スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疑惑であっても、黒は黒
2008/02/28(Thu)
今、盛んにテレビで騒がれている「ロス疑惑」。

私、ほとんどテレビを見ない人なのでよく分からないのですが、
「元社長」と報道されているけど、「容疑者」とは違うの?

平気で嘘をつける人というのは、悲しいけど現実に存在します。

でもやっぱり、嘘の色は「黒」。

愚かだよなぁ。
いくら見える世界の法の網をくぐることができても、見えない世界から見た魂の色はごまかせない。
自分で分からなくなるほどの嘘を塗り固めても、真っ黒は真っ黒。

それにしても。
厳密に言えば、視聴率のためとは言え、こんな人間のために時間枠いっぱい使う番組も「黒」って言えば「黒」なんでしょうね。
もちろん、見てる私も。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 ←  もっと優先すべき報道があるはずなのに

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<アイスクリームメーカーにはまってます | メイン | 喜べない春一番>>
コメント
- あら^^; -
イオンさんにしては(?)ダイレクト過ぎな発言ねぇ~?( ̄∇ ̄;)ハハハ

「元社長」さん、日本では無罪が確定してるんでしょ?
「容疑者」とは報道できないんでしょうね?

確かに優先すべき報道があるだろうと私も思いますねぇ~
ま、コレに限らずだけど・・・^^;
2008/02/28 13:40  | URL | tam #-[ 編集]
- 今ごろなに?と思いますが。 -
老けたわねえ・・・という印象しか。
誰がみても黒に見えるのですが、どうしてそういうのは正しく裁くことができないのかしらね。
何かのじゃまでも入るのかなぁ・・・。

マスコミって、やっぱりおかしいよ。こんなんで騒いでたらもっと大事なことが見えなくなっちゃう。
2008/02/28 14:00  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- 「疑惑の銃弾」 -
この騒ぎ30年近くも前にワイドショーで見過ぎましたv-91
って自慢してもしょうがないか・・皆さんはまだ子供時代だったから
学校に行っていましたね~
刑事コロンボのように番組の初めに事件の真犯人がわかっていて
犯人がどう逃れる方法を考えるかというパターンの番組が
はやっていましたからそれと同じ感覚で事件の推移を見ていた
ような気がします。

こんなことを書くものなんですが、あの事件はあの事件で彼が
真犯人だとしても、あれだけの事件を犯してTVに自分からすすんで
何度も出た人が何もコンビニで万引きしなくてもと思いますがね。わからん・・
イオンさんの先日の記事の「うそつきはどろぼうのはじまり」ってことでしょうね。
イオンさんはまた別の目で黒とお見えになるでしょうがクララはあの方の
お顔に書いているのが見えますv-15子供が嘘をついても顔に書いて
あるのと同じです。
2008/02/28 14:52  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 大事な事を報道して欲しいデス -
いおんさん、こんにちは。
前々から、日本のマスコミ(海外の番組を見た事が無いので)って、情けないな~と思っていました。
とにかく視聴率ありきで、本当の意味での報道の心を忘れている...そんな気がしていました(中には、そうでない番組もありますが)。そう言いながら、そんなマスコミに担がれて見てしまう私もイケナイのだとは思いますが(^^;
夕方のニュースも夜のニュースも、どんどんワイドショー化して来ていて、見ていて嫌になってしまいます。ニュース番組でグルメだの大食いだのってやって欲しくないです。
それから、何でニュース番組(ワイドショーも)って、悪い(黒い)事ばかり取り上げるのでしょうね。悪い事や人の揚げ足を取る話題ばかり見ていると、こっちまで心が黒く染められてしまいそうです。
悪い事ばかりだから、見ているこっちは苦しくなるのです。
逆に、心が”ほっこり”する様な、見ていて嬉しくなる様な、元気になる様な、楽しくなる様な...そういうニュースを選んで多く報道する局があってもいいんじゃないかと思ったりもします。
世の中の出来事は、報道されている事ばかりではないです。身近で無くなれば無くなる程、新聞の記事や報道されている事柄からしか情報を入手出来ない事を逆手に取られている様な気持ちになったりもします。もっと重要な事いっぱいある筈なのに。
そんな訳で、最近は、もっぱらN●Kのニュースを見る事が多いです。
他の局と比べて、まだ淡々とやっている風だからです。

マスコミの力って怖いです。人の思考回路にお聞く影響を与える場合もあるのですから...。
(このコメントの内容、今日の記事の内容からズレてしまっている様な気もします。ごめんなさいm(_ _)m)
2008/02/28 15:10  | URL | 満月 #7ikxHlB.[ 編集]
- 読み返したら... -
いおんさん、スミマセンm(_ _)m

↑のコメントを読み返したら、

>人の思考回路にお聞く影響を与える場合もあるのですから...。

で、(;・・ノ)ノ=3コテッとなってしまいました。
お聞く→大きく...です。
情けな~い。・゚・(。_ _)・゚・。
2008/02/28 15:16  | URL | 満月 #7ikxHlB.[ 編集]
- やっぱり黒! -
ですよねぇ~。何で今更、とは思いつつも会社でやっぱり黒だろう~この人、と喋ったばかりです。

”嘘をつき続ける”(-””-;)うーん、その後に何が待ってるんですかねぇ。生まれた時から悪い人は、いないと思うのだけれどどこで人生間違ったんだろう??

2008/02/28 15:27  | URL | まっつん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28 15:56  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
tamさん
なるほど、法律上は容疑者ではないのね。^^;


猫玉さん
ねぇ~。^^;


クララさん
ヾ(@^▽^@)ノあはは、魂の成熟しているクララさんから見たら、「子供」と一緒でしょうね~。


満月さん
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
最後の天然も、お聞く納得♪(笑)


まっつんさん
ここまでの黒さって、まず現世だけのものではありますまい。^^;
2008/02/28 15:56  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28 16:28  | | #[ 編集]
- 三浦和義の顔より。。。 -
こんばんはぁ。。。イオンさん。。。
あの報道に関しては、三浦和義がどうとかじゃなくて、殺された一美さんの顔写真が辛くてあんまり見ていません。。。
一見幸せそうな結婚写真?のようなんだけど、私には何か訴えるような恨めしそうな顔に見えてしまって、直視できませんxxx
もし、何か霊感でもあったら、本当に何か聞えてきそうで、ああぁ、この方は事故とかじゃなくて殺されたんだなって思えてしまうからです。。。
三浦和義の顔は、見えているのに、何かモヤがかかったように、良く見えません。。。
あんまり私にはそういう報道や事件からみのニュースは見ないほうが良いのカモしれませんね。。。
他のニュースでも、そういう事があります。。。
そういうニュースというより、事件が無くなることを、心から願います。。。
2008/02/28 19:11  | URL | ママ #46fG2IGw[ 編集]
- あっ -
僕はカズが逮捕されたんだと思ってビックリしました(* '∇')/
2008/02/28 19:56  | URL | 群 #-[ 編集]
-  -
そういうことか!だから元社長って言ってたんですね!
(天然です。でも、イオンさんも・・・笑)
前からテレビで見てた時から、「こいつ絶対やってる気がするな~」とずっと思ってたんで、やっぱりお天道様は見逃さなかったな。さまぁみろ!って感じです。
2008/02/28 21:30  | URL | ぶらんき #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Bさん
安心感って、人からもらうものじゃないんですよ。o(*^ー ^*)oにこっ♪
自分の中から沸いて来るものです。
メインの記事、ゆっくりで良いので読んでみてください。<(_ _*)>


Mさん
この人に関して、私に視える色は「真っ黒」です。^^;
あくまで「私」の感覚ですので。<(_ _*)>


ママさん
一美さん自身は、夫に殺されたとは思っていないかもしれないですね。^^;
ニュース等も「光」で受け取れるようになれると良いですね。^^


群さん
(ノ゜o゜)ノ なるほど!(驚)


ぶらんきさん
天然仲間?(ノ_・。)人(・_・、)ノ仲間..
魂レベルでは、人は本当に平等ですよねぇ。

2008/02/28 23:32  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 暗い? -
毎年、年末になると「今年は暗いニュースが多かった」とテレビで言われている気がします。しかも毎年!

はたして本当にそうかなあ?(そうかもしれないけど…)

暗いニュースばかり報道してるからそういうふうに感じるのではないでしょうか?(あんまりテレビ見ないくせに生意気言ってすみません)

話は昨日の話に戻りますが、「どんでん返しで間に合う」ということは、犠牲になる人々も多くいるけど地球は守られるってことですか??

まあ、そんなことを考える前に、心を改めて犠牲者を出さないように努力するべきかもしれないけど。ちょっと気になったので…。
一日でも多く、甘いもの食べたいし。
2008/02/29 00:12  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- 幽体離脱 -
記事とは関係なくてすみません。
天文学少女のイオンさん、「惑星X」って言うのが日本人によって発見されましたね。これから500年くらいは見る事はできないそうですが。
イオンさんが天文学に興味があるのはいつもあのアタリにおでかけしているからじゃにでしょうかねぇ。このニュースを聞きながらふと思いました。

モーツァルトの交響曲「ジュピター」はモーツァルトが幽体離脱した位置から作曲していると言われているんですv-17第二楽章にクラッシックの世界ではありえない半音ずつの転調が連続する所があるんですがそこが幽体離脱した部分だとクララはにらんでいるんです。
2008/02/29 10:58  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 驚きの黒さ -
この報道で何を1番強く感じるかって、世代の違いです‥!
若い子は「えー誰このお爺さん、しらなーい」
年寄りは「えらい老けたねーもう27年か‥」


その黒さを来世に持ち越すんでしょうかねー
おー怖!
2008/02/29 12:31  | URL | 苺 #3/2tU3w2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29 12:47  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ぽりんきーさん
何の「犠牲」かによって、答えは変わってきそうですね。^^;
私個人としては、地球のための「犠牲」とは思えないのですがね。^^;


クララさん
はーいっ (。・_・。)ノ、発見されましたねぇ。
宇宙に離脱しちゃってるのかなぁ・・・。
何となく、この世でない時もありそうです。(;^_^A アセアセ
「ジュピター」第二楽章、探して聴いてみます!


苺さん
どこかの洗剤のCMのようですね。^^;<驚きの黒さ
はい、過去から持ち越してきたとも言えますね。(;^_^A アセアセ


Uさん
はい。^^
私自身は「視える視えない」に全くこだわっていません。
「今、目の前にある日常生活」こそが、もっとも大切な修行だと考えていますから。ヾ(@^▽^@)ノ
2008/02/29 13:10  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29 16:00  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/29 20:10  | | #[ 編集]
-  -
なんか・・・
もしかして私、真っ黒に見えてます?
正直に言っちゃって下さい!
2008/02/29 22:02  | URL | ぶらんき #-[ 編集]
-  -
黒・・・仙台で看護士が筋弛緩剤を患者さんの点滴に混入したという事で、この頃無期懲役の判決が出ました。本人は「無罪」だと。近くの出来事なので、とっても興味があるんですが・・・。白か・・・黒か・・・。

近くの幼稚園で「あきらちゃん&ラーメンちゃんのファミリーコンサートがあったので行ってきたのですが、と~~~っても感動して帰宅したんです。市内中心の活動なのですが、あっちこっちで公演しているみたいで、来月は東京の小学校でもイベントを行うようです。何だか、捨てる神あれば拾う神あるってこの事かな~?ってかなり励まされて帰宅した母でした。「失敗しても笑うくらいの余裕をもってね!」しみじみ・・・「僕の小さい時を知ってる友達は、今の自分を見て信じられないって言うんだけれど・・・だから長い目でみてね」再びしみじみ・・・。誘ってくれた友達、ありがと~。もし、他にも知っている方がいたら嬉しいなあ~~~♪
2008/02/29 23:09  | URL | レモン #-[ 編集]
-  -
人を見た目で判断したくはないですが
三浦氏の場合は事件当時、ちょっとした怖さと腹立たしさを感じました。
今は少しはマシな気がしますがやっぱり何故か腹が立ってくるので即チャンネルかえてます(^_^;)
2008/02/29 23:58  | URL | ぽぴん #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
はなさん
良かった~!\(⌒▽⌒)/


Tさん
目は心を写すから、大事だと思います。
でも一番大事なのは、心。^^


ぶらんきさん
真っ黒だなんて思いあがっちゃいけません。(笑)
正確に言うとね、人間なら、黒くない人はいないんです。
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/9a68d76132fe8e18fc882e4187514ee0


レモンさん
おぉ、そんな素敵なコンサートが。(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 
きっとごほうびですねぇ~。^^


ぽぴんさん
魂は見た目とか関係ないですから、もっとダイレクトですよね。^^;
2008/03/01 00:09  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- お返事ありがとうございます! -
なるほど!地球の犠牲ではないんですね…。
テレビで「二酸化炭素を大量に出しているのは私たちなのに、全く関係のない自給自足の生活をしている国の人々から先に、海面が上がって島が海にしずんだり、氷山が解けて洪水にあったりしていく」ようなことを言っていたので、「自分のしたことは自分に返ってくる」という理論に反するなぁと、よく分からなくなっていました。
2008/03/01 02:23  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- おれおれ詐欺 -
 きっとイオンさんは 絶対ひっかからないんでしょうね~。
 私の周りの方 誰も ひっかかっていないんだけど、急に入院する事になって 自宅に電話した知り合いの旦那様、ご自分のお母様に おれおれ詐欺と間違えられて 相手にしてもらえず、看護士さんに 電話を変わってもらい それでも信じてもらえず、腹痛と闘いながら 職場の奥様に連絡を取り 信じてくれなかったお母様に連絡して すぐ近くの自宅からお金と着替えを持って来てもらったかわいそうな人がいます。
 イオンさんは 映像だけでなく 声だけでも うそを 黒く感じるのですか?
2008/03/01 22:46  | URL | にゃおん #-[ 編集]
-  -
ぶらんきさんへのコメントにあった「善と悪」読んできました。
なんかジャストタイミングに救われましたわ~
すでに読んでたのに…今、再度読んで…今、探してた答えがみつかったよ~本文記事とは違う内容の事柄だったんだけど…
いや~「答え」はひょんなところにあるのねぇ~
とりあえず お礼申し上げますぅ
意味不明かな…でもまぁとりあえず ありがとさまです
2008/03/02 00:10  | URL | oyuki #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ぽりんきーさん
どの国に生まれてくるか、と言うのも「因果」のうちだと思ってるんですよね~。^^;


にゃおんさん
え~、正確に言うと、「時折分かることがある」と言うだけです。
私が常に全てのことが分かるわけではありません。_| ̄|○ ドジダシ...


oyukiさん
ん?
何かのお役に立てたのなら、素直に嬉しいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2008/03/03 12:10  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/71-5a6db8a2

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
