スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
龍考察・・・イオン流
2008/01/15(Tue)
タイトルを少し変えて、大げさにしてみました。(;^_^A アセアセ

「龍」と一口に言っても、聞く人によって印象はまちまちでしょう。
ここではあくまで「イオン流」に、私の持っている印象を思いのままにつづらせてもらおうと思います。<(_ _*)>ぺコリ
なので「これが絶対に正しい!」わけではないことをご容赦くださいませ♪

私自身、空や大地に龍を感じることはありますが、実際に目ではっきりと姿を確認できることは、実は「少ない」です。
はい、元々「目で確認できることは少ない」と感じています。

どう言うことかと言いますと・・・。
あくまでも私流ですが、龍は「エネルギーの流れていくさま」だと思っているんですよ。^^;
エネルギーそのもの、と言うより「流れ」であると。

「流れ」自体に意思を持った(魂が宿った)場合に、それを「龍」と感じるんじゃないかなぁ・・・って。
だから、目で実際に見えることよりも「感じる」ことが多い、と。

大昔から洋の東西を問わずに「龍」「ドラゴン」が、体がくねるように細長いのは、そのためじゃないかなぁ。(*¨) ....ポー

ですから全くの余談ですが、以前に卓球の試合を観戦しているときに、ピンポン球の動きに「龍」と似ている質を感じたことがあったんです。

意識を限界まで集中させてはじき出したスマッシュには、「魂」が宿ったのかもしれないですね。*^^*

時々「私も龍を見たーい!」とおっしゃる方がいますが、必死に「目」で見ようとしたら、おそらくますます見えにくくなくなるのではないかと思います。(;^_^A アセアセ
それよりも、自然界の大きな「流れ」「動き」を感じ取ってみる感覚でとらえたほうが、身近に感じられるかも。


次回は、私の見た(感じた)龍の中で、印象深いものを少し。
ヾ(´ε`*)ゝ 連載が長引いてますが、飽きちゃったらごめんねぇ。


 ← 意識を集中して押せば、何かが宿るかも!(違)

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<雪?氷?の龍・・・1 | メイン | クローバーさんのご質問に寄せて・・・3>>
コメント
- こんにちは~ -

あちらにお邪魔して、こちらにもお邪魔で~す
(^_^)

おおぉおぉ~!
「流れ」を龍として感じるって、凄く分かりやすくてピピッと来ました!

こういうお話を聞く度に、「大事なのは目に見えないモノである」ってことを実感します。
体重は変わらないのに、体脂肪が増えてたりね…
。゜(ノД`)。゜。
(話が思い切りズレてる)

龍さんのお話大好きなので、続きも楽しみにしていますね~♪


2008/01/15 14:34  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15 15:10  | | #[ 編集]
-  -
そうですね。私が見た時は生活で感動があって、星空がすっごく壮大だな~って思っていた時でした。鬼太郎がいつも乗ってる、白いヒラヒラした(名前が?)様な形でした。だからきっと・・・そう(龍)であろう!とあの時は思ったんです。

メインの方で・・・石は「爆発」しま・・・・・・せん♪
2008/01/15 17:10  | URL | レモン #-[ 編集]
- へぇ~♪ -
エネルギーの流れ。
言われてみると、妙に納得です。
自然の大きな流れ、感じられるような心でありたいな。^^
2008/01/15 23:00  | URL | サリー #-[ 編集]
-  -
勘違いなのかもしれないですが・・・
以前空に大きな龍の存在を感じたことがあります。
日本むか◯ばなしの龍をイメージしていたので
大きさにびっくりしました。

最近そういうことはないのですが、
またゆっくり空を見上げる時間をつくってみようかなって思いました♪

龍のお話、楽しみにしてますねー。
2008/01/15 23:54  | URL | 猫葉 #JalddpaA[ 編集]
- なるほど -
意思の入ったエネルギーの流れですかぁ。
イメージ的には感じられそうな気もするのですが、何も感じられないのは、な~ぜ~???
今これを書いていて、ふと思ったのですが、元気玉を龍に変える事も可能なんですかねぇ?
2008/01/16 12:37  | URL | ウニクス #-[ 編集]
- なーるほど -
変な話ですが時々、イオンさんが見たり感じたりするものが何故猫とか犬とか豚とか
ではなく龍なのかな~と思ったりしていました。エネルギーの流れと聞いてなーるほど
と思いました。まさに龍のようですね。
龍を見たり感じたりしたことありませんが、自然のエネルギーは風とか雲の流れで
見たり感じたりできますね。いつか龍も見られるかな?
2008/01/16 14:12  | URL | むーみん #-[ 編集]
- ドラゴンさん -
なるほど。エネルギーの流れですか~。
イオンさんの感じ方とは違うかもしれませんが、こちらの方のブログも、ドラゴンさんのお話がよく出てきて、楽しいですよ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/
2008/01/16 22:23  | URL | ともこ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
漣さん
そそ、バストが大きくなったと思ったらアンダーも増えてたりね。_| ̄|○ (笑)


Kさん
書も絵画も、書き手の魂を映し出したりしますよねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ


レモンさん
うんうん、きっと感じることが出来たんでしょうねぇ。*^^*


サリーさん
自然は人をちゃんと「感じて」くれているんですものねぇ。o(*^▽^*)o


猫葉さん
全天を凌駕するほどの大きさの龍もいますよ。^^;
大きさは、まちまちみたい♪


ウニクスさん
元気玉から龍を作るって、私には絶対に無理っ!(+_+)/


むーみんさん
猫とか犬とかに近い妖精?妖怪っぽいのは居ますよぉ。^^;
そそ、雲や風を感じる感覚です。


ともこさん
URLありがとうございます。
人それぞれ感じ方は違うんでしょうねぇ。*^^*

2008/01/17 00:13  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- なにげなく -
メインブログの方で「13」年周期についてさらっと触れられてたり、
「1」「3」「7」周期について以前に取り上げられてたと思うのですが、
なにか、気になるツボなんですけど、何ででしょうか。←訊いてみた

サブの方で、さらっと振ってみる事にしますたよ。(笑)

ちなみに、137年周期については注目している人はいるみたいです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4903821064.html
2008/01/17 19:25  | URL | kt2 #-[ 編集]
- kt2さん -
うんうん、すっごく不思議ですよね。
でもね、これに限らずなんですけど・・・。
私の場合、「理屈を飛び越えて感覚でつかんでる」ことが多くて。_| ̄|○
ひょっとして、これを「説明」していくことが私の修行なのかしらん。(;^_^A アセアセ

kt2さん、お力添えを~!<(_ _*)>ぺコリ
2008/01/17 23:56  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/45-33393975

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
