--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公開相談について
2008/02/22(Fri)
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ どもっ♪

それでは「公開相談」について、詳細を決めていきたいと思います。
 「公開相談」・・・コメントでいただいたご相談を、記事中でお返事するというもの。

前回のメール相談を再掲する部分もありますが、ご容赦ください。<(_ _*)>ぺコリ


まず大前提として

プリン私は「全て」が分かるわけではない
メインブログで何度も語っておりますように、プロではありません。
あくまで日常生活を第一とする、普通の人です。
ですから、過去メインブログに示してきた通り、私なりの経験からくる人生論的なお返事になることが多いです。


いちごケーキお返事できないケース
「守護霊を教えてください」(これは時折、分かる人もいる)
「強い守護霊をつけてください」
私の基本的スタンスは、メインブログに記してあるとおりです。イオン的守護霊論

「末期の重病を治して欲しい」
その方の「最適修行セット」を、私がどうにかすることは出来ません。<(_ _*)>

「相談者以外の他人に関する相談」
例えば「親友が・・」とか「両親のことで・・・」と言うご相談ですと、後で私に相談をしたことを知ったご本人が不快な思いをすることがあります。^^;
後々のトラブルを避けるためにも、一応相談者本人の事柄についてのご相談と決めさせていただきます。<(_ _*)>ぺコリ
(まだ小さな自分の子供などは別)


そして、大切なポイントがもう一つ。

いちご大福悩みを解決するのは、私ではなく「自分自身」です。
私が何か悪者をやっつけてくれて、ハイ!解決!を願うのは、間違いなのです。^^;
もちろん、出来るお手伝いは惜しみません。
私自身の勉強にもなることですからね。*^^*

そこで、今回の公開相談は「無料」のかわりに、条件をつけることといたします。

カップケーキメインブログを読破すること。

ぷぷぷ♪
すごい条件つけちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
記事数900を超えたブログを完読する頃には、もしかしたら悩みが解決しているかもしれません。
もちろん、そうなることを願っています。*^^*


これらを踏まえて、コメント欄にご相談を記入してください。
お返事できると判断した際には、ご相談のうち記事に掲載してよい部分として欲しくない部分を明確にしてくださると助かります。


暫定的に、ざっと並べてみました。
「こうした方が良い!」等のご意見がありましたら、ぜひコメント欄へお寄せ下さいませ♪
ではでは。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


 ←  週末も押してくれると嬉しい♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 公開相談について | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<間もなく5万アクセス | メイン | 地震体感について(簡単バージョン)>>
コメント
-  -
(人´∀`)ステキ♪
2008/02/22 13:44  | URL | こころ #-[ 編集]
-  -
全部読破してます・・・(ノω`*)んふふ♪

もう900を超えた記事になってるんですねぇ・・・

今まで、いくつもの記事に助けられました。
きっとこれからも助けていただくことがあると思います。

もしかしたら、「公開相談」ということだでコメンテーターの中からも、いいアドバイスが出るかもしれませんね^^

これからも、自分の修行セットと照らし合わせながら一緒に成長させていただけたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/02/22 13:51  | URL | とん。 #-[ 編集]
- 900件読破 -
私まだ・・・_| ̄|○ (笑)

あ、こちらに書いてしまいますが、息子ちんの地震体感
他言しちゃダメだ。。って上と契約してるそうです。汗
母がばらしちゃってごめんよ。っていったら、もう言わない。と
口にチャックしました。 ( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!

ってなことで・・・・最近大きなピーって耳鳴りが多い私なので
イオンさんの地震体感が気になっていけないところです。
が、普通にいっぱい食べて満腹になっています。

え~~~・・・無料相談・・・ベストな形ですね。
公開方式にして皆で考えるのが、一番人間らしくて~
イオンさんのカウンセリングのお時間、お時給にしたら
カウンセリングってすごく高くなると思いますよ~。
ご自分で十分解決できるのに、自信がない方や、
ついつい甘えてカウンセリングに頼る方が増えない為にも、
公開にして、そして時には突き放す事も愛情っすよね♪♪←経験者( ̄m ̄)
2008/02/22 13:57  | URL | うにゃにゃ #NkOZRVVI[ 編集]
- おおおおおお! -
おおおv-42、本文のおいしそうな絵文字を見て気がつきました!v-274e-265 かわいい絵文字がいっぱいだ~~~!e-150e-160
いひ♪e-70楽しい~♪e-231e-3e-79

その、メインブログ毒歯なら、私も条件クリアだ~わ~い♪e-83

でも、相談したいような深い悩みがない~~~e-16e-7
2008/02/22 13:59  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
- れれれ・・・? -
おいしそうな絵文字とハートやキラキラをいっぱい選んだのに、なんでかほとんど入れ替わって?わけわかんない違う絵文字になってますだ・・・なんでえ~??しくしく・・・e-239
2008/02/22 14:02  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集]
- うんうんうん♪良いと思いマース♪^^ -
イオンさんらしくて良いですね♪v-218v-398
ちなみに、この絵文字、私の使ってる携帯と一緒だwv-391v-6

やっぱり、一見さんはお断りってワケじゃないけど、ブログをちゃんと読んでもらったほうが、イオンさんのコトも分かってもらえるし、過去記事でずいぶん解決する人もいると思いますしねv-392v-352

メインの今までの記事の経験の上でのイオンさんですものv-398
これからも、応援しますv-425v-411
2008/02/22 14:30  | URL | ママ #46fG2IGw[ 編集]
-  -
ちょこさん、ステキ!
そういうところ、スキよ~~~ん!

読破・・・・はい!頑張ります。
2008/02/22 14:33  | URL | レモン #-[ 編集]
- o(^O^)o -
イオンさん無理しないでくださいねー!
2008/02/22 15:43  | URL | 勢一 #-[ 編集]
- はーーい -

私も全記事読破していますが、時々読み返してみると「あっ、また大事なことを忘れてた」って凄く勉強になります。
相談者さんも、読破された後に希望の光が見えて来るといいなぁと思います。

…本当は全てコピーしておきたいんですが、プリンター持ってないんですよねー
(T_T)
 ↑プリンター持ってたら、全記事コピーするつもりらしい(笑)


あ、あと私はあまり自分が好きになれず、「正直」の記事で自分の「黒さ」に改めて気付いて凄く落ち込んじゃったりしたのですが、
「その黒さも私だし、これからどう生きるかで白くなることだってある」とも気付き、やっと少しだけ「ありのままの自分」を受け入れられるようになりました。
私バカみたいに完璧主義なんですよー(泣)
あっ、もちろん、これ以上黒くならないように精進もしてゆきます
(^_^)v

多分イオンさんに出逢えなかったら、もっともっと自分が嫌いになっちゃっていたんだろうなぁと思います。

なので本当に感謝しています、
イオンさんありがとうです♪

て、記事にあんまり関係ない話を長々と失礼しました。


2008/02/22 16:27  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 公開相談 -
今回のご決断、本当によかったと思います!

ご無理なさらないように頑張ってください!!
2008/02/22 16:49  | URL | ピーポー #-[ 編集]
- はーい^^ -
メインの記事はとってもお世話になってます^^
全部読んでいるはずだけど・・・
もう一回読破しちゃおうかなぁ(* ̄∇ ̄*)

2008/02/22 17:21  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
- 相談 -
今、とても困っていて相談に乗ってほしい事があります。
ブログ読破してまた書きにきます。
はいっ。日常生活を第一にしながらブログ読破します!
2008/02/22 20:41  | URL | チャクラ #-[ 編集]
- もっちろん!! -
読破しましたです。読み終えるのがもったいないくらいに。
でも、忘れてる・・・i-230
もう一度修行しなおしてまいりますv-283
2008/02/22 20:58  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- いろんな角度から見ても -
最高の決断だと思いましたv-22
2008/02/22 21:10  | URL | abotin7 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/22 23:02  | | #[ 編集]
-  -
ナイスな決断だと思います。
イオンさんの負担になりすぎるようなやり方だと、
本末転倒ですものね!
2008/02/23 00:56  | URL | ぺぺ #-[ 編集]
- あわわっっ -
みなさん、もう900件読破してるのねっ!すばらしい☆
私も読破してみせますっ!!
だってまだイオンさんに出会って数週間なんだも~ん←言い訳(汗汗)
でも、楽しみながらいつもさかのぼって読んでます(*^_^*)

ケータイユーザーとして…
いつも新しい順にさかのぼって読んでいるのですが、できれば古い順に読みたいなぁと思って…。なんかいい方法ないですかね?古い順に簡単に並べ変えるマジック…。
2008/02/23 01:16  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- 賛成の賛成なのだ -
PCやっと復活しました。
アンケートに参加できなくってごめんね!
でも、イオンさんが出した結論に賛成します!(σ´∀`)σ
2008/02/23 10:23  | URL | rうりん♪ #0aa3M6Zc[ 編集]
-  -
ご決断、すばらしいと思います。
修行セットは人それぞれですが
誰かの修行セット見て、我が振り直せば修行スピードup!
この世のお金にはならないけれど
イオンさんの噴射力も、益々up!
魂の輝きを複数の人で共有・底上げできるすばらしい機会をご提供くださってありがとうございます。

ps.rうりん♪さん、私も直前波体感族です。
  あの「引き戻される~」かんじ?
2008/02/23 12:38  | URL | ふぅ #-[ 編集]
- 公開相談 -
ブログ読破大賛成です
全てを読み終えるまでに解決される悩みも
あるかもしれませんね
何度読んでも涙したり勉強になります
また公開になる事で多くの人が考え学ぶきっかけに
なるのもすんばらしいですう
2008/02/23 15:16  | URL | はーぴょん #-[ 編集]
-  -
こころさん
ありが㌧♪


とん。さん
ありが㌧♪


うにゃにゃさん
ゆっくりお付き合いくださいませ~。(^-^)/ドモ


ちょこさん
>なんでえ~??
天然・・だから。(-。-) ボソッ


ママさん
ありが㌧♪


レモンさん
ちょこさん、天然ですね~。(他人事)


勢一さん
ありが㌧♪


漣さん
「うそつきは・・・」と「正直」は、自戒したくって書いた記事なの。
お付き合いありがとでっす。


ピーポーさん
ありが㌧♪


plus_alphaさん
おぉぉ、ヒットするツボとかがその時々で違うのかもしれないですねぇ。


チャクラさん
(。・_・。)ノはぁーい、お待ちしております♪


猫球さん
そそ、忘れては叱れるの繰り返しです、私。_| ̄|○


abotin7さん
ありが㌧♪


相談希望者さん
え~っとですね。
コメントを読む限りにおいては、現段階では
「もう一度過去記事の読破をお願いします」。m(_”_)m
多分、今のままの状態ですと、お返事しても繰り返してしまいます。^^;
再読後、もう一度書き込みに来てくださるのを待っています。<(_ _*)>ぺコリ


ぺぺさん
ありが㌧♪


ぽりんきーさん
携帯からありがとうございます。
ゆっくりお付き合いくださいねぇ。(。・_・。)ノ


rうりん♪さん
ありがとなのだっ♪


ふぅさん
ありがとでっす♪


はーぴょんさん
実は、結局過去記事を引いてのお返事になったケースも多かったんですよ。^^;
2008/02/23 23:11  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ケータイ組の皆さんへ -
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/p/191
ぽりんきーさんはじめ、ケータイ組の皆さん
このアドレスがケータイから見た最初のインデックス画面です!!
読み進めたところまでその都度ブックマークすると安心ですよー。(^-^)

いやぁ。ひさびさにタイトルだけでもさかのぼってみましたが、やはり内容が濃い。
チビちゃんが小さなかわいらしい犬(おっさん声)に助けられる記事は、やっぱり大好きです。
2008/02/24 00:16  | URL | フラワ #-[ 編集]
-  -
おお~(≧▼≦)
フラワさんありがとう!!
これなら頭の中も整頓しながら読めそうです(^^)v
2008/02/24 02:19  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
-  -
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こんな裏技があったんですね!
また良い技が見つかったら、教えてください。<(_ _*)>ぺコリ
2008/02/24 23:53  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02 10:18  | | #[ 編集]
- カブキさん -
え~、しばらくお返事ができないとは思いますが、メモしておきますね。

それから、「公開相談」なので、できれば相談内容も公開でお願いします。(*'-')o(*,",)oぺこり
あとできれば最新の記事でのコメントにしていただくと助かるかも・・。
(見落とす可能性が大なの^^;)
2008/06/02 13:30  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/67-d202499e

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
