スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メール相談に際しての諸注意・・・2
2007/10/08(Mon)
◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ よっしゃー!

今の内に怒涛の更新をしてしまおう。(笑)

その1に続いて、ありがちなケースについて書いておきたいと思います。

これは体調不良等が続くことが「霊障によるものではないか」と心配されている方へのお願いなのですが・・・。

霊現象を疑う前に、まずは症状から考えられる病気を疑い、ちゃんとしかるべき医師による診察を受けるべきです。

これは身体的なものだけではなく、精神的なものも含まれます。

ことに「ウツ」に関しては、初期治療が大切なだけでなく、最近ではかなり効果の期待できる薬も開発が進んでおりますので、メール相談を書いている時間と労力を、まずは早期治療へのパワーに向けていただきたいのです。<(_ _*)>ぺコリ

メインブログをすべて読んで下さった方は、私のスタンスをよくご理解いただいていると思いますが、私は基本的に、何でも「霊現象だ!」と決め付ける姿勢には反対です。^^;

よって、

1.どのような現象が起きているのか。(どんなことで悩んでいるのか)

2.それが「霊現象である!」と思う根拠。
  ここに医師からの診断等が含まれます。^^

3.明らかに「霊現象である!」と思うとしたら、心当たりはあるかどうか。
  例えばいわくつきの場所へ行ったとか、人間関係にトラブルがあるとか。


以上のポイントをよく踏まえてから、相談するかしないかを検討するのが良いと思います。*^^*


そして、大切なポイントがもう一つ。

・悩みを解決するのは、イオンではなく「自分自身」です。

私が何か悪者をやっつけてくれて、ハイ!解決!を願うのは、間違いなのです。^^;

例えそれが霊現象であったとしても、私は「やっつけ」ません。
普通に生きている人と同じように、話し合って納得して浄化してもらうだけ。
そして、何かの理由があってその人を頼っているケースがほとんどですから、その人が「一緒に説得していこう!」と言う意思を持たなければ根本解決にはならないのです。
もちろん、出来るお手伝いは惜しみません。
私自身の勉強にもなることですからね。*^^*


以上、現時点で考えられるメール相談に関しての諸注意をまとめてみました。

あとは実際に運用してから、時期を見て再考していこうと思っています。o(*^ー ^*)oにこっ♪



                       メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 有料相談について | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ないたあかおに | メイン | メール相談に際しての諸注意・・・1>>
コメント
-  -
うわ!なんて偶然なんだ…全然違うとこからここを発見しちゃいました(笑)

…ちゃんと読んでいないのですが、どうやらメインのブログとは少し違った雰囲気のようですね。いおんさんの新たな発展を応援しています!

検討違いなコメントだったらごめんなさいm(_ _)mそれでは失礼します^-^
2007/10/09 21:00  | URL | 八手 #-[ 編集]
- Σ(=∇=ノノヒーッ -
なんで分かったん?!Σ( ̄□ ̄;)
いあいあ、メインブログと基本的には全く同じ、このまんまのキャラでいく予定なんですのよ。^^;
ただ、一応最初の決め事だけは、きちんとしようと思っただけ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/10/09 22:38  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 何故かと言えば… -
なんとなーくグーグルで、「イオンの不思議生活」って調べてみたら
(サル)…じゃなくて(サブ)って書いてあるココをハッケソしちゃいました(笑)

…もしかしてこれって偶然じゃなくて、ここの相談者第一号としてイオンさんに相談してみたらって事だったりして…。

2007/10/10 21:49  | URL | 八手 #-[ 編集]
- 八手さん -
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ホントだっ!(自分でも調べてみたらしい)

いや、本当に時間さえあれば、全員の相談にきっちりと乗ってあげたいんですよぉ・・・。
積もり積もったジレンマの結果として、試験的にこんな形でやってみようかと思いついたってわけ。^^;
2007/10/10 23:30  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/6-528332c9

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
