--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスクリームメーカーにはまってます
2008/03/03(Mon)
DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000SDeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
()
不明

商品詳細を見る

\(⌒▽⌒)/ひゃっほぅ♪
週末がむっちゃくちゃハードだったもんで、やや崩壊中のイオンでございます。

寒い冬に、ストーブに暖まりながらアイスクリームを食べるのって、至福ですよね。・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとも言えない矛盾が、貧乏人のささやかな贅沢気分を刺激するのかもしれません。(笑)

このアイスクリームメーカーは、実はいただいたものです。
下の容器を冷凍庫で凍らせて、中のプロペラみたいなのを回しながら混ぜた材料を入れるだけなんですけど・・・。

(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 最初からこの容器で材料を混ぜれば、洗い物が減る!

そう思って凍った容器に卵の黄身を落としたら・・・。
_| ̄|○ 黄身だけ凍って底に張り付きました。

きっと、同じ過ちをおかした人が384人/22,598人くらい居るはず!( ・_・)σアナタ

説明書には色々な種類のアイスの作り方が載っていましたが、イオン家ではもっぱらジャムを愛用。
砂糖をジャムに変えるだけなので、手軽に色々な味が楽しめるの。('-'*)キャーキャー
今のところは定番の「イチゴ」「ブルーベリー」「マンゴー」「チョコレート」などですが、何かお勧めはありますかねぇ。

これ、難点は音がうるさいんですよ?。
動画をアップしたいのだけど、なぜか出来ないのでお見せできないのが残念です。

何が良いって、作り立てのトローリとした舌触りはもちろんなのですが、作っている間中、メーカーにへばりついてプロペラが回転するのをうっとり眺めている時間。
15分くらいの間、私と長女とチビの3人でニコニコおしゃべりをしながら出来上がりを待ちます。
そんな時間こそ、本当はアイスクリームよりもずっとずっと「美味しい」のかもしれませんね。*^^*

皆さまのお家では、どんなデザートが人気ですか??


・‥…━━━☆

まもなく「55555」アクセス!

キリ番ゲットされた方には、「イオンのお気に入り画像」「生電話」「メール相談」のうちご希望のコース
をプレゼントさせていただきますので、コメント欄にてご申告くださいませ♪o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

今日の夜辺りかなぁ?。。('-'。)(。'-')。ワクワク


 ← キリ番以外の方も(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 日用品 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<プチパニック | メイン | 疑惑であっても、黒は黒>>
コメント
- デロンギ! -
アイスクリームメーカーいいなあ…♪しかもマンゴーの食べたいなあヽ(≧▽≦)/☆ 確かに、できあがりを待つひとときはホントうれし楽し♪ですよね。

携帯で、でろ…まで打ったら「デロンギ」って予測変換でた!わ~(^^;)

キリ番55555、もうすぐですね!また踏んじゃったらどうしよう~(≧∀≦)キャッ☆ ←タヌキの皮算用中
2008/03/03 12:48  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- わぁ♪ -
こんちゃ♪イオンさん♪^^
うちのパパは、アイスクリームメーカーじゃなく、ソフトクリームメーカーを欲しがっているのですxxx
高いのxxxあぅあぅxxx
アイスクリームメーカーでも良いじゃない?って言っても、アイスよりソフトの方が好きなんだそうでxxx
ええぇ、もちろん、買ってません!子供が2人以上出来たら買います。。。←え?
うちは、デザートとも違いますが^^;(夕食になったりもするしw)たこ焼きをしますよ♪
一昨年、たこ焼き器(私がずっと欲しかったのぉ♪)を買ってから、色んな具材で楽しんでます♪^^
おすすめは、明太子・チーズ・マヨネーズ・ネギのトッピングです^^
コーンとチーズ、マヨネーズもいけますよ♪
アイスクリームは、クリームチーズとか入れたらおいしそうww
あ、メタボ食気味かなぁ?私ww←気味ではなく、十分メタボ食!
2008/03/03 12:51  | URL | ママ #46fG2IGw[ 編集]
- アイスクリーム -
我が家ではなぜか「抹茶」が人気です。(バッチャではありません)

家族とのふれあいが一番の「ごちそう」なんですね。
2008/03/03 13:26  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03 13:33  | | #[ 編集]
- わ -
おいしそー。
チョコとナッツなんてどうかしらん。
抹茶もいいね!
子供がもう少し大きくなったら喜びそう~。
何より中に入ってるものが分かるからいいですね!
安心、安全♪

もうすぐ55555ですねぃ!
2008/03/03 17:09  | URL | かぶ #-[ 編集]
- んぁ~♪ -

チョコレートアイスクリーム大好きです♪

あとは普通にバニラアイスを作って、仕上げにビスケットの「オレオ」を砕いて混ぜたら「クッキー&クリーム」の出来上がりじゃないですか?
いや~ん美味しそう~
(*´艸`)

そうそう、イオンさんにおススメのロールケーキがあるんですよ~、
生菓子メーカー「モンテール」の「生チョコのロールケーキ」!
フワフワで、しっとりしていて、ウマウマですよ~!
1番のお気に入りです♪

でもデザート王女(?)のイオンさんなら、既にご存じかもしれませんね(笑)

55555のキリ番踏めるといいなぁ~
(*^_^*)


2008/03/03 17:23  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03 17:51  | | #[ 編集]
- わーい♪ -
55555だぁ><
なんだかものすっごく嬉しい!!

で、デザートですが、私あまり甘いものは食べないんです^^;
でもアイスならラムレーズンが好きです。
我が家にもアイスを作るキャラクターおもちゃのアイスメーカーがあります。
まだ使ったことはないのですが、今度やってみようかな。

でもやっぱりまずは、手荒れが治ったら、ぬかづけが作りたいかな。
2008/03/03 17:56  | URL | こころ #-[ 編集]
-  -
55555 キリ番ゲット~♪しましたよん。ふふふふ。
取りあえず~携帯カメラでパチリ。ジラジラしてるけど。。。♪
2008/03/03 17:57  | URL | 海の風 #q7ZWibUE[ 編集]
- 初ゲット -
人生初めてのキリ番ふみました!きゃっほー☆娘におっぱいあげながら、ここに遊びにきてよかったニャ。
2008/03/03 18:00  | URL | お茶犬 #7s.rd.hg[ 編集]
-  -
ぎゃあ~逃してしまった(悲)!撃沈・・・イジイジ。
はい!でもまたチャレンジ楽しみますね~☆
今、皆で主人を見送ってきました。長男が初めて、淋しいと口にしています。メインの方の記事がどっぷり身に染みますね。今までの生活を続行するのか、一緒に生活する方向を選ぶか、中々決断ができないですね。
お隣さんも、お引越しするし、今週は淋しさにつぶされないようにしないと。。。
2008/03/03 18:41  | URL | レモン #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03 18:47  | | #[ 編集]
- ぅお~! -

仕事で報告が遅れました、
先ほど初めてキリ番踏みました~、嬉しいです!

お部屋と職場、両方ともお片付けしなきゃ(汗)!!


2008/03/03 19:14  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- あちゃ~ -
また踏み損ねました。
2008/03/03 19:48  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03 19:52  | | #[ 編集]
- あちゃ☆ -
キリ番祭りだったのか・・
実は44444を狙ったのですが見事失敗しました(^^;
44445はゲットできました(T_T)狙っても狙わなくてもイオンさんからの数々のv-25はちょうど今必要な人が当たるようになっているんですね。

キリ番をゲットした方の中にもしかわいらしい方がいらっしゃいましたらイオンさんに丸呑みされない様くれぐれもご注意くださいv-219
2008/03/03 20:45  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- ( ゚д゚)ハッ! -
55691・・・・
また出遅れた_| ̄|○ il||li

次は56789?
2008/03/03 22:03  | URL | 群 #-[ 編集]
- またー -
_| ̄|○il|li 
授乳組強し

私もソフトクリームの方がすき♪
2008/03/03 22:12  | URL | ももこ #-[ 編集]
- キャー -
作りたてのアイスって美味しいよね~~e-265
私はフードプロセッツーサーで凍らせたフルーツ(苺とか)に生クリームとお砂糖入れて作ったりします。
マンゴーアイス食べたい~~
(でも。。。メインにも書いたけど今ケーキが20個あるの。。。)i-230
てか。。。忙しくてバタバタしてたらキリ番。。。
忘れてました。。。
2008/03/03 23:30  | URL | えじ #-[ 編集]
- ぎゃ~ -
またブロークン。。。
これですっv-238
これっ
2008/03/03 23:31  | URL | えじ #-[ 編集]
- わ~! -
こころさん&海の風さん&お茶犬さん&漣さん、キリ番ゲットだったんですね~!おめでとう~~~ヽ(≧▽≦)/☆

バタバタしてたら全然争奪戦にも間に合わずでした(笑)クララさん、その44445番は私と同時だったかも!わ~い♪( ̄∇ ̄;)キリ番はずすタイミングがシンクロ~♪(笑)
2008/03/04 00:15  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
-  -
ひな祭りキリ番大会。踏まれた方々おめでとうございます☆さすがに回転早いですねぇ。すでに55788(^o^;
いつかは、イオンさんにうちの巨大猫と電話でおしゃべりしてもらいたいっ!なんて夢ありのフラワです。
少し落ち込み気味でしたが、おかげさまで笑顔完璧もどりましたっ。ではではー。
2008/03/04 00:50  | URL | フラワ #-[ 編集]
- 手作りデザート -
市販の「ミルクココア(粉のやつ)」に温めた牛乳と砂糖とゼラチン入れて冷やすと、なんと比重で二層に分かれて固まるよ!
簡単なのに、手間をかけて作ったみたいに思われて、ちょっとお得かも(o^∀^o)

冷やすと味が薄くなるから、濃いめで甘めに作るのがコツ☆
2008/03/04 03:04  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04 04:27  | | #[ 編集]
- アイス(´ェ`)♪ -
こんにちは♪
こちらでは初カキコになります。宜しくお願いします_(._.)_
私の家にもアイスメーカーありましたよ!って言っても10年以上も前。。。
作るの楽しいですよね♪ワクワクしながら回したのを覚えています♪
今はどこにあるのだろう。家を建て替えたので捨ててしまったかもしれません(´ω`;)
バニラにストロベリージャム美味しそう♪(´~`)~
2008/03/04 11:09  | URL | 桜色プリン #-[ 編集]
- はいらにゃい -
うちは、共働きで生協商品がいっぱい冷凍庫にはいっていて(あっ、あの餃子は産地見てなぜか『ん?』として買わなかったの~)アイスクリームメーカーが入らないんっすゞ(_△_。)ゞ

手作り美味しそうすぎる~っ!
たべたいっす~
いおんさんつくってぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2008/03/04 12:13  | URL | うにゃにゃ #NkOZRVVI[ 編集]
- モンテール(´ェ`)♪ -
漣さんへ
初めまして♪
私もモンテール大好きです!一昨日シュークリームとエクレア。昨日は生チョコロールとワッフル食べました♪(食べ過ぎ?(´m`)♪)
美味しいですよね~♪(´~`)~イオンさんもぜひぜひ♪
2008/03/05 06:09  | URL | 桜色プリン #-[ 編集]
- ごめん -
>アイスクリームメーカーにはまってます

         を

 アイスクリームメーカーにはさまってます

・・・と読んでしまいました。
イオンさん、忙しいのに、なんでそんなところにはさまってるんやろう?ってしばし考えてしまいました。
はい。
2008/03/05 09:11  | URL | rうりん♪ #0aa3M6Zc[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ちょこさん
デロンギって出る携帯って、すごーい(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ママさん
たこやきも【E】\_(´▽`*)イイネ!!


おじじ@青森。さん
抹茶か~、紅茶もいいかも。(*¨) ....ポー


Oさん
(^-^ゝ了解!!


かぶさん
ナッツも【E】\_(´▽`*)イイネ!!


漣さん
オレオ!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
目からウ○コです!(笑)


Pさん
ありが㌧♪・*:.。☆..。.(´∀`人)


こころさん
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


海の風さん
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
ジラジラって・・・。(笑)


お茶犬さん
きゃっほー♪
授乳してると運が良い?(笑)


レモンさん
試練ですね。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー


Tさん
(^-^ゝ了解!!


漣さん
( ―・─ _____ ─・─ ) ジー(笑)


おじじ@青森。さん
次こそ待ってるわっ♪


Oさん
良い加減です。(-_☆)キラーッ


クララさん
丸呑みだなんて・・・。(〃∇〃) てれっ☆(謎)


群さん
(* ̄o ̄)r カモーン


ももこさん
ももさんも次は授乳しながら是非!


えじさん
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
フードプロセッサーでも作れるのかっ!(知らなかった)


ちょこさん
鍵コメでの申請もありましたので、今回、何人いたんでしょ?(数えてない)


フラワさん
巨大猫ちゃん、待っててねー!(笑)


ぽりんきーさん
見た目がゴージャスなんですね♪・*:.。☆..。.(´∀`人)


Pさん
相談の手順は、基本的に「公開相談」と同じです。*^^*
もちろん、非公開希望であればそれに従います。


桜色プリンさん
楽しいですよ~。*^^*
どこかに眠ってると良いですねぇ。


うにゃにゃさん
イオン家も生協組だけど、冷蔵庫が大きいから大丈夫なの。ヾ(´▽`;)ゝ


rうりん♪さん
そうそう、こぉ・・・「モキュッ」てな感じで、
ってーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
んぷぷ♪今度挑戦してみるわ。(謎)


2008/03/05 13:23  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05 14:57  | | #[ 編集]
- わー遅くなりましたー(汗)! -

ちょこさんへ♪

わーい、キリ番お祝い、ありがとうございますー♪
「あっ、私がゲットしちゃって良かったのかしら!?」とか軽く動揺してしまいました(笑)

部屋が壊滅的に汚いので、セッセと掃除に励みます(汗)

他の55555ゲットされた方も、おめでとうございます♪


そして 桜色プリンさんへ♪

初めまして!
美味しそうなお名前ですねぇ(そこに反応するのか!)(笑)

はい!モンテールのお菓子、めっさ美味しいですよねー!
エクレアもシュークリームも大好きです!
ロールケーキは、ちとお高いので月1くらいのお楽しみにしています♪
先日は「ロイヤルミルクティーのロールケーキ」を頂きました、新発売ですかね?
こちらも美味しかったので、まだ召し上がっていませんでしたら是非ゼヒ♪

あぁ長文失礼しましたー


イオンさん、場所お借りしました♪


2008/03/05 16:41  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 切番ゲットの方 -
イオンさん、皆さんお久しぶりですぅ。
オッ、55555の切番大会をやっていたんですね、う~ん残念、知らない内に終わってました。
ところで、切番ゲットされる方って今までの傾向から考えるとお部屋の汚い方が多く、お掃除する為にあるのかなぁ?
何故って、ゲットされた皆さん、お部屋綺麗にしなくちゃって書き込みが多い気が…。
それにしても、うちは何故切番踏めないのか???、それは、踏んでもお掃除しない事が判っているからでしょうか???
久しぶりに出てきて、この書き込みって…、いやー、どうも失礼しましたぁ。
最後になりましたが、切番ゲットされた皆さん、
☆☆☆お☆め☆で☆と☆う☆☆☆
私も早くゲットしてみたいなぁ☆~
2008/03/05 18:46  | URL | ウニクス #-[ 編集]
- 漣さんへ♪ -
漣さんへ♪
ロイヤルミルクティーのロールケーキはまだ食べた事ないです。絶対美味しい!(言い切ってみました(´m`)♪)見つけたら買ってみます。ありがとうございました♪
イオンさん場所代です♪(´ー`)ノωプリンω
2008/03/05 20:41  | URL | 桜色プリン #-[ 編集]
- ウニクスさん -
そそそそれ、じつはちょっと思ったの…ちゃんとお片づけしなさい!という天の声(?)でキリ番いただいたのかしら(汗)って(^^;)

てかスミマセンその傾向に貢献した私です…(笑)○| ̄|_また散らかってきちゃったからキリ番ゲットしなきゃ!(違うだろ!)
2008/03/06 00:57  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
- ウニクスさん -
そそそそうだったのかぁ~!

キリ番ゲットしてもいいように(皮算用…トホホ)、キリ番大会の前日に、チョー汚い私の部屋をお掃除しちゃってましたぁΣ( ̄□ ̄;)

そうか、次からは部屋の掃除をしないで挑みます(o^∀^o)b…って違うか。
2008/03/06 02:27  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06 09:16  | | #[ 編集]
-  -
popoさん
有効期限は、そうですねぇ・・・。
2分くらい。(短っ!)
ぷぷぷ。



ウニクスさん
きっと必要なときにゲットできるのではないでしょうかね♪ヾ(@^▽^@)ノ 
待ってますよ~。


ちょこさん&ぽりんきーさん
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
自分の部屋を掃除していない模様。(笑)


Pさん
うーん、今特にないということであれば、無理にしなくても良いということではないでしょうかね。*^^*
お気に入り画像、もう少し待っててくださいねぇ♪(。・_・。)ノ
2008/03/06 13:18  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/72-3673134f

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
