スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷う胸のうち
2008/02/17(Sun)
こんな時間の更新になってしまいました。(;^_^A アセアセ

さぁ、今日は皆さんにご相談があってまいりました。

ぶっちゃけ「有料相談」に関してです。

サブブログの「内緒話」として、どんどん正直に語っちゃいますねぇ。^^;

私自身、思うところあって開始した有料相談でしたが、いざ始めてみて戸惑うことが多いのも事実です。
最初からお断りしている通り、お金儲けが目的ではありませんので、実は・・・。
今までお受けしたご相談に関しても「振込先を教えてください」と言われない限り、こちらから請求をしたことはありませんでしたの。ヾ(´▽`;)ゝへへっ
また、こちらが「視えない」と判断してご相談をお断りする件でも、一回は真剣に視てお返事をしていました。

私自身としては、胸を張って「誠意をもってのぞませていただいてきた」と言えるつもりです。

それでも金銭のやり取りが発生する、と言うこと自体が「一線」と、さまざまご意見をいただくこともありました。
「金額の問題でなく、所詮は能力を使ったお金もうけにすぎない」とも。

ことに最近、「金銭欲」が魂を汚す事例を見聞きする機会があったので、余計に神経質になってしまいます。
私自身は、「気軽に相談したい」と願う人がいれば「気軽に受けたい」と思ってはいるのですが・・・。

そこで、皆さまのぶっちゃけ意見をうかがいたいのです。
匿名の投票形式で、19日(火)まで受け付けます。
12時間以内の連続投票はできない設定になっています。
コメントは書いても書かなくても大丈夫です。

[追記]
携帯からは参加できないようなので、コメント欄にて匿名で良いので、
有料相談の再開を
「して欲しい」
「しない方が良い」
「出来ればして欲しい」
「出来ればしない方が良い」
「どちらでも良い」
のどれかを書き込んで下さると嬉しいです。(゜゜)(。。)ペコッ

ご協力をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ






 ← お願いばかりですみませんm(_”_)m

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 公開相談について | CM(78) | ▲ top
<<投票結果と今後の展望 | メイン | 正直>>
コメント
- (*_ _)人ゴメンナサイ -
(*_ _)人ゴメンナサイ
投票はしたんだけど、エラーが出てコメント
書き込めなかった(T^T)
2008/02/17 01:00  | URL | たけちゃん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 01:25  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 01:33  | | #[ 編集]
-  -
出来ればしてほしいです。
2008/02/17 01:45  | URL | #-[ 編集]
-  -
金銭のやりとりは発生せず、イオンさんが深刻と判断された件のみ相談可。
など如何でしょう?

あ。
でもそうなると殺到したりして大変なんでしょうか(Ο_Ο;)

バランスって難しいですね…o(_ _;)o
2008/02/17 02:52  | URL | ゆか #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 03:42  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 06:09  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 06:25  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 08:58  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 09:59  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 10:45  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 10:47  | | #[ 編集]
-  -
ミルキーです。初めてサブブログをみました。
投票ですが、有料相談OKではないかと思いますね。
2008/02/17 11:50  | URL | #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 11:53  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 12:36  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 12:53  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 13:21  | | #[ 編集]
- 有料相談どちらでも派 -
イオンさんには無い能力(イオンさん失礼、ごめんね~)でクララも
お金を稼ぎます~~; 皆さん自分の能力でそれぞれお仕事なさって
いるんです。イオンさんは本職として有料相談をやられるわけでは
ありませんが、イオンさんの場合目に見えない不思議な能力だから
色々なお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
イオンさんが求められればそれも意味のあるお役目なので迷わず
やっていいと思います。
それと、少し意味合いが違いますがイオンさんのブログ(に限りませんが)
にアクセスするしないは個人の自由な考えであり自分の責任です。
2008/02/17 13:26  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 14:42  | | #[ 編集]
-  -
なぜか投票できなかったので、こちらから。有料化は「賛成」です。イオンさんは、有料無料で差を付けるお人では無いし、、もしもの時に、無料よりお願いしやすいから・・・というのもあるのですが、中には、占いサイト感覚で無料ならお願いするけれど、有料なら、やめとく!という方も結構いそうな世の中なので、やらなくてもいい鑑定?を少なくするのにも有効と思います。
忙しく日々の生活を大切にするイオンさんに、見て視て、助けて!という念が殺到?することは、心が乱されてしまうことだと心配しています。有料化がその辺の落とし所なら、大賛成です。
正直なところ、精神的に消耗しそうなコトなので、副業?としては、全くうまみはなさそうな世界だなーと思いますが、ほぼボランティア?で引き受けてくださっている現状に自信を持って欲しいです。
2008/02/17 14:46  | URL | うさぎもち #-[ 編集]
- いおんさんにいつまでも元気でいてほしいから・・・。 -
いおんさん、いおんさんの体はいおんさん一人のものではないのです。かわいいお子さん達、愛するだんな様、伝説のお母様、そのほかいおんさんの周りの方たちのためにも、必要以上のパワーを使って無理をして欲しくないのです。
いおんさんの今の生活の中で、毎日ブログを更新していくだけで大変なことなのに、コメントまで皆さんに返してくださって、それだけで私たちは充分だと思います。
今でも、深刻な悩みを抱えている方がいたら、コメントに書き込んで、他の皆さんが元気づけてくれたりいおんさんがコメントを返したり・・・そんな中でその方が勇気付けられたり、自分で考えて頑張っているじゃないですか。そんな今の状態でいいのではないでしょうか?
お金を払えばいつでも気軽に相談できると思うと、依存してしまって考える機会を少なくしてしまうかもしれません。また、「安く相談に乗ってくれる人がいる。」ということになれば、ホントにいおんさんのことを理解していない、「ちょっと来ただけの方」が安易に相談してくることも増えるのではないかと心配しています。
だから、どうしてもいおんさんのアンテナにふれる方がいらっしゃったら、そっと一言アドバイスする、という程度でいいのではないでしょうか。
2008/02/17 16:43  | URL | のりこま #-[ 編集]
-  -
しない方がいいと思います!
2008/02/17 18:40  | URL | #-[ 編集]
-  -
うさダンス♪は、雪にかこまれたところに今いるのだけど、今日は白い雪と空の青とのなか、シ~~~ンとしてて、空気がとっても冷たくて涙目になって、それでも鳥の声がしていて、ちょっとのぞいた川がキラキラしていて、お散歩して気持ちよかったよ。この気持ちよさが、イオンさんやみんなにも届くといいなあ☆
2008/02/17 20:21  | URL | うさダンス♪ #-[ 編集]
- 難しいですが -
有料でも人を助ける事になるのであればいいと思います。
[して欲しい]、に1票です☆
2008/02/17 20:22  | URL | ぴよこ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 20:29  | | #[ 編集]
-  -
いろいろ書いてコメントしたらエラーで出来ませんでした。
なので簡潔にもう一度。有料相談できたらして欲しいです。
2008/02/17 21:57  | URL | みのむし #JOuPqiqc[ 編集]
- 有料相談賛成です♪ -
有料なら相談する側もしやすいと思います。無償でして戴くのはやはり気が引けるというか…。金額も安すぎても相談が殺到してしまう恐れもあるし、相談する側もイオンさんを頼る前に自分で解決できるかもしれないし、ある程度の金額があったほうが気がします。
2008/02/17 21:58  | URL | #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 22:16  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 23:30  | | #[ 編集]
-  -
のりこまさんと同意見です。
イオンさんの現実生活を一番に考えて下さい。
2008/02/18 00:16  | URL | 不思議な なな #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 00:20  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 01:28  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 05:20  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 10:07  | | #[ 編集]
- 鼻毛屁こきの意見 -
お金を儲けるということは自体は決して悪いことではないと思います。
生活するために人は働いて儲けるわけですよね。
ただどのような方法で儲けるのか、そして本当にそれが妥当であり必要な金額か、またそれらを支払う側、受け取る側が理解、納得し合意がとれた上でのことなのかが重要なのではないでしょうか。

また能力を利用したら悪いかというのも、私としては上記の中であれば良いと思います。
たまたまイオンさんの能力というのが「視える」ということなので、理解し難い、証明しにくいということがありますが、これも双方の間で納得して合意があるのであれば問題ないはずです。
もし能力を使った金儲けがダメとなれば、人よりも少し絵が描けるという能力でイラストレーターとしてお金を頂いてる私のような者も悪いことをしていることになってしまいます・・・^^;
絵なんて人によっては何の価値も見いだせない、理解出来ないものです。
それでも価値を認めてくれて必要としてくれる人がいますので絵を描くという能力で商売が成り立っています。
ある意味「視える」という能力と近いところがあるかもしれません。

そもそも何かを得るのに代価を支払わなければならないのは当然のことかと思います。
それは決してお金じゃなくても良いと思います。
けれどもイオンさんは自分の家族との生活を大切にするという信念を持ってるため、素性を明かすことはできないことや、時間も余裕のあるものではないのですから、ちょっとした気持ち程度の金額で振り込みという形にすることは何も問題ないと思います。

イオンさんのことですからお金を頂く事に対して、申し訳ないと思う気持ちがあるかもしれませんが、それよりも何も要求をせず相談を受けてしまっては、おそらく相談の数も膨大になり、メールをチェックするだけでも大変な労力となるでしょう。
そうなれば私生活自体にも支障をきたし、家族に迷惑をかけることとなり、また相談者に対する対応もできなくなってしまうと思います。
それではイオンさん自身、負を背負うこととなり、また相談者にも負を背負わすこととなるのではないでしょうか。
そうなってしまっては誰も幸せな気持ちにはなれないでしょうし、誰も楽しく笑えないです。

皆さんにはイオンさんの誠意を持った気持ちで事情を理解してもらって、多くの方が納得できる妥当な金額で相談を受ける形にするのが良いのではないかと私は思います( ̄.. ̄)
2008/02/18 11:21  | URL | ぼんじょる #-[ 編集]
- どちらも派です -
イオンさんの体が心配です。疲れないかなあ~。心配
でも、もし、おやりになるなら私は有料派です。この相談業務でイオンさんがお小遣いを稼ぐつもりはさらさらない、ことは分かっています。

でも、変な話、そもそも人に何かをして、その対価としてお金が払われるのって、そんなにいけないことなのでしょうか??むしろ無料で人に何かをしてもらうことを期待する方が、フェアじゃないというか・・?どうでしょうか?

だから、金額もそんなに低いものではなくて、相場の金額にした方がよいのでは?安いから気軽に聞いちゃえという人と、悩み倒してどうしても聞きたいという人との選別になる気がします。分かったようなことを書いてしまいました。ゴメンナサイm--m
2008/02/18 11:38  | URL | ぺこ #JalddpaA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 11:57  | | #[ 編集]
- しない方が良いと思います -
はじめまして。
ずっとメインもサブも読ませていただいていました。

私はしない方が良いと思います。
というのは、人というのは自分の都合の良い答えを得られたら感謝しますが、反対の答えになってしまったら手の平を返した態度になる方が多いのです。
その反対の答えがその方のためだったとしても恨まれてしまいます。
そんな能力があるのにどうして良くしてくれないの?と・・・

そうなった時のいおんさんが心配です。
いおんさん、お優しいのでかなり傷付くと思いますから。
なので私は反対させていただきます。
2008/02/18 13:36  | URL | いのりん☆ #-[ 編集]
- (屮゜Д゜)屮おぉぉ~ -
ちょっと真面目にコメントさせていただくなら・・・

してほしいとか・・・ほしくないとか

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ 。

記事は読んでいない模様・・・・・

(´‐` ○)\(○`ε´○) こらっ。

ワタシはどちらでもよいに投票しました♪
イオンさんの好きなように、ムリなく(*゚∀`*)ゞ
2008/02/18 13:56  | URL | ぽこり #-[ 編集]
- どちらでも良い。。。 -
に投票しました。とりあえず私自身は有料相談のお世話にならず、遠回りでも自分で色々向き合ってる派です、今のところ。

イオンさんに迷いがあるなら、有料相談やめたらどうかなと思います。
自分でやりたいと思えば誰が止めても、始まるし。
やりたくなければ、終わる。
それで良いと思う。

イオンさんがお金を目的にしていない相談窓口を開いてくれていること、十分つたわってきます♪相談にのってお金をもらうシステムの大変さ、表現しにくい部分、ほかの方でお金とひきかえにたくさんの人をみてる人なんかは、ほんとうにどーしてるんだろ。。。と疑問もふえました。
じっくり人の相談をきけば、おのずと励ますだけではダメだから、相談相手の耳が痛くなるようなことに触れないといけないから、たしかに損な役回りです。
イオンさんにとって良い答えがみつかりますように。
時にはたくさん迷うのも大切だと思います。

このサブブログの携帯バージョン、かわいいー!
2008/02/18 13:59  | URL | お茶犬 #SJrrqsN.[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 15:01  | | #[ 編集]
-  -
できればしない方がよいと思います
2008/02/18 15:32  | URL | ぱとら #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 15:33  | | #[ 編集]
- もしそれがイオンさんのためになるならば -
相談に乗る、ということがイオンさんのためになるならば、してほしいと思います。私は演奏することを仕事にしています。数字にははっきりでないからどの程度お客さんが満足しているかもわかりません。ぶっちゃけ、ギャラも色々です。もちろん中には無料なら聴きたい、という方もいらっしゃるし、色々な都合で聴きたくても演奏会に出かけられない人もいます。演奏は2の次でパーティー映えする可愛い女のを要求する方もいます(笑)先日私は養護学校で演奏させて(これは志願したのでノーギャラでしたが)いただきましたが、子供たちからたくさんのパワーをもらってこちらがお礼をいいたい感じでした。余談ですがその日もらったお花は3週間以上もきれい咲き続けました。でも、こうやってボランティアができるのも他のお仕事でそれなりにいただいたりできるから・・・というのもあります。正直生活がありますからね。なんだかワケのわからない文章になりましたが、フィルターのひとつとしてもう少しだけ、料金をあげてはいかがでしょうか?やっぱり、私たちもイオンさんに安易に頼るのもよくないと思うし。
とにかく世の中どんな人も能力を生かして自分の生活や楽しみのためにお金をかせいでいるのだから、もし「有料」で悩んでいるなら割り切って考えては、と思います。
2008/02/18 15:37  | URL | ドンクン #mQop/nM.[ 編集]
- 難しいところですよね(^^;) -
私は「どちらでも良い」に投票させていただきました。
「どちらでも良い」ってなんだか無責任というか、関心ないの?
みたいに聞こえちゃって嫌ですが、決して「どうでも良い」ではないんですよ。
私が「どちらでも良い」に投票した理由・・・
いおんさんへの相談を本当に必要としている人は確実にいると思います。
そして、有料にしなければきりが無く、お気軽相談から本当にいおんさんの能力による解決を必要としている方まで沢山の相談が殺到し、毎日相談に追われてしまうのではないかと思います。
本当に必要としている方の相談を優先して・・・と考えがちですが、
いおんさんの性格といいますか、いおんさんのお気持ちからすると、
相談されてきた人たちは皆平等に!というスタンスだと思うんです。
やっぱり、有料にしなければ、ちょっとした心配事くらいでも、
相談しちゃうと思うのです。
なので、再開するのであれば有料の方が良いのではないかと思います。
ただ、有料相談を再開して続けていく上で、いおんさんの心の負担になってしまうようなら、再開をやめてもいいのではないかしら。
それに、いおんさんリアル生活第一主義ですもの、リアル生活のいおんさんの心が重くなるようなら、再開しなくてもいいと思いますよん。
それに、いおんさんの力を必要としている人(あちらの世界の方含め)は本当に本当に必要とあらば、いつかいおんさんにたどり着くのではないでしょうか。
このネットの世界でかもしれないし、共通の何かかもしれないし、
幽体や夢でかもしれないし、もしかして街ですれ違うかもしれないし、
いつかきっと繋がると思うんですよね。
だから、私たちとしては有料でもいつでもいおんさんに相談可能な窓口があるのはすごく嬉しいし続けて欲しいけれど、それによっていおんさんが悩んだり、心の負担になるようであれば無理してまで再開して欲しくないなぁって思っています。
だから、「どちらでも良い」になっちゃいました。
いおんさんの、体と心の健康が一番大切です!!!
2008/02/18 15:53  | URL | taiyou mommy #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 18:17  | | #[ 編集]
- 参考までに・・・ -
アタクシの友人でもあり、アドバイザーでもある女性が、ポツリとつぶやいていたの。

「話を聞くのはいいんだけれど、今度から、それ相応のお金をいただくことにする。
 話を聞くと、私の中のものを、その度に削っていくから、本当に大変なの。
 それを、補充して欲しいのではなくて、自分自身の制御のために、わかりやすい形で、お金をいただくの。」

たしか、こんな様な内容だったと思うんだけど。
イオンさんなら、なんとなく、感じ取ってくれるでしょう。
報酬としてのお金じゃないの。
自分の身を守るための、お金。
って、そんなことをつぶやいていたよ。

彼女は、人の話を一方的に受け取るのは危険だ、とも言っていた。
私もそうだと思う。
何かと交換した方が、良いと思う。
友達だったら、エネルギーが行きかうけれど、そうでないならば、わかりやすいものが良いってことだと思う。
2008/02/18 20:23  | URL | aco #T61DVtR6[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 20:31  | | #[ 編集]
-  -
二回目の書き込みです


本当に相談に乗らなければいけない時期がくれば

イヤでも そういう環境になってしまうのではないかと思います


どうしょうかと 迷っている今は その時期にないのではないような気がします
2008/02/18 20:52  | URL | ぱとら #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 22:18  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 22:46  | | #[ 編集]
-  -
どちらでもよいに投票しました。
投票結果を見ると、ますます悩みそうですね!
視えない世界の仕組みは良くわかりませんが、必要な方の相談には答える方向に仕向けられているようですから、今までどおり「原則相談は受けていません」のスタンスで良いんじゃないでしょうかね。
正直、今の価格設定は、イオンさんの力の対価としては低いと思うし、かといって法外な値段も掲げられないでしょうから・・・。

2008/02/18 23:37  | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18 23:55  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 00:34  | | #[ 編集]
- 皆さま、たくさんの暖かいコメントをありがとうございます! -
一括したお返事でごめんなさい。
公開コメントも鍵コメントも、全てじっくりと読ませていただいております。
意見は色々でも、皆さん一様に暖かくて、
嬉しくて有り難くて、ひとりジ~~~~~ンとしております。
(T(T(T_T)T)T) うるうる

こんな不甲斐ない私の迷いを、まるで我が事のように真剣に考えてくださっていること、本当にありが㌧。<(_ _*)>ぺコリ

心は既に固まりつつあります。
ご意見・投票は明日までちょうだいいたします。

叱咤も激励も、心からありがたく受け止めさせていただきます。
んっとに私は、幸せモンです。(T▽T)
2008/02/19 00:46  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- えーんTT -
一生懸命文を考えたのに、すべて消えてしまいました><

なので簡単に言えば、ムリはしないでいおんさんのペースで・・・と、思ったんです。(簡単すぎ(-_-;))
例えば有料にするにしても、それは本当の時期が来るまでイベントでもよいのではないでしょうか?
だって、いおんさんはたくさんのヒントを記事やコメント欄、それにコメンテーターのみなさんがヒントを教えてくれてるんですよ。
自分で考えて答えを出さなきゃ、身に付かないんじゃないかと思うんです。
私は、出来ればいつか・・・で、今はこのままでよいんじゃないかと思ってます。
そりゃ、本音は親切価格の有料相談でもいおんさんとつながりを持てたらすごく嬉しいけど、そんなことをしなくてもちゃんとつながってると思うから~。
私は、いおんさんを知ることが出来ただけでも本当に幸せです♪
2008/02/19 00:56  | URL | こころ #-[ 編集]
- ども^^ -
どちらでもいい~に いちよ投票w

このコメント見るころには決まってるんだろうなぁ~って感じたからw
冗談ですw

まぁどんな時でも心はまったりと行きませう♪
2008/02/19 03:53  | URL | とっくり #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 04:13  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 11:55  | | #[ 編集]
- 愛するイオンさんへ -
こんにちは。。。イオンさん。。。ママです^^
すごくすごく私も心配していました。。。イオンさんの精神的ストレスをですよ!
正直コメントすらできない程でした。。。(この私がw)
でも、イオンさんが大好きだし(依存してるとかではありません)とてもイオンさんの存在を私の中で大事にしているんです。。。
だって、プリッツマスターズ(死語になってる?)じゃありませんか!
有料相談も、見つけたときはとっても驚きましたし、ショックだったし、心配しました。。。
前のスタイルに戻されてはどうですか?って何度も言おうかと思いました。。。
今までだって、相談はお断りとしていても、いっぱいきていたわけだし、コメント覧で気になった人の時には、メールをもらえるようにコメント覧で返事をするとか。。。
イオンさんの体力も心配ですが、お礼をお金で受けるという事が、あれだけ能力をお金にする事を嫌っていた心に、精神的なストレスになるのでは?と心配。。。
相談はご縁ですよね。。。呼び込みをするものじゃないし。。。そういうお仕事にするわけでもないんだし。。。
私だって日常なリアルな相談の場合で、お世話になったお礼にお菓子をもらったりすることはありますよ^^
お金をもらうことはあまりないけど、商品券やビール券はあるかもw
私の大事な大好きなイオンさんが、誰の為でも無く、イオンさん自身が、本当に良いと思って決めたことなら、私は今まで通り応援します♪
イオンさんの気持ちの迷いが、少しでも早くおさまりますように。。。(^人^*川
2008/02/19 12:10  | URL | ママ #46fG2IGw[ 編集]
- こんにちは♪ -
有料でも無料でも、しがみつく人やたった一言がきっかけで歩き出せる人がいると思います。
だから肝心なのはイオンさんの中の線引きだと思いました♪

エイ♪(*^_^)//[イオンさんの背中]
2008/02/19 12:34  | URL | 苺 #3/2tU3w2[ 編集]
- リアルのイオンさん -
イオンさんコメント欄の皆さん、こんにちは。ななちゃんママです。イオンさんとは子供の学校で同じ役員を引き受けています。リアルのイオンさんを知っている立場から言いたくて出てきました。イオンさんは、不思議な能力の話をのぞけばネットでもリアルでも全く同じイメージです。強くて明るくて誰からも好かれる人。同じ役員の中でも、多分一番忙しいはずなのに、全然忙しそうにしないんです。先日も大きなトラブルが起きたときも、当事者が落ち込んだり慌てたりしている中で、何も悪くないイオンさんが責任者であるというだけで率先して動いてくれました。全然当事者でもない私なんて、何も出来ないくせにウジウジ悩んじゃって食欲もわかなかったほどなのに、イオンさんが何もなかったかのように明るくいつも通りにブログを更新しているのを見て本当にびっくりしました。(しかもたくさんデザートが載ってた)ピンチなはずなのに、全然普通でいられるってすごいと思います。誰を責めるわけでもないし、あの時は笑顔のイオンさんの「何とかなるよ」って言葉にみんな助けられたんです。だからまわりの人も、イオンさんを思わず助けたくなっちゃうんです。そんなイオンさんをそばで見ていて「幸せってこうして集めていくんだな」とすごく勉強になってます。本当に尊敬してます。何が言いたいかと言うと、だからネット上でもイオンさんの生き方とかを読んでいるだけで、じゅうぶん勉強になるんじゃないかということです。だってイオンさんの日常って、私なんかから見たら本当にハードスケジュールですから。そういう風に見えないのは、イオンさんの器だと思うんです。私はネット上のイオンさんもリアルのイオンさんもどっちも大好きです。リアルのイオンさんを自慢したくって長々と書いてしまいました。もし都合が悪かったら削除してください。
2008/02/19 13:32  | URL | ななちゃんママ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 14:53  | | #[ 編集]
- はじめまして -
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
2~3年前からROM専用で、今回初めて投稿します。

投票の件ですが、僕は「しないほうが良い」と思います。
自分自身の経験上だけ語りますが、困ったときや、悪い方向に陥った際でも、何かしろきっかけになるタイミングが準備されているいるような気がするので。

それを踏まえての意見ですが、結局、回りまわってくるものじゃないでしょうか。
ですので、救われたいかたも救いたいかたも、タイミングを待ったほうが良いかと思います。

イオンさんも悩みの「募集」はしなくても、解決が必要なものは人伝でも相談は来るだろうし、本当に困っている人もいつかはたどりつくだろうし・・・。
イオンさんの経験だって、わざわざそういった場に足を運ばなくとも用意されていて、それを成すことで成長するようになっていると僕は思うし。

乱文散文で申し訳ないです。
しっかり考えて発言する時間的な余裕がなかったので、かなり失礼な発言になっているかもしれません。
悪意をもって発言はしていませんが、もし、配慮に欠ける文章でしたら先に謝ります。

ただ、これからもイオンさんのブログは読みたいです。
僭越ながら、これからもがんばってください。
2008/02/19 15:22  | URL | こけまるくん #-[ 編集]
-  -
どちらでもいい、に投票しました。こんにちは。

いおんさんに心から相談したい・・・!という人のためのお助け措置だったわけで、真剣に相談したくて困っている人のためには、有料相談があるのはいい方法かなと思っています。
でも、それもこれもいおんさんの生活や健康の上に成り立つものなので、無理はしないでくださいね。なので、キツかったらやめた方がいい?とも思います。倒れない程度に、無理なく少しずつ~☆

(こっそり・・・ななちゃんママさん、人間モードのいおんさんと普通にお会いできるっていいなあ~~~☆後ろ姿がたまに食器棚になっていても、知らん顔していてあげてください~笑)
2008/02/19 17:00  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 17:39  | | #[ 編集]
- どちらでも に 一票! -
 ご自分の事を 第一に考えられて 決めて下さい。
 有料にしても無料にしても、どちらでも 良い点と悪い点が出て来ます。
 
 taiyou mommyさんと、同じで イオンさんの 体と心の健康が一番大事です。
2008/02/19 17:50  | URL | にゃおん #-[ 編集]
- 実生活を第一で! -
相談者の中から、どうしても気になる人や、典型的なパターンの人を選び、さらに顛末をイオンさんは記事にするよっていう条件で観るというのも良いんじゃないかと思いますぅ~。

イオンさんのブログを一年以上読んできて、明らかに自分が変わったのが判るから、本当は相談も要らないと思うんですけどね。

有料かどうかは、どうでも良いと思います。
2008/02/19 18:35  | URL | nyaz #-[ 編集]
- あれ? -
いおんさん。。
リアルではいっさい、好評してなかったんじゃないの? コメント欄見て、リアルで繋がってる方からの自慢話(?)とやらに、びっくりしました…。何でしょうか…?
…上手く言えないけど、とても…ショックです。
2008/02/19 18:36  | URL | #-[ 編集]
- すいません -
タイトル「あれ?」を書いたのは初めましての松葉です。「こうひょう」の変換が違ってました…公表です。
それと、ちっちゃい事言ってすみません。でも…話しと違っていたことが裏切られたみたいにショックだったんです。ごめんなさい。
2008/02/19 18:44  | URL | 松葉 #-[ 編集]
- 初コメントです -
いおんさん、はじめまして。
私はねぎみそと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回、図々しくもご意見申し上げたく、コメントをさせていただきました。

私には、すでに答えが出ているように思います。
「迷う胸のうち」と言うタイトルがそれです。
「迷う」のなら、止めた方がいいでしょう。

「したい」や「しよう」などの思いでするのなら、良いと思います。
ただ、その場合はもっと代金をいただく必要があります。
お金もエネルギーの一つの形ですから、等価交換にしないと後々問題が起きます。

以上、私の中の真実に基づき、意見を述べさせていただきました。
後は、いおんさんの真実に基づき、決断してくだされば幸いです。
2008/02/19 21:27  | URL | ねぎみそ #LkZag.iM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19 22:07  | | #[ 編集]
- たくさんのコメント&投票、ありがとうございました<(_ _*)>ぺコリ -
気持ちは固まりました。( ̄◇ ̄ゞ-☆ 
ただし、言葉を少し選びたいので、詳しい投票結果とあわせまして、明日、きちんとした記事でお知らせしたいと思います。
皆さま、貴重な時間・お気持ちをたくさんお寄せくださり、本当にありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコッ

>ななちゃんママさん
( =_=) ジィー・・・・・ほめすぎっ!私はそんなすごい人じゃ、ないぞ。
ちょっとかわいくって弱々しくって守ってあげたいタイプのアイドル系萌えキャラってだけで。(マテ)
ぷっぷっぷ♪
お心遣いをありが㌧。
でも今後もどうかこのままそっとしておいてねぇ。(。・_・。)ノ
もう少し、この場で楽しく過ごしたいのです。

>皆さまへ
ななちゃんママさんは誠実な友人で、風評を流したりする人ではありません。
ずいぶん前から私の正体に気がついてはいても、何も触れずに黙っていてくれています。

リアルでの正体が露見し、騒ぎになったときにはスッパリとブログを止めるつもりでいることは変わりません。

限られた時間だからこそ・・・・・。
これからも(。・_・。)ノよろしくなのです。

では今夜はひとまず
おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
2008/02/20 00:17  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20 00:19  | | #[ 編集]
-  -
これからも、ブログは続けられるのですね(*∩∩*)

良かった~♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*誠実なご友人は、宝ですね♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
2008/02/20 10:17  | URL | ゆか #-[ 編集]
- おねがい☆ -
ななちゃんままさんへ
文面からも信頼のおける方だと見て取れます。どうかみんなの気持ちを察して下さいね。なが~く、楽しみたいのです☆宜しくお願いしますねん!!!良い1日を・・・☆☆☆
2008/02/20 10:25  | URL | 匿名 #-[ 編集]
- ななちゃんママさんへ -
こちらに出入りしてる方達に嫌な人はいません。きっといおんさんのお人柄がそんな方々を集めているのでしょうね。
皆、大人の発言です。
でも、私みたいに幼い考えの人も見ています。
ブログの世界で皆、いおんさんと平等な立場で繋がっていると思っていたのに、私達が知れないリアルのいおんさんの話しを、いおんさん以外の人から聞いて、寂しくなりました。焼きもちでしょうか。ハイ、自分でも子供だと思います。
でも、そう感じて切なく傷つく人もいるから、出来ればここでの中のいおんさんのコメントにして欲しいです( ┰_┰) 。
何で正体を知ったんですか?ななちゃんママさんも同じ能力の人なのかなぁ。
2008/02/20 18:08  | URL | 松葉 #-[ 編集]
- 気持ち -
松葉さんへ
「何で正体を知ったんですか?ななちゃんママさんも同じ能力の人なのかなぁ。」
ってコメントされてますが、もしイオンさんが松葉さんのお知り合いの方でしたら松葉さんもお気付きになるのではないかと思います。
ななちゃんママさんも特に不思議能力では無く、イオンさんのお話の中での共通項から判断されたのではないかと思いますよ。
私も、特に不思議能力は持っていませんが、もしイオンさんが私の知り合いの方でしたら分かると思います。 ← イオンさん、私知り合いで無いですよね? 、聞いてみた。
↑ もし知り合いだった時、ウニクス何言ってんのって笑われてそうで…。 (笑)
それから、リアルの生活の中でイオンさんをご存知の方々へのお願いです。
イオンさんの気持ち、そしてここを訪れている方々の気持ちを汲んでいただき、ありがとうございます。
そして、これからもイオンさんのお話をお聞き出来る様、どうか宜しくお願いします。
2008/02/22 13:18  | URL | ウニクス #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
  1. 無料アクセス解析
