スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・1
2008/01/09(Wed)
コメンテイターのクローバーさんより、下記のようなコメントをいただきましたので、ついでと言っては何ですが、イオンの考えをつらつらと書いてみたいと思います。(*'-')o(*,",)oぺこり

クローバーさんのコメント
*☆*――――――――*☆*
それはある日、家の二階でテレビを見ていた時でした。
(翌日分かったのですが)突然、毛がたくさんはえた一匹の龍が頭上にやってきました。
そしてそのまま私の頭の上で、よっこいしょ(´∀`)と休みだしたのです。
どうやらその龍は、たくたんの地震エネルギー(?)をどこかへ運ぶ途中のようでした。
(イオン注釈:最初のコメントでは『地震ボール』を抱えていた、と表現されていました)
そして、私の頭上で休んでいる時に事件は起こりました。
その龍は地震エネルギーをたくさん持っていたために、少しこぼしてしまったのです。
その瞬間に私のいた部屋だけ、震度2?3弱の地震が起きたのです。
テレビも机も揺れ、部屋もきしみました。
私はビックリして直ぐに下の階にいる家族に地震だ?!!と知らせに行きました。
しかし、下の階は全く地震にあってなく、あんなに揺れたのにもちろん速報も出ませんでした。


前置きが長くなってしまいましたが;
質問です。
龍は地震エネルギーを運ぶことが出来るのでしょうか?
*☆*――――――――*☆*

あい (。・_・。)ノ
かなり怪しいお話で、一般的には「頭、大丈夫?」の世界ですので(笑)、私もメインブログではあまり踏み込んでは書いていません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あくまでも、私の考えと言うことで、軽ぅ?く流す程度に聞いてくださいねぇ。

まず「毛のたくさんはえた龍」ですが・・・。
(;´д`) 見たことがありません。
エネルギーが「パシュ・・パシュッ」と全身からあふれ出ているのを、「毛」に例えているのかなぁ。

それから、「地震エネルギー」を「ボール」で運んでいる龍も、見たことがありません。(・_・。))
これも表現方法の違いなのかなぁ。

あくまで私の感覚なのですが、地震に関連する龍って、地面の下や海の底なんかにいます。
もちろん、移動もします。
で・・・おそらく皆さんが想像しているよりも、私の感じている「地震関連の龍さん」たちはズングリムックリです。^^;

書き出したらキリがないのですが、地震が起きるときって、この龍さんたちも「重たい、苦しい」と感じているようなんですよ。
で、「もう駄目!」と言うときに、揺れる。そんな感覚でとらえています。
あまり難しい理屈は分かりませんが、簡単に書くと


あーす(背景なし)静穏な時期。
 ↓
ドラゴン各プレート担当(?)の龍さん同士も、のんびり会話なんかしている。


あーす(背景なし)プレートとプレートの境界でひずみがたまってくる。
 ↓
ドラゴン各プレート担当の龍さん同士が押し合いはじめる。時折、口げんかもする。


あーす(背景なし)ひずみが限界に近くなる。
 ↓
ドラゴンどちらか(あるいは両方)の龍さんが「もう耐えられないわっ!遊びだったのねっ!あなた私をもてあそんだのねっ!」と限界に近くなる。
(昼メロドラマ風アレンジ)


あーす(背景なし)地震発生。
 ↓
ドラゴン暴れたり、言いたいことを言ってストレスを発散し、すっきりする。


と、こんな感じです。(アレンジいれすぎっ!)
だから「ボール」で運ぶ、と言う感覚は分からないなぁ。(;´Д`A ```

龍さんによっては冒険家(?)のタイプもいて、「今度はあっちを押してみよう」とか「そろそろあの辺に行ってみよう」とか、かなりの距離を移動することもあります。
また、春になると興奮し始めるレインコートの露出狂のように(笑)、普段はおとなしいタイプの龍さんがやけに行動的になる時もあります。
そんな「移動」を、「地震エネルギーを運ぶ」と表現しているのかもしれないですね。o(*^▽^*)o


それで、これはついでに書いちゃおう!と思いついたのですが・・・。







まさかの・・・。


続く。('-'*)キャーキャー


[シェルター]T-T) だって、制限時間オーバーしちゃったんだもん。

[シェルター]彡 サッ!
  

 ← シェルター脱出の力になります

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<クローバーさんのご質問に寄せて・・・2 | メイン | 合体ロボ?>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/09 18:40  | | #[ 編集]
- すごっ☆ -
たしかに~(笑)クローバーさんの不思議な体験やいおんさんの話、普通に話したら「…は??(=_=;)」ですよね(;^_^A それを話せるここの場所って貴重だなあ………。ウン国際条約の登録地にしなきゃ(ん?)

てか、その部屋だけ揺れる!って不思議!頭の上っていうのは、クローバーさんの頭に乗っかったのですか?天井あたりに浮いてたの??おもしろいなあ…。龍の通り道の途中とかにクローバーさんの家があったのかな(・・;)
2008/01/09 22:58  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- あっ! -
23456をゲトした方はいるのでしょか?!
2008/01/09 23:00  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
-  -
地下で三丁目の角でね^^ みたいな会話してるのか・・・(マテw)

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

アノネ ソレハ インチキダヨ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)

「○○さん踊って~♪」←西側
「√( ̄、 ̄√ツキガ~√( ̄▽ ̄√デタデタ~ゝ ̄ー ̄)ゝツキガデタ~ゝ ̄⊿ ̄)ゝアァヨイヨイ」←東側
「月って全然見えへんやーん(渡る地下は何もなしw)(ーー;)」←西側のツッコミw

2008/01/09 23:26  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Kさん
((・・ )( ・・)) ウウン
私が見たことがないから、存在しないってことではありませんよ。(。・_・。)ノ
風に関連する龍は、私の知っているのでは2種類。
お返事はまだまだ続くので、待っててくださいねぇ。
何か書き出したら、いっぱい書きたいことが出てきちゃって。ヾ(´▽`;)ゝ


ちょこさん
よぉーく考えてみれば、メインブログも十分「はぁ?」って言う内容のものばかりじゃんねぇ。(;^_^A アセアセ
連載はまだまだ続きます~。


ちょこさん2
(◎_◎;)おっいつの間に。


ゴールドさん
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
でも「歌」とか「踊り」は、実は近いことがありますよ。うふふ。
2008/01/10 00:01  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ちょこさんへ -
イオンさん少しこの場をお借りしますm(__)m

ちょこさんへ
本当に自分でも不思議な話だと思います(^_^;)
表現が難しいのですが、龍は私の頭の上に地面に乗っかるように乗っかって来ました。
が、頭上の天井にもいたというか…うまく説明出来ません;すみません;
お家はどこにでもあるお家ですよ。
いたって普通ですよ(^_^)
2008/01/10 01:13  | URL | クローバー #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/10 01:33  | | #[ 編集]
- 龍さん -
地面の下でそんなことがねぇ・・
イオンさんのお話の続きを楽しみにしています。
2008/01/10 01:35  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
クローバーさん
うんうん、上手く説明ってできないですよね!
そういう時は、昼メロ風が一番です。(-_☆)キラーッ(笑)


Kさん
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
いつになるかは分からないけど、きっと聞ける気がする♪・*:.。☆..。.(´∀`人)


クララさん
いや、あくまで私流の考えですから。ヾ(´▽`;)ゝ
2008/01/10 13:06  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- おおっ -
地龍さんのお話ですね~♪
最近お忙しそうなMさんちの会話を思い出します(^-^)
たしか娘さんたちは地震が起きそうな時、
龍さんが「トイレ行きたいって言ってる」と表現してましたっけ。
みなさんお元気かしら…。
2008/01/10 13:21  | URL | みこと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/42-42dc3539

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
