スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
投票結果と今後の展望
2008/02/20(Wed)
皆さま、たくさんの投票&ご意見をありがとうございました!<(_ _*)>

本当は、当初からほぼ心は決まりつつあったものの、皆さまからのご意見も参考にしたいと考え、思い切って募ったわけですが・・・。
投票数・コメント数ともに思っていた以上にたくさんの方が参加してくださり、驚いています。
まるで自分のことのように貴重な時間をさいてくださったこと、ホントにホントにありが?。m(_”_)m


まず投票結果をお知らせします。(携帯より参加の方も含む)

*有料相談は再開すべき?しないべき?

して欲しい (84票/22.7%)
しない方が良い (43票/11.6%)
出来ればして欲しい (101票/27.3%)
出来ればしない方が良い (42票/11.4%)
どちらでも良い (100票/27.0%)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


これ実は、私にとってはすっごく意外な結果だったのです。(◎_◎;)
反対意見のほうが圧倒的に多いと思っていましたから。

今回、本当に苦慮したのが「有料」と言う部分。

前の記事でも書きましたが、私自身は「気軽に受けたい」とは思っていても、とにかく時間の制限があります。
また、相談する方が「気軽に」思ってくださる意味でも「有料」の枠としたわけですが・・・。

不思議なもので、有料相談開始と同時に、プライベートも大変忙しくなりました。^^;
また、お金にからんだ「人の黒さ」を見せ付けられるような出来事も起こりました。
(詳しくは書けませんが、決して表面的な話ではありません)

時期から考えて、これらには意味があるように思えました。

あまりの時間の無さに、いったん停止して様子を見てきたのですが・・・。
どうしても「再開」が出来ない。
躊躇がどうしても出てしまう。

そこで、「実際の需要はどのくらいあるのだろう?」と、皆さまのご意見も参考にしたくなったと言うわけです。
たくさんの方が「再開」を待ち望んでいてくださったことに、(ノ゜o゜)ノびっくり。

以前のように、「メール相談は原則しない」スタンスに戻そうと思っていましたが、この結果を見て、再度考えました。


州ー’ 台 `ー;州 ウーン

州ー’ 台 `ー;州 ウーン

州ー’ 台 `ー;州 今夜のおかずは、何にしよう・・・。


ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州!!! ハッ!全く違う思考に陥ってしまったようです。(笑)


ぷぷぷ♪
基本的に、あまり深刻な考え事が出来ない人なのです。(;^_^A アセアセ


そこで当面の策として。
・キリ番やクイズ等のイベント時に、「メール」や「電話」以外に「相談」の希望も募る。
・それ以外で本当に相談したいときは、コメント欄等に書き込んでもらう。
・お返事は、原則「記事」でする。
・もちろん、無料。


これで進めていきたいと思います。m(_”_)m
お力になれない場合も多いかもしれません。
また件数によっては、それすら停止することがあるかもしれません。
「無料」とすることで相談が殺到してしまうことも考えられますが、かえって「慎重な相談」の力になってくれることを期待したいと思います。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

時間を見て、現在の「有料相談の詳細」を書き直していきますねぇ。(。・_・。)ノ
有料相談は停止しますが、私は出来るだけ長くここにいます。


本来、サブブログは「有料相談の窓口」の意味合いとして開設したもの。
これでは存在意義はどうなるの?と、そこまで考えましたが・・・。

サブブログも、このまま続けます。
意味合いとしては

・どうしても相談したい、と言う人の窓口のために。(鍵コメントがあるから)
・メインでは書けない、うんと怪しい話。(メインも十分怪しいけどね)
・もっと等身大の、私の話。(本なんかの紹介も、続けられたらいいなぁ?)

こんな感じで。
まぁ、要するに「書きたいように書く」。(笑)
気軽に楽しく書いていきたいと思ってます。



ヾ(´▽`;)ゝえへへへへ。

私、決して強がっているつもりはありません。
あっちにぶつかったりこっちでつまづいたり、こんな風に不器用でかっこう悪い姿を、これからもそのまま皆さまにさらしていくつもりです。

一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に少しでも成長していけたら嬉しいなぁ。・*:.。☆..。.(´∀`人)


 ← こんな私でよかったら。

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 公開相談について | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 迷う胸のうち>>
コメント
- Σ(- -ノ)ノ エェ!? -
一緒に成長!?
いやいや、それだけはご遠慮致します。
これ以上、成長したくないんです!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
(もちろん、見た目の話です。^^;)

書きたい時に書きたい様に♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 
付いて行きます!
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪  ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州 ハッ! 
2008/02/20 13:35  | URL | tam #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20 13:38  | | #[ 編集]
- うんうん -
>「書きたいように書く」
>気軽に楽しく書いていきたいと思ってます。

うんうん^^
それが一番だと思います。

改めて、こちらでも、これkらも、よろしくお願いいたします♪
2008/02/20 13:42  | URL | とん。 #-[ 編集]
-  -
私は有料、再開を望んでましたが・・・

私の憶測ですが、いおんさんが黒い部分を作ってしまった?(変な言い方でごめんなさいm(__)m)
と思ったからです。人は親切にしてあげるとそれを感謝する人、当たり前だと思う人、もっとしてくれと思う人、それぞれです。
特にお金がからむと、払わなくても当たり前連絡して来ない方が悪いーとかねぇ~ふぅ~(^^;ヤレヤレ

昔よくそんな話(お金を払わない)を聞きました。(昔と言っても2・3年前ですが)

いおんさん良いように、私はそれに憑いて行きますわぁ~(^~^)=3 まてー(コワ)
2008/02/20 13:55  | URL | まっつん #-[ 編集]
- 良かったよぉーーー。・゚・(ノε`)・゚・。 -
うんうんうん♪(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

良かったぁ~♪本当に良かった♪(T▽T) ウルウル

スッキリしたイオンさん♪私もスッキリしました♪

ありがとぉーーー♪・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆
2008/02/20 15:04  | URL | ママ #46fG2IGw[ 編集]
-  -
イオンさんが好きなように書く記事、今後も楽しみにしています~!(*∩∩*)

あ…
一つ、イオンさんにお伺いしたいことがあります!

昔、プログラマーをされていたようですが、頭痛がしたりしませんでした?(・・?)
パソコンを使いまくりたいのですが、私は時々頭痛に悩まされるんですよ…(^^;)

もし何か良い解決策をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうかo(_ _*)o
よろしくお願いしますo(_ _*)o

2008/02/20 15:32  | URL | ゆか #-[ 編集]
- フレーフレー! -
自身の考えとは違う方向へ転がっていったようですが、なんだかスッキリされたようですね^^

心の赴くままにどこまでも・・・レッツゴー♪
2008/02/20 15:35  | URL | キュアX #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20 15:36  | | #[ 編集]
- 今夜の -
おかずは…厚揚げと大根を甘辛く炊いたのと~ぜんまいも食べたいなぁ (´¬`)
みそ汁は豆腐とワカメで良いかな~
ってつられて献立考えちゃいました f(^_^)
イオンさんも色々と逡巡された事でしょうが、今、悩んでる人は、とにかくメインブログの過去記事をじっくり読んでみれば、心も落ち着くんじゃ無いかな~
2008/02/20 17:07  | URL | 夢バク #-[ 編集]
-  -
新参者です。
つい2週間ほど前、まったくの偶然にこのブログのことを知りました。
「ぜひ、相談再開してほしい」に投票しました。
私、現在32歳になりますが人間関係が苦手で、今まで何をやってもうまく行かない、という冴えない人生を送ってきました。
このブログに出会い、できることならこんな私に何かアドバイスをいただければということで、有料相談再開希望に投票させていただきました。
しかし、イオンさんのブログや、お友達?の雲黒斉さんのブログを読んでいくにつれて、こんなネクラ人生にアドバイスが欲しいなどと言ったら、「自業自得だ!」とイオンさんに一喝されるのではないかとも思いはじめました。(怖くなってきました・・笑)
よって、「相談は再開してほしい」とは言いましたが、安易にイオンさんの相談に頼ることなく、これからもお二方のブログで勉強させてもらいながら、できるだけ自助努力でなんとかしていこうと思っています。(何かあった時にはおすがりするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!)
2008/02/20 17:25  | URL | ぶらんき #-[ 編集]
- はい -

イオンさんが悩みに悩んで出された結果です、皆さん納得されると思います。
もちろん私もイオンさんに賛同です
o(^-^)o
これからも「日常生活第一主義」で、無理せずブログや相談をなさって行って下さいね。
陰ながらこっそり応援しています♪


そして ゆかさんへ

初めまして、漣と申します。
差し出がましいようですが、頭痛がすると拝見したのでシャシャリ出ちゃいます。

頭痛は頭の両側にありますか?

眼の疲れ・手の使い過ぎ・首や肩のコリ・肩から上の血行不良・骨盤や肩甲骨や背骨の歪みなど、頭痛には樣々な原因がありますが、
ご家庭で出来る中では「蒸しタオル」を首の後ろや眼の上に置く方法が簡単で効き目があると思います♪
あとは肩をグルグル回したりストレッチをしたり、定期的なウォーキングも改善に繋がったりします(私はこれで治まりました)。

もしも偏頭痛でしたら、ストレスによるものが多いので、発散方法をお探しになると良いかもしれません。

色々試してみてもあまり良くならないようでしたら、お医者樣や整形、整体やカイロに行かれることもおススメします。

頭痛は気力が削がれてとてもお辛いと思いますが、体を冷やさぬようご自愛下さいね。
何か参考になれば…と思い書かせて頂きました、長々とすみません
m(_ _)m

イオンさん場所お借りしました(ペコリ)。


2008/02/20 17:42  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 決められて -
良かったです。
イオンさんらしい決断だと思います(^^)。
もっともぉーっと展開して行けたらいいですね。サブブログ、ぶっちゃけていて好きです。メインも楽しんでますけど、歯痒い、その先知りたいなぁってとこが、スッキリ解消で。(*^o^)~☆
どっちも楽しみ♪にしてます。
2008/02/20 17:45  | URL | はるべりー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20 18:52  | | #[ 編集]
- 漣さん♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。 -
ありがとうございます(*∩∩*)/ω

蒸しタオルにウォーキングに、血行を良くすれば改善の可能性があるのですね!

なんだか、痛いところを突かれた気がします(笑)

というのも、最近運動不足だなぁ~ウォーキングしようかな~なんて、考えていたところなので(^^;)

運動を定期的にしていた時期は、あまり頭痛がなかったように思うので、まさに原因は血行不良かもしれません(~ ̄▽ ̄)~笑

ちなみに、痛む場所は、額から髪の生え際です。

ご親切にご意見を頂いて、ありがとうございます(*∩∩*)
その上、優しいお言葉までっ♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

ありがとうございます!
本当にちゃんとウォーキングしたいと思います(笑)

ありがとうございました!o(_ _*)o

漣さんも、お体大切にお過ごし下さいね(*∩∩*)/ω

イオンさん

場所をお借り致しましたo(_ _*)ノ⌒ω
2008/02/20 18:56  | URL | ゆか #-[ 編集]
-  -
いおんさんの回答コメントを読ませていただいて、今の時点で一番良い方法での再開と感じました。
ありがとうございます。コメント欄利用のQ&Aならば、同じような悩みを持っている人にも参考になりますからね。
良い意味で楽しみが増えました。ありがとうv-354
2008/02/20 20:26  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20 22:34  | | #[ 編集]
- ♪ -
いおんさんがそう決めたならそうしてください~♪

でもアンケート機能って便利ですね~☆それを使いこなしているのもすごいけど・・・。(コメント書きながらきな粉黒糖豆乳飲んでますが、妙に好きです♪)

前記事のコメントですが、松葉さ~ん、気持ちわかりますよ~♪いおんさんが大好きなんですよね♪私だっていおんさんが付近にいたなら、きっとストーカーになってるかも(笑)(怖)みんなに愛されてるいおんさんだもの、焼きもちもわかるわ~(ウヒ☆)そうそう、ななちゃんママさんはホントに偶然こっそり気づいてしまったお友達なのです。でもきっとリアルでは内緒にしてくれてる方だと思いますよ~♪
2008/02/20 23:01  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- ちょこさんへ -
松葉のワガママコメントに声を掛けてくれて、
気持ちを沿わせてなだめてくれて、
ありがどうございばずぅ( p_q)ズピッ
寂しさと、ささくれた心が和らぎましたm(_ _)mペコ。痛いの痛いの~飛んでけ~みたいです(*^^*)。
まだまだ、いおんさんがここに居られますようにぃ☆
2008/02/20 23:40  | URL | 松葉 #-[ 編集]
-  -
今後の展望、決まりましたね。
ホントはとっても忙しいのに、相談できる道を残していただいて
ありがとうございます。
 もしも私が、どうしても不思議な力のある方に相談したくなった
とすると、やはりイオンさんしか思い浮かばないんですね。
そして、イオンさんが答えてくれた内容なら、素直に信頼して
受け止め、前に進めると思うのです。 だから。。。

 いつも「頑張って!」なんて言葉だけでごめんなさい。
でも、他に応援の言葉が見つからなくて・・・
だからまた、「無理せずに、がんばってください。」(^^;
2008/02/20 23:47  | URL | サリー #JalddpaA[ 編集]
-  -
こんばんちゃ♪
イオンさんの好きなようにが一番いいっ(●^∀^)

うんうん(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

2008/02/20 23:51  | URL | ぽこり #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21 00:05  | | #[ 編集]
-  -
私も事の成り行きをハラハラ見守りながらコメント何書こうか迷って悩んで書いては消してました。
関係ないけど
今日も窓から遠くに富士山が見えて いおんさん疲れたときはこの何かすごくいいエネルギーを吸い取ってね!とか考えていました。
たくさん考えて 決断してくれて ありがとう、いおんさん!!やさしいから悩んでくれた。-人-
光で受け取ることを、お守りがわりに意識のかたすみにいつも置いておきます。
2008/02/21 00:22  | URL | 駱駝祥子 #-[ 編集]
- よかった♪ -
心から、そう思います^^(今夜は若干ヨッパだけど^^;)
いつの日か、いおんさんの生声聞けたら、すごーくはっぴぃってことで♪

松葉さん
私もちょこさん同様、同感です。
だって、いおんさん大好きだから~。
やっぱり類友って言うくらいだから、きっとステキなお友達だと思いますし、私もお友達のレベルになれるように日々精進したいと思います♪
でもきっとその言葉を言えずに、迷った人は多いと思いますよ。
だけど、いおんさんを信じてるから、お友達も信じられるんだと思うんです。
ちょっとだけ羨ましいけど、ちょっとだけリアルないおんさんにふれた気がして私はご褒美をもらえたなと思ってます。
だからななちゃんママさんにも感謝なのですぅ^^
2008/02/21 00:58  | URL | こころ #-[ 編集]
- 良かった^^* -
方向を決められたようで良かったです^^*
決して「お仕事」ではなくあくまでイオンさんの温かいご好意なのですから、
どうかイオンさんの負担になりませんように(^人^)
2008/02/21 01:13  | URL | さやの助 #-[ 編集]
- 了解っ! -
私、携帯からなんで、アンケートにポチッ!ができず、鍵コメントにしてつらつら書いてしまったんですが…。
少々、キツイことを書いてしまったかな?と、気に病んでいました。
もしも、イオンさんの、お気にさわった内容でしたならゴメンナサイね。
m(___)m

でも、決まって良かったです。
実際の生活を第一に、イオンさんの心の負担にならないように、続けていけるのが1番ですものね。
これからもメインブログ同様、こちらも楽しみに読ませて頂きますねぃ♪
2008/02/21 01:43  | URL | ぴすけ #-[ 編集]
- ♪ -
v-344イオンさんが方向性を決められて良かったです。
これからも楽しみしてますね。どうぞ、宜しく♪
2008/02/21 06:25  | URL | p♪ #-[ 編集]
- 決定おめでとうございます♪ -
思い掛けない素敵な方法が!
さすがイオンさんですね♪

コメントでのお返事なら誰でも読めて
相談者でなくとも
そこからヒントを得る事ができる人もいますね♪

良い事だな~うんうん!

応援します♪
2008/02/21 06:56  | URL | 苺 #3/2tU3w2[ 編集]
- (;-_-;) ウーム -
今夜のおかずかあ・・・・・
エビフライが食いたいなあ・・・・
2008/02/21 08:16  | URL | 群 #-[ 編集]
- よかった!よかった!! -
いおんさんのブログですもの、
いおんさんが一版(←またこんな変換だし・・・^^;)一番楽しんで、
いおんさんが一番楽でいられる場所だからこそ、
私たちも楽しくココで笑ったり、泣いたり、お腹空いたり(?)、
みんなでわいわい♪♪♪過ごせるんだと思っていま~す!!
本当に貴重な時間と場所を共有させていただけて感謝!ですぅ。
だから、これからも、いおんさんのペースで、
いおんさんの体にも心にも負担にならないようメインもサブも
続けていって下さったら、売れしぃ(←だから、なぜこんな変換!?)
嬉しいなぁって心から思っています♪
2008/02/21 11:35  | URL | taiyou mommy #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
tamさん
強制リンクです!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ


Sさん
20分2500円!!Σ( ̄□ ̄|||)高っ!
お金って本当に難しいですよね。
教えてくれて、ありが㌧。(。・_・。)ノ


とん。さん
はぁーい、こちらこそ(。・_・。)ノよろしく。


まっつんさん
私の中にも「黒い部分」は、当然あるのです。人間ですから。^^;
だからこそ、自分を厳しく律していかなくっちゃと思ってまふ♪


ママさん
スッキリ♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


ゆかさん
私の場合、電磁波に強いのか、ほとんど頭痛等に悩まされることってありませんでしたの。(;^_^A アセアセ
お力になれなくて。<(_ _*)>ぺコリ


キュアXさん
(*⌒▽⌒*)ノおう♪


Nさん
そっか、サブしか知らない方も多いかもしれませんね。(;^_^A アセアセ
これからも色々教えてくださーい♪


夢バクさん
イオンの昨夜は、クリームコロッケともやしとにんじんとワカメのサラダ、めかぶ納豆、豆腐のお味噌汁でした♪


ぶらんきさん
ネクラ人生、万歳♪\(⌒▽⌒)/
大丈夫ですよ、ぶらんきさん。
「風」がおきはじめていますから。
必ず「変化」していきます。
思いついたこと、どんどんコメント投稿してみてくださいね。(。・_・。)ノ


漣さん
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
頭痛解消法、ありが㌧!
虫タオル、効きそう♪(嫌)


はるべりーさん
そそ、本当は言っちゃいたい!と思ってたこと、これからもどんどんぶっちゃけていけるといいなぁ。・*:.。☆..。.(´∀`人)


Tさん
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいすごい!
書き込みできたじゃないですか!
嬉しいなぁ~~。・*:.。☆..。.(´∀`人)


ゆかさん
良かったねぇ~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


猫玉さん
大した回答が出来るわけではないんですけどね。^^;
p(*^-^*)q がんばるぅ♪


Pさん
回し車の時期って、ありますよねぇ。
ハラハラドキドキ、楽しめると良いですね。*^^*


ちょこさん
アンケート、楽しいですね♪
いつも心遣いをありがとです。
感謝してます。(*'-')o(*,",)oぺこり


松葉さん
私の器のなさで色々と傷つけてしまって、ごめんなさいね。(*'-')o(*,",)oぺこり
私自身は、これからどんどん皆さまと交流していくつもりです。
松葉さんもぜひ♪


サリーさん
不思議な力って、食後のデザートが食事の量を上回ったりすることですか?(笑)
いつも応援、ありが㌧♪


ぽこりさん
うんうん、黒くて長いのは、嫌だね!


駱駝祥子さん
いつもPCの向こう側で心配してくれて、ありが㌧。^^
そうそう、富士山は不思議な山でねぇ~。
よくパワーもらってます、はい♪


匿名さん
はーいっ (。・_・。)ノ♪
これ、ご質問内容をどこまで記事で書いて良いですか?
私の判断で詳細を省いて、記事でお返事でOKでしょうか。o(*^▽^*)o


こころさん
生声なんて、いくらでも♪
またチャットでボイスするかなぁ。
歌っちゃおうかなぁ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪オーレーハジャイアン♪


さやの助さん
はーいっ (。・_・。)ノ気楽にマイペースでやってきましゅ♪


ぴすけさん
いえいえ、きつくなんて全然ないですよぉ。(。・_・。)ノ
むしろアタタタカタカタです。(暖かかった、と言おうとして舌噛んだらしい)


P♪さん
こちらこそ、これからもよろしくなのです♪<(_ _*)>ぺコリ


苺さん
時の流れゆくままにぃ~♪ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪


群さん
今夜は肉じゃがだよ~。ヾ(@^▽^@)ノ 


taiyou mommyさん
_| ̄|○  誤変換がレベルアップしている様子。(笑)

2008/02/21 13:28  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/64-a91b8dc3

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
