スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暴風雨に関する龍・・・3
2008/01/29(Tue)
うぉぉぉーーー!
急いで書くじょ?!!!

暴風雨をもたらした大きな龍が去り、地域一帯に心地よい「気」が漂う。

今、目にしたことの驚きで呆然とする私に聞こえたのは

ksk ありがとー

大地の龍が、さっきまでの苦しみが嘘のようにすがすがしい様子でお礼を言う声でした。

 良かったねぇー。州* ̄ 台  ̄*州


一方人間世界にとっては。
これは私が勝手に思ったことですが・・・。

大雨で外出できないことで、家族の団欒や結束を感じることが出来たり。
浸水などの被害を、大勢で協力して復旧したり。

やっぱり、何かを「学ぶ」ための大雨だったのではないか・・・と思うのです。
いわば「強制修行」のような天候なのかな。^^;
学び終えて最後は大地の龍のように「ありがとう」って言いたいもんですよねぇ。


暴風雨は、良いもの悪いものを一気に吹き飛ばし、押し流す力を持っています。
どうしても吹き飛ばし、押し流さなければいけない理由は、もしかしたら人間が作ってたりしてね。


この龍の去ったあとは、普通の「風」に関する龍を感じることが出来ました。


 ← 次回は「風」に関する龍

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<プロフ作りました | メイン | うちの旦那さまの過去世>>
コメント
- 台風一過 -
 子供のとき 台風が好きでした。親の苦労をよそに ルンルンしていた記憶があります。昔は 台風のたびに 停電になり、わくわくしました。(年がバレちゃいますね、、笑)
 台風の後は 光がキラキラして 子供心にも 邪気の払われた空気の すがすがしさを 感じていたのでしょうか。

 大地の龍さん ごめんね~
 暴風雨の龍さん ありがとう~

イオンさん ありがとううううっ!!
2008/01/29 15:45  | URL | にゃおん #-[ 編集]
- ああこれこれ -
先日大雪降って、雪掻きしてる時思いました。
近所の人達がみんな外に出て、仕事とか家事とか普段する事を中断して、一致団結しながら歩道の雪をどけて道を作ったり、お互いの労をねぎらいながら会話してて・・・。
ああ、自然ってこういうふうに人間の生活レベルにもしっかりと意味をもって働いてるのかもしれないなぁと。

普段仕事でジンジャーの散歩以外はほとんど外にでない私も、お陰様で気持ちのイイ汗を流して、ご近所さんと楽しく会話したり!
そしてしっかりと筋肉痛にさせて頂きました・・・_| ̄|○il|liイテェ~
2008/01/29 16:51  | URL | ぼんじょる #-[ 編集]
- なんだか -
洗い流してくれたこと、助けてくれたことに、きちんと感謝する…
そんな当たり前のことは、どんなところでも変わらないんですね。
龍さん同士の間でも…

自然や龍さんのような大きな存在と、私達も同じ基本で生きてるってこと、すごいなぁと思いました!
2008/01/29 22:23  | URL | じょんた #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
にゃおんさん
うんうん!空気がキラキラしてますよねぇ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ぼんじょるさん
うんうん、雪にも浄化作用がありますから、同じことが言えますよねぇ。*^^*


じょんたさん
逆に暴風雨の龍が大地の龍に感謝することもあるんです。
要は何を「循環」させていけるか、ですかね。(^-^)にこっ
2008/01/29 23:47  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- なんかわかる。 -
こんばんは、お風呂に浸かりながら読ませてもらいました*^_^*
なんだかとってもよくわかる!と思ったので。
嵐や災害から、日常のちょっとした失敗まで全てが糧となる修行ですよね。
非常に大きなダメージと代償でしたが、我が家を襲った悲劇も(涙)やはり家族をギュッと団結させる一因になったし…と思い当たる節がありました。
良いことも悪いことも必然なんですよね

2008/01/30 00:46  | URL | 星人 #eHMgX5i6[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30 01:26  | | #[ 編集]
- ありがとう! -
なんだか最近「龍」好いてる苺です。
こちらでもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)mペコリ

「強制修業」‥ナイスネーミング!だと思いましたです。
人の心次第で、これから何度もあるでしょうねーあちこちでΣ(゜▽゜;)
2008/01/30 11:16  | URL | 苺 #3/2tU3w2[ 編集]
- 龍、龍、龍 -
昔から龍は気になる存在です。
龍は路だったりすることもありますね。目に見えないエネルギー
である事はまちがいないです。
2008/01/30 12:36  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Fさん
おぉ~、夢でお会いできましたか。*^^*
日当たりの良い和室で、また待っていますねぇ。(。・_・。)ノ


苺さん
今後、数年~十数年、大きな山場があると思っているんですよねぇ。(;^_^A アセアセ


クララさん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
見えないけど存在するエネルギーですよねぇ~。
2008/01/30 12:39  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/53-ba252242

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
