スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪?氷?の龍・・・2
2008/01/21(Mon)
(。・_・。)ノ お股せしました。続きです。


「何とかこの家の炎を鎮めなければいけない」その強い意志が臨界点を超えたと思われたとき。

確かに手ごたえを感じました。

「つながった!」


ふと目を開けると、実体でない私はその家の玄関の外にいました。
そして目の前に、それまで見たことのない「龍」が現れたのです。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


大きさで言うと10メートル程度でしょうか・・・。
おそらく本体の「化身」だと思われます。
上手く言えないけど、「分身」した存在?

体は真っ白。
いつも感じる「風」に関する龍の白さとは違います。
あちらは透明感があって、柔らかそうなのですが・・・。
何と言いますか・・・もう「雪」「氷」そのものなんです。
見るからに、固くて冷たそうなの。

ちゃんとヒゲもあるし、顔つきも体も龍そのもの。
なのに、なぜそこまでびっくりしちゃったかと言いますと・・・。


「目」。

とにかく怖いの。( p_q)エーン
目が合っただけで凍りつくような、冷たい目をしています。
背中がゾクッとしたのは、寒さのせいだけではないでしょう。


おっかないよぅ。いじめんなよぅ。(┬┬_┬┬)


雪の龍はそんな私から視線をそらして、玄関の奥をジッと見つめました。


Σ州 ̄ 台  ̄;州 あ、そうだ!

州 ̄ 台  ̄;州 お願いがあったの。この家の炎を消して欲しいの。


その龍の怖さよりも「何とかしなくては!」と言う思いが先立ち、私は玄関の扉を開けたのです。

噴き出す熱風と炎。
あまりの熱さに、私が目を細めて顔をそらした瞬間っ!!!!!



























大丈夫、完結しますから。(笑)


何と・・・。
雪の龍が、口から雪混じりの風を「ピュ???????ッ」と家の中へと吹き入れたのでした。


(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


すっごい。
驚くほど息が長い。
雪の龍は、さんざん炎を吹き消してなお、寒風を吹きだします。

そして、すっかり炎が消え去ったと同時に・・・。
シュルシュルシュル?と、大空へ昇っていきました。


(〇_〇;) ボーゼン


もの凄く怖かったのに、しっかりとお願いを聞いてくれた雪の龍。
何となく、あれが「雪女」の正体なんじゃないかと思ってみたり。
昔話って、作り話じゃないことって多いからなぁ。
(メインブログ「昔話は例えじゃない?」

多分、この龍は「雪」とか「氷」に関する龍の化身だと思っています。
本体(?)のほうを空に感じるときは、翌日?数日後に、大雪が降ったりします。^^;


こうして、その家の炎は鎮圧され、心配していた子供の熱も、翌日にはすっかり下がったとのことでした。
(ちなみに、誰の家かということは言えませぽこり)

おまけとして、その子のお母さんが翌日にひどい下痢をしたなんて、打ち所が悪かったとしか言いようがありません。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
多分、雪の龍さんの口から出た雪交じりの寒風が、お腹にヒットしちゃったでぽこり。

便秘症の女性には、嬉しい副作用かもしれぽこり。o(*^ー ^*)oにこっ♪


<注:本文には、サブリミナル効果が使われていまぽこり>


次回は、「雨」「風」「雲」に関連する龍の話の予定。
これもびっくりしたんですよぉ?。(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


 ← もっとお話が聞きたい人ー♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<「暴風雨」に関する龍・・・その前に | メイン | 間もなく3万アクセス>>
コメント
- 御ぴゅ -
もっとお話が聞きたい人ー御ぴゅって(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
記事内容がすっとんだわ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!

おたふくやったけど、ものっそい元気です。ついでに食欲旺盛ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
たまごがゆ、3杯おかわりして、ケーキもがつがつ食いました(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
リンゴジュースもぐびぐび。プリンもひと飲み(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おたふくって、食欲なくなるんやなかったっけ?
2008/01/21 14:11  | URL | はるひな #-[ 編集]
-  -
w(°0°)w うっほっ。

という事はワタシの夢は・・
タイムストリップ(笑)のような感じでみせていただいた
んでしょうね。すごい勢いの火だったぁ~ぽこぽこ。(゜-Å)
すごいガチャカ゜チャして消してあったような??

何故、燃えてたのかの理由も聞いてたはずなのに
覚えてないぽこり。( _ _ )..........o

あのときはいろいろとありがとうございましたm(@_ _ )m
今度来ていただけるなら、むっちゃひどい便秘の時に
おねがいしまぽこり(゜-Å) 。

(人´З`).:*゚..:。:.
2008/01/21 14:27  | URL | ぽこり #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
はるひなさん
「御ぴゅ」?
ヾ(´▽`;)ゝいやだわ奥さま、幻覚よぉ。
・・・・・。
_| ̄|○ ありが㌧。(笑)


ぽこりさん
なんで萌えてたんですかねぇ。(;^_^A アセアセ
・・・私もよく覚えていないらしい。(爆)
2008/01/21 14:42  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- サブリミナル効果? -
(龍;; ̄□ ̄) ←――ジィーッ 州 ̄ 台  ̄メ州

おっかないよぅ。(今すぐ消すから)いじめんなよぅ。(龍┬┬_┬┬)


雪の龍はそんな私から視線をそらして、玄関の奥をジッと見つめました。


・・・・・



(つд⊂)ゴシゴシ
2008/01/21 15:25  | URL | 華凜 #-[ 編集]
- プププッ! -
千と千尋のワンシーンを思い描きました(一部)。何もかも、解決して良かったでぽこり♪一瞬、石が必要かと思いましたが完結してよかった~☆
スキーは行ってきました♪子達は初体験でした。ちゃんとしたスキーセット&ウエアーを持っていなくて、ジュニアスキー&長靴&有り合わせの防寒着で行ったのですが、何だか農作業している子がそのまんまスキー場に現れたみたいな感じで、笑えました。私もエスキモーのスタイルで、帰宅して写真をみたら、ヤマンバみたいだったの・・・(笑)。知り合いに会わなくって良かった~~~☆
今頃、ハクちゃんと会えてるかしら・・・・イオンさんありがとうね☆☆☆
2008/01/21 16:29  | URL | レモン #-[ 編集]
- あの~・・・・ -
副作用だけ、いだくわけにはいきませんか・・・・。
年のせいで、寒いのはちょっとぉ・・・。
2008/01/21 16:33  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- おお~ -
これ ぽこちんの下痢の話しやったんですか?(違)
ほんとに妖しい話しですが状況が浮かんできます
(いやだわー妖しいのに)
でも怖がってたのは龍さんの方だったんじゃ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008/01/21 17:14  | URL | ももこ #-[ 編集]
- サブリミナル・・・・ -
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
夢にぽこさんが出てくるかも・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おそろしい・・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008/01/21 20:26  | URL | 群 #-[ 編集]
- なんか・・・ -
ホッとしました。
翌日、下痢したくらいでよかったです。
もしも凍っていたら・・・ってか、火星人は凍るんですかね??

つながりって、不思議ですね♪
読んでいて、ずっとドキドキしてたんですが、もっとドキドキしてきました^▽^;
2008/01/21 23:12  | URL | こころ #-[ 編集]
-  -
龍さんがイオンさんを見て
『姉さん・・・ウエストがやばい』って言おうとしたけど女性だからやめとこう(-ω-;)ウーン
後、この火を消したら息を吐いた分自分がちっちゃくなるからすぐに逃げないとなって思って火が消えたらすぐどっか行ったのかも(笑)←奇面組かよ!?

こないだヨーグルトに入れる甘いソースが期限が切れてるって知らなくて食べて、その後下痢っちゃったのでもうこりごりです〰(^^;;
2008/01/22 10:03  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- 大変タイヘン -
イオンさん、この記事を読んだ直後から、全身寒気に襲われて。
熱を測ったら、オーバー8度。
丸々一日、熱が下がらずにウンウン唸っていましたよ。
その、夢と現実のハザマで、ひたすら龍の夢を見ていたんですけど。
そういう効能(←とは言わないかもしれませんが)もあるのでしょうか???
2008/01/22 19:16  | URL | aco #-[ 編集]
-  -
イオンさんこんにちは。かなり前だけどメインblogに何度かコメントさせて頂いてますミートです。いつも興味深いお話をありがとうございます。

今日はちょっと質問があってコメント欄に寄りました。お答えいただけたら嬉しいです。
一つめは、生んであげられなかった命の供養の仕方を教えていただきたいです。
私は学生時代に堕胎の経験があります。
その数年後、また妊娠し結婚しました。(同じ彼です。)翌年にはもう一人授かり、現在2才と1才です。
その二人の可愛い成長を見ていると、学生時代の事をなんて酷いことをしてしまったんだ と辛く、怖くなる時があります。
一応、実家のお墓の横に小さな石をたて、生まれてこれなかった子のお墓としています。
他にこうしたらいいとか、イオンさんの考えを教えてください。

もう一つ、先日叔母から赤ちゃんサイズの古い人形(27年もののおさがり)をもらったのですが、飾るところもないし、ちょっとリアルで怖いんです。処分してしまいたいんですが普通に捨ててしまってもいいのでしょうか?よく人形には魂が宿る とかいうから気になってしまって。。(たぶん叔母も捨てるに捨てられずうちにくれたのだと思います…)


イオンさん、アドバイス頂けますか。

言葉が雑ですみません…
お時間ある時に、ご回答いただけるとありがたいです。

最後に、毎日寒いですがご家族皆さん風邪など気をつけてください。私もイオンさんのblogを励みに日常を頑張ります。
2008/01/22 21:57  | URL | ミート #-[ 編集]
-  -
この話はきっとぽこりさんちじゃないかと思ったでぽこり。
きっと龍は、ぽこりさんのおなかの調子も考慮に入れて、特別寒いのをやってくれたんだと思いまぽこり。

それにしても、いおんさんが以前いっていたように、こういう大変な出来事に対しても、人間と見えない存在の感じ方って違うんですね。
2008/01/23 11:12  | URL | riepon #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
華凜さん
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!! 不覚にも笑ってしまった!


レモンさん
...ψ(。。)メモメモ...スキー場のエスキモー一家はレモン家・・と。(笑)


猫玉さん
いや実は私も副作用だけ、欲しい。(笑)


ももこさん
そそ、ぽこりんの下痢は怪しいって話です。(違)


群さん
そんなー、夢なんて見ないでイオン。
大丈夫だから、心配なイオン。
ふっふっふ。( -_-)


こころさん
それ以前に、火星人は便秘するのでしょうか。(笑)


ゴールドさん
おぉ、そんな便秘解消法があったんですね!(違)


acoさん
あらあらあら。大丈夫ぅ?(;´д`)ノ
早く良くなりますように。


ミートさん
ごめんなさい、今は時間がゆっくりとれそうもないので、メインブログの過去記事を検索してみていただけますか。
両方、同じようなご質問にお答えした記事があったような・・・。
<(_ _*)> 気を悪くしないでねぇ。


rieponさん
そそ、大きな存在になればなるほど、小さなことにはこだわらないようなんですの。(;^_^A アセアセ
2008/01/23 13:20  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ミートさんの -
読みたい記事って、もしかして

http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/4f779e3ca867dadafe9032d20884501b

のことかな?

nyaz も普段は ROM専ですが、
イオンさんブログの大ファンです。
末永く続けてくださ~い。
2008/01/23 13:49  | URL | nyaz #-[ 編集]
-  -
ありがとうございます!検索したらよかったんですね♪やってみます。気を悪く、なんて全然。ありがとうございました。
2008/01/24 13:03  | URL | ミート #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
nyazさん
ありがとー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ROM専だなんていわず、どんどんおしゃべりしまっしょぃ♪


ミートさん
上記以外にも、誰かの質問に答えたような形式で書いたものがあったように思います。
探してなかったら、また声かけてみてくださいねぇ。(。・_・。)ノ
2008/01/24 13:21  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/47-0ac8e580

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
