スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・2
2008/01/10(Thu)
昨日、地震に関連する龍さんたちが「重い、苦しい」と感じると地震が起こる、と言うお話を書きました。
今日はそれに付随して「どうしたら重くなるのか」について、またまたあくまで私流の考え方を書きたいと思います。

龍さんたちが重苦しくなるには、いくつかの原因がありそうです。
例えば、プレートとプレートの境目で、歪みが限界にくれば「苦しい」でしょう。
踏ん張っていなくちゃいけないわけですから。^^;
あっさりこけちゃえば小さな地震で済みますが、ものっそぉい踏ん張っちゃった後で転んだりすると、思ってもみない場所までスライディングしちゃう可能性もあるわけです。
これが大きな地震に。^^;
まぁ、教科書で習う程度の知識で十分、理解できますよねぇ。

その他にも、イレギュラーな「マグマ君」(これはまた違うタイプの龍だったりする)がジリジリと迫ってきたり。
雨が続いて水分をどっしり含んだ土を支えて踏ん張っていたのが、急に晴れたりすると軽くなって押しすぎちゃうとか。
そんな理由でも「重苦しさの発散」(地震)につながったりするようです。

で。。。ここからはもー怪しすぎて。
奥さん、ちょっとここ(玄関)じゃまずいから、さささ、上がってちょうだい!の世界なんですが。(笑)

え?・・・。
どうやらね、地表で生活している私たち人間も、彼らに「影響」を与えているようなのです。

llllll(-_-;)llllll 変だよね、言ってることちょっとヤバイよね。

でも書いちゃおう。(笑)

「風が吹けば桶屋が儲かる」と言いますが、要は連鎖反応・ドミノ効果です。
家の中で誰かが怒っていれば、家中の空気がピリピリするように、地球もどこかで何か起きれば、その影響がまわりに広がっていくものです。

説明が苦手なので大きく省略しますが、人間の行動も地球に影響を与えます。
そしてその「行動」とは「心」より起きてくるものですから・・・。

はい、人間の「心」も、龍たちに影響を与えているのです。

端的に言えば・・・。
人間が良い心だと、龍たちは地面を軽く感じ、
悪い心の人間が多いと、重たく感じるらしいのです。
(もちろん、全ての地震がこの原因によるものではありません)


('-'*)キャーキャー 言っちゃった言っちゃった。


(。-_-。)ぽっ。(まるで告白後の心境らしい)

もっとしゃべっても、いいですかぁ?




続く。(こら!)

 ←お返事、待ってます

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<クローバーさんのご質問に寄せて・・・3 | メイン | クローバーさんのご質問に寄せて・・・1>>
コメント
-  -
終わるまでコメは控えようと思っているので。。。一言だけ。

もっとしゃっべってくださ~いっ(笑)
2008/01/10 13:45  | URL | とん。 #-[ 編集]
- 龍さん -
なるほど~!!
人の心が影響するって同感です(^_^)
見えない世界は魂と魂のぶつかり合いというか、心と心?本音と本音のぶつかり合いのように感じるので(^_^)
同じ気持ちや心が集まると、見えなくてももの凄いパワーを持っていますよね!!
こう池に小石を投げたみたいにボワーンと波紋のように広がっていくように思います。
例え見えなくても、例え遠くに離れていても、例え見ず知らずの人であってもどこかで繋がっていて些細なことだったとしても影響はありますよね(^_^;)
いつも楽しくってなかなか難しいですけど;楽しい心が集まって龍さんも私たちも皆が楽しく過ごせるといいですね♪
昼メロ風味説明是非参考にさせていただきます(笑)
風の龍さん種類があるんですか!!
龍さんは稀にしか見かけないんで色々な龍さんを一度お目にかけたいです(^_^)
2008/01/10 14:25  | URL | クローバー #-[ 編集]
-  -
こんにちは。今年もよろしくお願いしま~す。こちらの方には初めてコメント入れます。
我が家はたぶん・・・プレート境界部近くに建っているのではないかと思われます。そのせいか、よく足下から振動の様なものを感じます。何かが下を移動する様な感じもあったりして、「何だろう?」と思っていたのですが、龍なのでしょうか。。。私は龍さん達にお目にかかったことがありませんが。。。家の中だけじゃなくて、近くの子供のお気に入りの場所や、昨日は玄関先でもブルブルとした振動を感じていました。例えるなら車でアイドリングしている時や隣に貧乏揺すりしている人が座っている感じ・・・?でしょうか。昨日の記事を読んで、龍がストレス感じてイライラしちゃっている時なのかなぁ、と思っていましたが、そのストレスが人間の心だったりする時があるのですね~。プレート境界部近くに住んでいる者としては、龍さん達にストレスをかけないように特に気をつけなきゃ。心穏やかにすごさねば・・と思いました。
2008/01/10 14:27  | URL | 亜鈴 #J9KrKsHg[ 編集]
-  -
わたしも「もっとしゃっべってくださ~いっ(笑)」
であります。
v-418耳ダンボ♪
2008/01/10 16:00  | URL | うさダンス♪ #-[ 編集]
-  -
龍のお話し大好きです♪
イオンさんどんどんお話ししちゃってください
(*ノ▽ノ)いやぁん~♪
2008/01/10 22:24  | URL | あや #-[ 編集]
-  -
聴きたいよ~しゃべって、しゃべって~~~(笑)♪

メインの方で・・・動画見ましたよ!ドラえもん。子供と一緒にね♪
昨日、私も激しく反省を感じていた事があり、同じ反省は2度としないように、心に決めていた所でした(でも・・・しちゃうのよね・・)。
2008/01/10 22:36  | URL | レモン #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
とん。さん
ありが㌧♪\(⌒▽⌒)/


クローバーさん
何だか書きたいことがどんどん広がっちゃいましてね。( ̄▼ ̄*) デヘヘ
ご質問に関係のない内容が少し続くかもしれませんが、ご容赦を。_(^^)_ペコリ


亜鈴さん
あ、それ「微振動」ってヤツですね。
私も時折かんじますよ~。
地震に関連する前兆だと思います。
そう、その「心」も、一人より二人、少人数より大人数であるほど効果が大きいんです。*^^*


うさダンス♪さん
ヽ(〃∇〃)ノてへへ、本当はもっと踏み込んだこと書いちゃいたいくらいなんですけどね~。


あやさん
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ)))
いいのぉ~?(笑)


レモンさん
(  ̄0 ̄)θ♪この大空に♪翼を広げ♪㌧で~行きた~い~よぉ~♪
あ、歌じゃなかった?(笑)
2008/01/11 00:00  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
-  -
重たい・・・苦しい・・・潰れる・・・って聞いて(◎_◎;) ドキッ!!としました。
私の体重が重くて・・・(以下省略w) 苦しいのかと思っちゃいました。(^^;)
ネットで探した本みたいなのにこんなの書いてありました。
『人から出るもの、これが、人を汚すのです。
内側から、すなわち、人の心から出てくるものは
悪い考え
不品行
盗み
殺人
姦淫
貪欲
よこしま
欺き
好色
ねたみ
そしり
高ぶり
愚かさ
であり、これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです』

ってのが記憶に残ってて人同士って結局人の心の深いとこまでは探れないし、表面でしか判断出来ないから人を本当の意味では裁くことなんかできやしない。
↑に出したどれ一つをとっても選んでも結局は諸刃の剣で良い人には良い、悪い人には悪い、そしてそれらが波紋となって広がっていく。
運悪くどちらの波紋も喰らった人は悩み?は尽きない。
悪いと気づいたなら修復にいそしんでいけばなんとかなるかも、でも、親切に教えてくれる人がいても気づけなかったら、もしくは気づく気すらなかったら地下サミット(三丁目の角のデカバージョンw)が頻繁に開催されちゃうんだろうなぁ~( ̄- ̄)

前の記事のパゲの後ろ姿見て思ったことは
『育毛剤をふりかけたあの頭に美顔器の機械でも当ててれば浸透していつかは毛ぇモサモサになるんでは?w』と思ったゴールドでしたポリポリ f  ̄. ̄*)


2008/01/11 02:43  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- クローバーさん -
ありがとう、了解です~☆不思議な状況ですね…。でもいおんさんのブログでまみれたせいか?(笑)普通に読んでる私がいます(^▽^;)

つづき早く読みたいな~♪
2008/01/11 09:24  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- よーくわかります -
すべてのものは波動だからですね。
人の思いも片付いているお部屋も・・物の一つ一つにも波動があるので大切にしなければいけませんねv-219
2008/01/11 12:50  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ゴールドさん
...ψ(。。)メモメモ...体重が重いのですね・・・。(笑)
汚すのも、キレイにするのも、大きな原動力は「見えない部分」にあったりするんですよね~。


ちょこさん
まみれるって、なんだか○んこみたいです。
「あ」ですよ、もちろん。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


クララさん
ね~。*^^*
ブーメランと一緒で、投げたら帰ってきるものですね♪
2008/01/11 12:54  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/43-a1d6a6bf

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
