--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お母さーん!
2008/02/07(Thu)
昨日のメインブログで、「少女は何故そこに」シリーズを取り上げたせいか、昨日は一日あの少女の

「お母さーん!」

と言う声が耳について離れませんでした。

「お母さんお母さんお母さーーーーーん!!!」

歓喜で震える少女の声を思い出しながら、チビの学童にお迎えに行って。
たくさんの子供たちの中から、チビが飛び上がって

「お母さーーん!」

と手を振る姿を見つけたとき。
また一つ、宝箱のなかに宝物が増えたようなが気がしました。

目には見えないけど、
お金がなくなっても、病気になっても、
命が尽きたとしても・・・。

絶対に消えない、宝箱。


もう一度、あの時の少女に。

    ──ありがとう。

参照記事(メインブログ)
 少女は何故そこに・・・1 2007-2-5 
 少女は何故そこに・・・2 2007-2-6
 少女は何故そこに・・・3 2007-2-7
 少女は何故そこに・・・最終章 2007-2-8

 ← 目に見える宝箱

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ジュセリーノさんのテレビ見ました | メイン | 地震体感について(詳細バージョン)>>
コメント
- ああ -

いいお話を読ませて頂きました、ジーンとしました…
。゜(ノД`)。゜。

そういう気持ちって、言葉に出さなくてもお子さんに伝わっていますよね
(*^_^*)
まだ独身なので、母親を大事にしよう~と改めて思えました。
イオンさんいつもありがとうです♪


2008/02/07 13:47  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
-  -
うぅっ…

うわーーーん(;_;)/ω

「少女は何故そこに」シリーズを読み返したのですが、胸が苦しくなりますね…o(_ _*)o

子供がお母さんに会えた時って、本当に嬉しい気持ちになりますよね(*∩∩*)

懐かしい気持ちです…♪

私はまだ自分の子供を想像できませんが、子育てを頑張る女性はとても尊敬致します(*∩∩*)

イオンさん、ありがとうございます(*∩∩*)/ωωω
2008/02/07 15:54  | URL | ゆか #-[ 編集]
- 目に見える宝箱? -
イオンさん 
 
「少女はなぜそこに」読んで涙ぐみそうになったら
「目にみえる宝箱」を発見!もちろんポチ!しました。
何回でもポチしたるで!イオンさんの宝箱になるならね。
笑ってしまいました。だからイオンさんの事が好き
なんだと思いました。(迷惑?)
「お母さん」っていい響きですね。
また、ばてているお母さんの手伝いにいって参ります。
2008/02/07 18:36  | URL | しましまみみ #-[ 編集]
- 一年たっても -
「少女はなぜそこに」をまた ゆっくり読み返しました。
ちょうど日常の思うようにいかいない出来事に 
不満の気持ちが頭をもたげているときでした。

一年前にイオンさんと少女に気付かせてもらったのに
今の私ときたら また今ある大切なものを当たり前に感じ
うまくいかないことに焦点をあててため息をついている・・。
ああ・・恥ずかしいな。
少女のお母さんを呼ぶ輝く笑顔と 嬉しさで手を大きく振る姿が
目に浮かび涙が溢れ出しました。
一年前のように。
こりない私だけど また宝物の確認が出来ました。
イオンさん、いつもありがとうございます!!!!
2008/02/07 22:21  | URL | あっぷるけとる #n08XGfOg[ 編集]
- 私の場合 -
子供の頃
お母さーんではなく
婆ちゃーんでした

「婆ちゃ~ん!婆ちゃ~ん! うんこでたよぉ~~~!」

トイレでケツを拭いてもらうためによく叫んだものでした・・・( *=,.=)

・・・・・・

まあ冗談は置いといて(実話だけど・・・)


思い出すっていうことが、今は亡き人にとっては一番の供養なんですよね。
イオンさんが少女のことを思い出すたびに、彼女は微笑むような気がシマウマ・・・。
(何故か最近、真面目に書こうとしても最後まで書けない・・・_| ̄|○il|li ガクッ)
2008/02/07 22:24  | URL | ぼんじょる #-[ 編集]
- 少女は何故そこに。 -
このお話は、グッときますねぇ。
この少女、今世はお母さんの愛にしっかり包まれて
暮らせているといいですね。
o(T^T)oオーィオィオィl
2008/02/08 09:58  | URL | サリー #-[ 編集]
- 宝箱♪ -
どばーっ (┬┬_┬┬)
何回読んでもいいお話よねぇ(T-T )( T-T)ウルウル

ちびちゃんの「お母さーーん!」の光景も直ぐに目の前に浮かんできた^^
嬉しいよねぇ。有難いよねぇ。(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

うちの子達はいつになったら「お母さん」って呼んでくれるんだろか_| ̄|○
きっとズーッと「ママ」なんだろうなぁ(T∇T)

あっ、長女今日は学校へ行きましたぁヾ(⌒▽⌒)ノ
2008/02/08 11:08  | URL | ゴン #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
漣さん
言葉よりも思いがダイレクトに伝わっている気がしますね。*^^*


ゆかさん
母の胃大(偉大)さって、親になって初めて分かるんですよねぇ。。。


しましまみみさん
ポチッをありが㌧♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
いっぱいお手伝いしてあげてねぇ~!


あっぷるけとるさん
いやいや、私も絶対に忘れないように、いつも絶妙なタイミングで思い出させてもらっているのです。^^;


ぼんじょるさん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(婆)ノ ̄ 台  ̄州ノ お~、今行くぞ~!(笑)


サリーさん
うんうん、そのためにも私も子供を愛でしっかり包んでいかなきゃ☆彡


ゴンさん
何歳までこうして手を振ってくれるのかなぁ。
長女チャン、回復良かった!ε= (*^o^*) ほっ
2008/02/08 13:29  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08 14:33  | | #[ 編集]
- 泣けて→笑けました・・・ -
久々に読んだ「少女はなぜそこに」シリーズ、やっぱり胸がグッとなって涙が溢れて、切なさと感動に包まれました。
そして、コメントを読み進めていくうちに・・・
ぼんじょるさん・・・・・そういえば、私も今呼ばれています。
「ママーっ!!でたぁー!でぇ~たぁ~よぉーーー!」とトイレから。
ぼんじょるさんのおばあちゃんのように息子のケツを拭きにいっとります。ハイ。
2008/02/08 17:59  | URL | taiyou mommy #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09 12:07  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Jさん
うんうん、そんな風に「少しずつ」でも、ちゃんと殻を破っていくのってすごく大切なことだと思います。*^^*


taiyou mommyさん
>「ママーっ!!でたぁー!でぇ~たぁ~よぉーーー!」
何度読んでも、やっぱり胸がグッとなって涙が溢れて、切なさと感動に包まれます。(笑)


Jさん
なんのなんの♪
コメント欄は書きたいことを書きたいときに書きたいように♪o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
2008/02/09 22:37  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10 19:54  | | #[ 編集]
-  -
いえいえ、失礼なんて全くないですよー。^^
はい (。・_・。)ノ頑張ります♪
2008/02/12 13:19  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12 16:19  | | #[ 編集]
- Jさん -
失礼なんかじゃ、ないですよ~。
お辛かったですよね。(ノ_・。)
ちゃんと治りますから、無理せず、ゆっくりと♪^^
2008/02/12 22:59  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/58-75c3b3dd

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
