スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・3
2008/01/11(Fri)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌州 ̄ 台  ̄州┘

ふぅ?。
メインブログから逃げてきました。(笑)

さてさて。
内容的に、当初の話題からはどんどん飛躍してしまっているのですが・・・。
いつかは書いちゃいたい!と思っていたことなので、もうちょっとお付き合いくださいませ。

本当はきちんと準備して整理してから書いたほうが良いのかもしれないけど、チャンスがあるときが「書くべきとき」なのかもしれないですものね。o(*^ー ^*)oにこっ♪

昨日、人の「心」が龍たちにも影響を与えると言う話を書きました。
見えない「心」が、地震や気象現象にも影響を与えるなんて、"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."って話ですよね。^^;

ここでもっと飛躍して、「地球温暖化」についての私の考えをちょっとだけ。
温暖化の原因については、専門家の方々が既に色々な見解を出しています。
なので、今更「CO2がどうの・・」とか「森林の伐採がどうの・・」と言う話がしたいのではありません。^^;

私の考えとしては、「人の心の乱れ」が大きな原因である・・と言うこと。
大いなる大自然への敬意を忘れ、慢心し、欲にまみれ、目先のことしか考えられなくなってしまった。
そんな「人の心の乱れ」が、森林の伐採や排ガスの増大につながっていく。
結果として、地球そのものを傷つけてしまう。

だから、見える部分での「森林の保護」や「排ガス規制」なんかをしても、本当の原因である見えない「心」が変わらない限り、利害のからんだ規制にとどまったり法の網をくぐるものが後を絶たなかったり・・・。
解決しないのではないか、と。^^;

「人の心」が、地震だけではなく太陽活動や気象にまで影響を与えるなんて、普通は信じられませんよね。
正確には「影響を与え合う」んですが。

もちろん、「人」対「大地」「空」だけではなく、「空」対「大地」だって同じです。
「影響を与え合う」。

メインブログで何度か「空と大地が会話をしている」と表現したのも、実はそんな「影響を与え合う」様子が「言語のやり取り」に感じられるだけなのです。変かな。

_| ̄|○ ・・・やっぱ変だよね。

こうなったら開きなおって、もっと言っちゃおーっと。
ジュセリーノさんの予言にも出てきた「人類の滅亡」メッセージ。

あれは、「このままいけばそうなる」のイメージであって、「そうならないためのメッセージ」として私自身は受け止めています。
はい、メッセージが届いている以上は、必ず大丈夫だと。

間に合うはずなのです。

そのために、今の自分に出来ること・・・。
遠回りのようで、本当はきちんと通らなくちゃいけない道なのが、メインブログで今までも繰り返し書いてきた
「良い心で、楽しく過ごす♪」
なのではないかと、イオンはずっと考えているというわけです。o(*^▽^*)o

自分の人生をプラスに向かせるだけじゃなく、まわりの人や地球環境のためにも。

(▼-▼*)エヘ 
飛躍しすぎちゃったようですね。

次からは、またご質問の趣旨に戻って、イオン流の「龍談義」(大げさ)といきますか。


続く。

 ← 異論反論熱烈歓迎

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<龍考察・・・イオン流 | メイン | クローバーさんのご質問に寄せて・・・2>>
コメント
- なんだか -
涙、うるうるっときちゃいました。
なんでだろう。
自分でもわかりませんけど。

良い心で、楽しく過ごす。
頑張るぞー!!
2008/01/11 13:12  | URL | ゆうこ #-[ 編集]
- 心 -
私の質問からここまで答えてくださってありがとうございますm(__)m
心、とっても大切ですよね(^_^)
目に見えないけど、皆持ってる皆大切にしてる、心を基準に日常を送ってるんですから自分自身で心を大切に、皆の心も大切にしたいです(^_^)
皆が気持ちよく日常を送れるといいですね♪
次回からのイオンさんの龍談議を楽しみにしています(^_^)
2008/01/11 13:51  | URL | クローバー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11 13:51  | | #[ 編集]
- こんにちはぁ~♪ -

あちらでもこちらでも、お久しぶりです♪

久々の連休で、ものっそい正月ボケしちゃいまして、まだ魂が半分くらい出てる状態で…(苦笑)

やっとスッキリして来ました~
o(^-^)o
って、もう週末だし!

「心」の影響、ズッシリ(?)と読ませて頂きました。
そうですよね、突き詰めれば「人間の勝手な欲」で森林伐採やCO2を排出してるんですものね。
私に出来るエコロジーは本当に微々たるものですが、「やらないよりはやった方が遥かに良い!」と思っていますので、
これからも「良い心で」エコロジーしたいと思います。

そうそう、今回は25000アクセスを踏めましたぁ~
(*^_^*)
次は30000ですかね?目指して頑張りま~す

…今から5000回踏めばいいかしら…?

って、ウソですよ~(笑)


2008/01/11 16:31  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11 17:06  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11 18:27  | | #[ 編集]
- もっともっと^^ -
「人の心が地球に影響を与える。」 「人の心が龍たちに影響を与える。」
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん^^

これとってもよく分かります。
だから、「良い心で、楽しく過ごす。」ことが
地球にとっても 龍にとっても 自分達にとっても
すごく大事だという事も。

いおんさん流のクサーイお話、
もっと聞かせてください。^^
2008/01/11 21:20  | URL | サリー #JalddpaA[ 編集]
- ひさしぶりに -
こっちにもおじゃま^^

心がどうのとかこういうのって胡散臭いくせにとか言われつつも
しっかり裏では認められちゃってて研究されてたりすんだよね^^;

僕らより頭の悪いとされてる動物のほうが
今まで以上に理性的な行動をしているように見え出したのは
人の方が本能に従ってる人が増えたせいかなぁ?なんて
感じてる今日この頃ですw

ではでは^^
2008/01/11 21:21  | URL | とっくり #-[ 編集]
-  -
違和感なく信じられるっていうかそう思っていたというか(^^ゞ
私のかよわいハートが
唯一畏れるものは大自然かも。
龍の存在は夢に見たことがある程度で
感じることはできないですけど~残念(-_-;)

2008/01/11 21:29  | URL | ぽぴん #-[ 編集]
- やっぱりコレ -
「良い心で、楽しく過ごす」v-274
やっぱり コレですね。

身近な範囲だけでなく、すべてに影響するのですね☆
またまた再確認。
イオンさん、いつもありがとうございますv-22
2008/01/11 21:54  | URL | あっぷるけとる #-[ 編集]
- あたしもそう思うよ。 -
いおんさぁ~ん。
あたしも、同じコトをいつも考えているよ。
やたらと「エコ」だとか「環境に優しい」を連呼する人々を、うんざりしながら眺めている。
モチロン、考える事が悪いわけじゃないけれど、「考えているということ」に満足しているように思えて仕方が無いの。
なんというか、体に優しいものを食べましょう!!とか、体に優しいものを使いましょう!!とか、そういう事も含めて、ちょっと苦手だなぁ~ってね。
あ~んうまく言えないけど、きっと、イオンさんならわかってくれるでしょう。
つきつめると、そういうことじゃないんだよね~。
簡単なことなんだけど、意外と、難しい。
難しくしているというか、なんというか。
あ~ん!!わたしのバカー!!
なんで、こんな肝心な時に、言葉が出てこないんだよ~~~!!
と に か く
「目先のことにとらわれすぎ」
これが全てのような気がするよ。
みんな、精一杯すぎて、目の前と自分のことしか見えていないものね。
もっと、もっと、自分達の営みは、大きなものに包まれているということを感じて生きたらいいのにねぇ。
2008/01/11 22:23  | URL | aco #T61DVtR6[ 編集]
-  -
戦争をなくすには、まず自分の心の中の小さな争いをなくすことから。
って言いますものね(*∩∩*)

本当に、仰る通りだと思います!

まず、自分から。
自分に出来ることを感謝の心で精一杯♪
頑張りま~す(*∩∩*)

2008/01/11 23:39  | URL | すけすけ床 #-[ 編集]
- そうですね -
一人一人の心の想いが地球の環境まで変えるというのは前から言われていた事ですが最近本当にそうだと思えるようになりました。それだけ切迫した問題なんでしょう。
だからこそ、こうしてイオンさんのブログやそのお仲間達と巡り会えたのも意味がありますね。ありがたやありがたや。
一般人が一日24時間でやれる事は限られていますがみんなが良い心で楽しく過ごせれば大きなエネルギーです。
2008/01/12 10:52  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- そっか~ちょっと安心。 -
あの予言、とっても気になっていたので、そんなふうにイオンさんに
言ってもらえるとほっとします。
人でも、“もう、言ってもだめだ”となると、ほおっておかれますよね。
それと同じかな。

“よい心”で今日もゴミ分別にせいをだしたいと思います( ̄o ̄)ゞビシッ!!
そんなことくらいしか、地球にやってあげれない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/01/12 11:30  | URL | はな #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13 11:00  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13 11:10  | | #[ 編集]
- 考えさせられます -
いつも拝見してます。
人間の心は目に見えない世界にも影響を与えるんですね。
やはり私ももっと、心を磨かなければならない・・・でも現実は厳しい。
すぐに愚痴や悪口が出てしまいます。
次から次へと嫌なことが起こってます。でもこうやってここにくれば
イオンさんがメッセージをくれるから、毎日みてます。
2008/01/13 16:29  | URL | よっち #81is3aHs[ 編集]
- はじめまして♪ -
いつもメイン、サブとも楽しみに見させてもらってます。
実は私の知り合いがジュセリーノさんとお会いし、直接
伺った話が今回イオンさんがおっしゃってる事と同じでした♪
「良い心で、楽しく過ごす♪」ですね(#^.^#)
そう心がけて毎日生活していきたいです。
イオンさん まだまだ寒い日が続きます身体に気をつけて
下さいね♪
2008/01/13 19:57  | URL | nana55 #-[ 編集]
-  -
そうですね・・・
予言は単なるお知らせみたいなもんで決まったワケじゃないですもんね
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

家庭菜園?みたいなのを義務付けて家庭から出る生ゴミを元に堆肥を作って花壇の土にしたり、あまった土はゴミ回収ならぬ土回収ってのをしていくとゴミもかなり減ると思うし、自然が身近になるから子供も触れる事も出来るしそしていい子に育ちそう、紙類は使ったら水とミキサー?だったかな手作り和紙ならぬ手作り紙ってのもなかなかいいかも。
燃やすとダイオキシンが出そうだし・・・(^^;;

ちょっと考えて見ると今までよりはずっとゴミも減るかもしれませんね。
その他もいろいろと考えてみないといけませんね。
ゴミも痛いけど、人間の自分たちさえよければえぇねん!ってのが原因で傷ついてる野性動物も一番イタイ思いしてますもんね。それを紹介する番組(30分くらいの)見てたけど動物と会話出来ないからこそちったぁ〰考えていかなあかんなと思いましたとさ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こないだNHKでポーランドの湿地帯のヤツで自然と動物とヒトの共存しながら生きていくってヤツをしてましたけど、すばらしく理想的でしたよ^^
2008/01/14 11:00  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14 23:00  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ゆうこさん
私も、◇ヽ(@^▽^@)ノ◇頑張るぅ♪


クローバーさん
いやいや、次回からも大した話をするわけではないんですけどね。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ


Kさん
山や海の話、その通りだと思います。
昔話って、例えじゃなかったりするんですよね~。
同調、ありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ


漣さん
カウンターの動きが早くなってきましたね。(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
5000回、よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ(笑)


Sさん
肝心な人には、甘えが出ちゃったりするんですよね。ヾ(´▽`;)ゝ
私も課題だわぁ~。


Fさん
憑依ではなく、体感されていたのだと思いますよ。^^;
大変でしたね。
時間を見て遊びに行かせていただきますねぇ。(。・_・。)ノ


サリーさん
ヾ(´ε`*)ゝ エヘ、大した内容ではないんですけど、本当はもっといっぱいお話したいことがあったりするんです。


とっくりさん
うんうん、動物の世界のほうが理性的に見えるってのはありますねぇ。(;^_^A アセアセ
人間、頑張らなくっちゃ!(*⌒▽⌒*)ノおう♪


ぽぴんさん
かよわいハートって・・・。
やだわ奥さん、私と一緒♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


あっぷるけとるさん
影響するんですよぉ。
簡単なのに、難しいんですけど。^^;


acoさん
うんうん、言いたいことは何となく分かるよぉ~。
目先のこと、私もとらわれないように気をつけなくちゃ。ヾ(´ε`*)ゝ


すけすけ床さん
まずは自分から、スカートで歩いてみようと思います。(。-_-。)ぽっ
すけすけの床の上を。(爆)


クララさん
切迫してるんでしょうね。(;^_^A アセアセ
「思い」をたくさん重ねることは、すごい力になりますよね~。*^^*


はなさん
はい。
なぜかものっそぉい確信してるの。
間に合う。
そして、間に合わせなきゃ。


Hさん
他の人のことは分からないけど、少なくともあなたを大事に思っている仲間が最低一人はいるから。
ここに。o(*^ー ^*)oにこっ♪


よっちさん
そうですよね~。<現実は厳しい
でも、決して一人じゃないものね。
ちっぽけだけど、私もここから応援していますよ。*^^*


nana55さん
はじめまして~。^^
お知り合い、ブラジルまで行かれたんですか。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
私も直接お話してみたいなぁ~。
色々と語り合えそうな気がして。*^^*


ゴールドさん
うんうん、決定してしまったものではないです。
「共存」ですか。見てみたかったなぁ。(*¨) ....ポー


Yさん
ん?特に負担はないですよ。*^^*
あせらなくても大丈夫。
きっと、上手くいくから。

2008/01/15 00:41  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ありがとう -
イオンさん、ありがとうございます。
イオンさんのお返事で気が楽になりました。
そうですね、焦ってはいけませんね。
淡々と、喜びながらやれることを続けていきます (^ー^)v
2008/01/15 12:53  | URL | Y #-[ 編集]
- Yさん -
大きな「電車」に乗っていると考えれば、席で足踏みするのもバカバカしいってもんですよねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ
2008/01/15 13:46  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 考え方 -
たとえ明るい良い心ですごしていたとしても地面は揺れます。
逆に地震で被害があってもそこから「立ち上がる力」を持ちましょうということでいいのかな?
2008/01/15 16:34  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 陰ながらコメント -
おじじさん
コメントに深く同感です。
体感で悩まれてるFさん
同じイニシャルで同時期に体感に悩まれているとのこと。体感辛いですよねぇ。他人事とは思えず。
元気玉を*・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜・*○
2008/01/16 02:03  | URL | フラワ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
おじじ@青森。さん
前記事でも書きましたが、
全ての被害地震=住んでいる人の心が悪い
と、言いたいじゃないんですよ。(;´д`)
良い心で楽しく過ごしていけば、巡り巡って色々な相乗効果を生み、復興の「人の力」はもちろん、地球環境からの「助け」も受けやすくなる・・・と、そんな風にとらえています。
誤解をうむような表現でごめんなさい。<(_ _*)>ぺコリ


フラワさん
優しさをありがとです。*^^*
2008/01/17 00:04  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 深い感謝が心の底から込み上げてくる日 -
静かな雪降る夜、東京にて。あれから13回もこの日を迎えられたなんて‥。
今とても心は穏やかです。
おじじさんのコメントに対して、もし仮に地震が起こったとしても(地震が起こることは誰のせいでもなくて)、前向きな明るい心さえあれば何事にも対処できるという意を受け取りました。そして、それに対して同感と書きました。イオンさんも書かれていますが、まさにそうです。
(ちなみに神戸人は根っからに明るくてポジティブな人が多いと思います!)
たとえ時間がかかったとしても、明るい心さえあればどんな状況でも前に進めるはずです!

今一度13年前の今日、亡くなった方々へ冥福を祈りたいです。
残ったからにはまだまだこちらで頑張らさせてもらいます。やるべき修業が山積みのようです。
今ここでケータイカチカチしてること、猫が隣で眠ってること、ご飯が食べられること、息ができてること、なんだか全てに心いっぱいにありがとう!!
2008/01/17 02:25  | URL | フラワ #-[ 編集]
- フラワさん -
感慨深い一日でしたね。
フラワさんの胸いっぱいに広がる「感謝」と「喜び」、共有させてくださってありが㌧!
2008/01/17 23:54  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/44-8bb2a0d4

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
