたいなんですよね。^^;


クララさん
⌒ ωωωヽ( ̄ー ̄ヽ) キャッチ!
科学技術の力で失われたものも多いけど、与えるものもきっとあるはず。
中国、私も過去にモゴモゴモゴ。(笑)
2008/03/23 00:33  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 02:11  | | #[ 編集]
- 分岐点 -
イオンさん、皆さん今晩はです。
中国、私も2度程行った事があります。
88年と92年だったかなぁ?
どちらも北京空港を利用したんですけど、2度とも飛行機をおりる時に、生ゴミの日のゴミ捨て場の匂いを感じたんですよ。
ただ、数時間で、その匂いにも慣れて感じなくなってしまうんですよね、この時に、慣れの恐ろしさを知りました。
今でも、北京空港では、あの匂いがするのかなぁ?

それと、最近偶々見付けたブログの記事でジュセリーノさんの記事があり読んだ中に、中国もしくは日本での災害の事が書かれておりました。
これとイオンさんの今回の内容を関連付けするつもりは無いのですが、余りにもタイミングが良かったもので、少し気になっています。
因みにURLは、
http://fukurokujyu.blog35.fc2.com/blog-entry-62.html
です。

「未来を変える勇気」を私も持ちたいですが、どうすれば変えられるのか…?
そして自分自身変われるのか…?
樹海の迷路をさまよい中!
2008/03/23 02:25  | URL | ウニクス #-[ 編集]
- 愛でる -
いおんさん、こんにちは。
先日の雨と風の時に、物凄く怒られた気分になりました。
そして、物凄く急かされている様な気もしました。
そうやって自然は、まだ私達人間が変わるのを待ってくれようとしている気がするんです。
だから、警鐘を鳴らしくれているのですよね。
「気付け。そして気が付いたら、その為に何が良いのかを考えて行動しなさい。」

昔々、日本人には、日本人の暮らし方がありました。
自然(四季)を愛でた暮らし方...昭和時代のド真ん中に生まれた私ですが、なんだか憧れます。
専業主婦の私は、まずは身の回りから。
完全になんて無理だと思いますが、少しずつ取り入れてみようと思っています。
何かを始める事は、何かが変わる事に繋がると思うので...。
2008/03/23 09:14  | URL | 満月 #7ikxHlB.[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 21:26  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23 23:36  | | #[ 編集]
- こんばんは -
そういえば、私が時々読んでいる「大紀元」という中国関係ニュースサイトの記事、その中の環境汚染に関する記事のリンクはっておきますね。→http://www.epochtimes.jp/dthd/search.php?f_srch_key=%8A%C2%8B%AB%89%98%90%F5

クララさん、フラワさん、食べ物をなるべく捨てないで済む暮らしが日本でもっとスタンダードになるといいですね。うちは肥料にするべく畑に埋めていますが、よく野良犬かキツネに掘り出されてしまいますが・・・。大手スーパーのレストランや一部のステーキハウスなんかでは、廃棄食料や生ゴミを自社で堆肥化していたりしますよね。(前に失敗して爆発したりしてましたが・・・)例えば外食するならそういう取り組みをしているレストランで、というのもきっと「応援」になりますよね。

いおんさん、ショバ代です~♪
(~ ̄▽ ̄)~ωωωωω はい
2008/03/24 00:21  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 10:33  | | #[ 編集]
- 反対ではなく… -
いおんさん、シェアくださりありがとうございます。

私も環境サミットの少女のスピーチや中国のこの画像も、もっとすごいのも見せていただいた事があります。

戦争を反対したり、非難、批判は戦争や犯罪と同じ陰のエネルギーだと聞いたことがあるのです。陰では陰を中和できないから対立してしまう、北風と太陽さんだなぁと。
私に出来る事は平和宣言かなぁと思い、日々、自分の中にある、芽生える戦いの気持ちに気付くように頑張ることかなぁと思っています。

いおんさん、日々自分にかせられた日常をこなしてこそ、人類は影響しあい、変われるのだと私は思うのです(百匹目の猿現象もありますし~(笑))、中国の方と関わられている日本の方へ、頑張り続けていただきたいなぁと、感謝感謝です。
いおんさん、ありがとうm(__)m
2008/03/24 12:47  | URL | うにゃにゃ #NkOZRVVI[ 編集]
- Nさん -
何度もお電話したのですが、「非通知拒否」が解除されていませんでしたの。(T-T)
どうしますか?
今日の夕方、もう一度おかけしてみましょうか。



他の方へのお返事、もう少しお待ちください。<(_ _*)>ぺコリ
2008/03/24 13:22  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 13:36  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 13:54  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24 14:32  | | #[ 編集]
- 今日は・・・ -
ドキドキ生電話ありがとうございました。
何度もかけていただいてすいませんでした。

自分でもきっとそうだろうな~って思っていたので、ある意味背中を押してもらった感じです。
まだ好きなので、これからもいろんな感情が芽生えるのかもしれませんが、「今」に執着せず、もっと先をみて感情的にならないようにしたいと思います。

またキリ番ゲットするぞ~~~(笑)


2008/03/24 22:45  | URL | なおちゃん #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
亜さん
( ̄~ ̄;)ウーン・・・、場所的に関係していそうな地震ですね。


ウニクスさん
「慣れ」は怖いですよね~。^^;
樹海にて捜索中。(笑)


満月さん
うんうん、完全なんて誰にも無理ですよね。
「考える」大事なことです、はい。


☆さん
URLありがとうございます。
全部は見られませんでしたが、事実を正確に知ること自体、難しい世の中なんですよねぇ。(;^_^A アセアセ


ちょこさん
うんうん、ちょっとした工夫があれば、今後もぜひ教えてください。<(_ _*)>ぺコリ


うにゃにゃさん
色々なことが解決するのは、一気みたいですよ。^^;
それまでは、コツコツと出来ることから。*^^*


noさん
川も、「気にする」だけでもずいぶん見え方が変わってきますよね。^^
お友達も楽しんでこられますように。


なおちゃんさん
こちらこそ、お手間かけましたー!
今後の展開を見守らせていただきますね。^^
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
2008/03/25 00:33  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/83-1ff733c4

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
