スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そよ風の龍
2008/02/01(Fri)
こんばんは♪o(*^▽^*)o

書きたくて書きたくてウズウズしていましたぁ。
皆さん、こんな私の内緒話にお付き合いくださって、本当にありがとー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


暴風雨の龍が去った後。
町は新鮮な気であふれ、太陽の光があちこちの水滴に反射して、外に出てくる人たちの表情も自然と和らぎます。

上空から見ていても、それはこちらまで笑顔になるような心地よさ。
先ほどの暴風雨が嘘のように、風はさらさらと町を行きます。

変な話ですけど(もともとそんな話ばかりですけど)、「風」が視覚的に見えるんです。^^;
町を行く風が、するりするりと建物をかわし、木の間をすり抜けていくのが。

それは真っ白でスケルトンの龍。
先ほどの全天をおおう暴風雨の龍のような大きさはなく、まるで暴風雨の龍の落とし子のよう。

とにかく、一ヶ所にとどまっていないんだもの。^^;
すいすいと気持ち良さそうに、楽しそうに泳ぐ姿は、まさにいたずら好きの子供そのもの。

州 ̄ 台  ̄州 あ?、きっとあの時の声は、この龍だ!

以前、車で走っているときに「風の中は、こうやって進むんだよ」と教えてくれた存在を思い出しました。
メインブログ参照「風に穴を開ける」

実際には「穴を開ける」と言う表現ではなかったのですが、確かにこんな風に進んでいくことを体験させてくれたっけ。

州 ̄ 台  ̄州 気持ち良さそうだなぁ?

じっとその龍を見ていると、あるものに似ていることに気がつきました。



なんだと思います?



それは・・・







「巨大で、透き通ったシラス」


きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

あ・・・そんなこと書いたら、何だかお腹がすいてきました。
シラスおろしが食べたいなぁ。

ぷっぷっぷ♪

雨上がりのそよ風に、心地よくスキップしちゃっている時は、もしかしたら「そよ風の龍さん」と無意識に戯れているのかもしれません♪
一緒に仲良く遊べたら良いなぁ。

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


 ← まだいっぱいしゃべりたいですが・・・いかがでしょう?

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<地震体感について(詳細バージョン) | メイン | プロフ作りました>>
コメント
- ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ -
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!もしかして祝♪初一番海苔~?(笑)
シラスを妄想して笑っちゃいましたよ(^∇^)アハハハハ!
一瞬目が点になっちゃったけど言いたいことわかったので^^
雨の日の上がった後の澄んだ感じは好きです♪数日は気分も良好なんだけど、だんだん気が重~くなってくるんですよね(謎)。台風の時も大好きで危ないにも関わらず外で遊んでたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!嵐の日は出ませんよ[壁]・m・) プププ
天気が悪い(ちょびっつ降り)のと晴れをくり返す紐微妙な面持ちで外出で決まり!ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]
こういう日ってシラスはどんな感じなんだろう・・・迷子だったりして
わかった!新採用で進入社員なんだね(笑)
誤字ありまくりでつが一旦終わるざます
2008/02/01 05:18  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- し、しらすですか・・・ -
今朝、散歩に出て川原で360°パノラマ景色を楽しんできました。
冷たい風が通りぬけていきました。
これもきっと、しらすかも・・・。

きのうの昼に会社でいおんさんのマネをして、デザートを2個食べました。
もっと苦しくなるかと思ったけど、意外と入っちゃいましたね。
自分が怖いです・・・・。
2008/02/01 10:34  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- なーるほど -
『真っ白でスケルトンの龍』
透明だけれど何かそこにいて動いている感じはこれだったんですねv-21

えっ?透明な巨大なシラス?

こちらに・・
昨日の夜中と午後は軽い頭痛と神経痛があったのですが地面が揺れる
感じも平行してあります。今日は景色がひずんでいます。
2008/02/01 10:57  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- わぁ( ̄▽ ̄) -
そんな風に風を体験できたら気持ちいいでしょうね~☆
想像しただけで、なんだかここちいい♪

うちの娘1歳が、風がぴゅーーと吹いて頬や髪をなでると
うふふ~~♪と嬉しそう☆ そんな龍と戯れていると
想像しただけで、メルヘン~~♪
親は寒いだけなんですけどね~。
2008/02/01 15:57  | URL | はな #-[ 編集]
- 真っ白で -

スケルトンの龍さん!
かか、可愛い…!

龍さんに「可愛い」なんて言ったら、怒られちゃいますかね
(^_^;)

でも自然の中でも、特に風が好きです♪
私も知らぬ間に龍さんと戯れていた時があったのかな~なんて考えたら、幸せな気持ちになれました。
いつも心動かされる素敵なお話をありがとうございます♪

もちろん、もっともっと聞きたいです~
o(^-^)o


2008/02/01 16:23  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- そよ風の龍~♪ -
スケルトンの龍が、するする~ッとすり抜けて行く場面が
イメージできましたぁ。
だけどなんだかこの龍、 どうしても・・・・
美味しそうなんです。(^◇^;)ゝ イヤァ
2008/02/01 23:07  | URL | サリー #-[ 編集]
- 巨大しらす・・・食べてみたい・・・かも -
お久しぶりのコメントで~す!!!
巨大しらすですかぁ~、食べ応えありそうですねぇ♪♪♪
そよ風の龍・・・ふと思い出しました。
今も相変わらず不思議発言の多い息子3歳が以前言っていた事。
私 :大きくなったら何にな~りた~い?
息子:風になりたい!
私 :へ・・・???
私 :どうして風になりたいの?
息子:ビヨォ~~って飛んで行くから
私 :そっか~♪♪♪ ビヨォ~って飛べるといいね♪
子供っておもしろ~いって思っていましたが、
案外息子には風が見えていたのかもしれませんね、巨大しらすが。
そういえば、今日は病院で
「おばけのにおいがする!!」って言ってました。
怯えていなかったので気にしませんでしたが、
本当に何かにおっていたのかもしれませんねぇ。
ホントに世の中には不思議がいっぱい!いっぱい!!
息子が感じているいっぱいの不思議を否定したり、
心を傷つけたりしないよう、息子のみずみずしい感覚を壊さないよう
育ててあげたいなぁ。
2008/02/01 23:12  | URL | taiyou mommy #-[ 編集]
- ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ -
イオンさんは、巨大シラスをおろして食べる。と・・・
((φ(..。)カキカキ

どんなに楽しくてルンルン気分でも
「スキップ」は少し控えた方が宜しいかと?( ̄∇ ̄;)アヤシイデスカラ
2008/02/02 09:08  | URL | tam #-[ 編集]
- こんにちは -
イオンさん、こんにちは。
シラスは、今住んでいるところの特産品。美味しいシラスが食べたくなると、シラス屋さんに買いに行きます(ただし、1~3月は自主禁漁中なので、生や釜揚げシラスは売ってないんです)
透明なシラスってことは、ピッチピチの生って事だわね。
決して「釜揚げ」や「干し」ではないのね...ふむふむ(゜ー゜)(。_。)
それから、スケルトンの龍は...飼ってみたいです。
飼いならして、スケルトンの龍に乗ってみたいです。
この記事を読んでいて思い出したのは、「となりのトトロ」に出て来るネコバス。ネコバスは普通の人には見えないので、走って通り過ぎる時、つむじ風の様な空気の流れが出来ていましたよね。
スケルトンの龍とネコバスは、似たものかしら???...勝手に想像して、大いに楽しませていただきました(^m^ )
意味不明な妄想コメントでごめんなさいm(_ _)m
2008/02/02 17:01  | URL | 満月 #7ikxHlB.[ 編集]
- 犬夜叉の・・・ -
漫画「犬夜叉」に登場する死魂虫を思い出しました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1180/set2.html

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/1180/sini356.html

上記のイラストでは分かりづらいと思うのですが、アニメではうっすらと白くて、蛇のように長いけど頭の下辺りに足があるんです。それが空中を(?)移動している。
シラスを思い出させる龍ってこんな感じかなぁってwww
2008/02/03 09:37  | URL | キュアX #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ゴールドさん
うんうん、きっとシラスさんを感じてらっしゃるのでしょうね。^^


猫玉さん
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
川原のパノラマ、気持ち良さそう。・*:.。☆..。.(´∀`人)


クララさん
はい、きっと感じていらっしゃるのだと思います。*^^*


はなさん
子供は無意識でも「会話」も出来ちゃったりしますから。^^


漣さん
同じ風でも、そよそよ吹くときとゴォーゴォー吹くときがあるのが、また面白いですね。^^


サリーさん
はぁーい。多分イメージ通りだと思います。*^^*


taiyou mommyさん
おばけのにおいって、ありますよ。(⌒~⌒;A


tamさん
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪←スキップしてるらしい。(笑)


満月さん
生は透き通ってるんですか?(⌒~⌒;A
ネコバスは同じカテゴリーの存在だと思います。うふふ。


キュアXさん
足も、もちろんありますよ~。o(*^ー ^*)oにこっ♪
2008/02/04 12:51  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 踏んだ? -
踏めてます?私
カウンター40000表示になってるんだけど・・・
踏めた?踏めてるの?
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
2008/02/04 18:59  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
- ひっそりと -
40000キリ番いただきました^^
じつはこっそりと狙ってたんですぅ~(* ̄∇ ̄*)

2008/02/04 19:06  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
- _| ̄|○ il||li -
僕の40000とられた_| ̄|○ il||li
+さんのばかーっ@(つ(ェ)⊂群)@

ま、40007だったんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
出遅れすぎ_| ̄|○ il||li
2008/02/04 19:13  | URL | 群 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
plus_alpha さん
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
良かったら鍵コメントでアドレス教えてねぇ。


群さん
良かったら公開コメントでスリーサイズ教えてねぇ。(何故)
2008/02/05 13:28  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05 17:33  | | #[ 編集]
- Pさん -
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ  もうちょっと待っててねぇ~♪
2008/02/06 23:58  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/56-9a42e4bd

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
