スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュセリーノさんの予言について・・・最終回
2007/12/25(Tue)
お待たせしました?。  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン
これ以上引っ張ると「石」や「ヤリ」が飛んできそうな気がしたので、いきなりタイトルに「最終回」と入れて、自分にプレッシャーをかけてみました。ヾ(´▽`;)ゝ

下書きなしで書いてたりするので、あくまで「妙ちくりんなイオンのつぶやき」程度ってことで。

え?っと・・・前回は、ジュセリーノさんの予言には、「光」からと「闇」からのメッセージが混在している、と言うところまででしたね。

ですから、「すごい!!!」と妄信したり、「インチキに決まってる!」と全否定したりするのは、どちらも正しくはないのではないかなぁ・・とイオンは考えているのです。

ならば彼の予言をどうとらえたら良いのでしょう。

イオン流の結論は簡単です。
受け取る私たちの側が「光」で受け取れば良い。
それだけです。

でも、これだけだとイメージしにくいですね。^^;

例えば「あなたは○月○日、自動車事故で死ぬ。自動車に乗ってはならない」と言うメッセージを受け取るとします。
これを「光」で受け取るとは、どんな感じでしょう。
「怖い!」と恐怖におののくことでしょうか。
「んなわけ無いじゃん!」と否定することでしょうか。

私は、それだと両方「闇」の受け取り方だと思うのです。^^;

ならば、「光」で受け取るとは・・・?

はぃ。
あくまで私流なのですが「考える」ことだと思っています。

「光」からのメッセージだとすると、本当に自動車事故で死ぬのかもしれない。
「闇」からだとすると、避けなくて良い行動を避けると言う、ただ振り回されるだけの結果になってしまう。
自分はどうしたいのか。

何も死ぬのは「自動車事故」に限りません。
産まれてきた人は、必ず死にますもの。^^;
どう「死ぬ」かを選ぶのは、実はどう「生きる」かに通じてたりしますよね。

自分は、その予言を受けて、どう選択するか・・・それを「考える」ことが、「光」で受け取ると言うことだと思うのです。
この「考える」作業は、時間はかかるけど無料で人生を深めてくれる、大切な「修行」ですよねぇ。(しみじみしじみ)


彼の予言で興味深いのは、人類の滅亡(地球の滅亡?)も予言していることです。
これは違うアンテナ(地球の気持ち?)ですが、私もとても焦燥感を持っています。
いや、私だけじゃなくて、多くの人が漠然と感じている不安でもありますよね。

そこで大切なのは。

☆それが「光」からのものであるか「闇」からのものであるか

と言うことではなく

☆それを「光」で受け取るか「闇」で受け取るか

だと思うんですよねぇ。
違うかな。(;^_^A アセアセ


文才も無い上に、何だか偉そうな言い方になってしまってすみません。
あくまで私はそう思う、と言うだけですから。
押し付ける気はありません???。

引っ張ったわりに、期待はずれな内容でm(_ _;)m ごめんちゃい。

皆さまはどうお考えになりますか。*^^*
コメント欄で、大いに語り合えると楽しいなぁ。


 

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<ピンチヒッター | メイン | ジュセリーノさんの予言について・・・2>>
コメント
- えっ?もしかして・・・1番? -
とりあえずGET!!
2007/12/26 00:04  | URL | 夢バク #-[ 編集]
- おお!! -
なんかものすっごいわかる~。
んだけど・・・。
どう言葉にしていいのかわからんちん。
占いとかも受け取り手によってだなと思うので、私も人類滅亡?の予言については、光で受け止めたいと思います♪

これが言葉に出来るようになると大人になれるような気がするこころでした。
2007/12/26 00:05  | URL | こころ #-[ 編集]
-  -
自分はどうしたいのか。とってもとっても大事なことですよね!
あぁ心に響きますぅぅぅ。
でも、どうしたいのか分からなくなっちゃう事・・・多々あります(^^;)
そして、どうしたかったのかすっかり忘れちゃってることも・・・うぉ~(T T)
立ち止まって、どうしたいのか考えること、どうしたかったのか思い出してみること、何かが変わりそうな気がします。
何かを変えたかったら、まず自分を変えること、と言いますよね。
考えずに慌てて突き進んだり、ボーーっとしたり(←だめじゃん!)、
良くあることなので、自分の心に問いかけてみたいと思います!
まずは、明日のおやつは何が食べたいのか!!!
う~~~んっ、悩むわぁ♪♪♪
2007/12/26 00:14  | URL | taiyo mommy #-[ 編集]
- え~、改めまして~ -
メインに方にもチラっと書きましたが「予言」「予知」
ついこの前までは、気になって気になって~

でも、恐ろしげな事を「来るかなぁ~」って気に病んでるより
前々からイオンさんが言ってたように「今できる事を先ず、する」って
実践してみたら、やるべき事が次から次からと・・・
どんだけ溜めとったんや!って意見もある中ですが・・・  (^□^;)

心に引っかかる不安は、考えれる範囲で回避手段を考える
日常的に信号無視してるくせに交通事故に会いたくないって
言っても、アカンもんね

だから、ジュセリーノさんの予言や、他の予言に地球の危機が
言われてるのを知ってから、出来るだけ化学洗剤は使っていないし
ちっぽけながらベランダ菜園で緑と食物を育てています。
出来る事しか出来ないけど、出来ることはやらなきゃ・・・
全ての命を育んでくれている地球に、せめてもの恩返し (^^)

「予知」「予言」は、自分の身の回りを考え直す大事なツール・・・かな?
2007/12/26 00:31  | URL | 夢バク #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26 01:04  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26 01:04  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26 01:05  | | #[ 編集]
-  -
なるほど 光 なんですね^^

HP巡りしてて人類滅亡の日は2012年12月23日?といったものがあったので気になった記事を見つけたので載せときます。

フォトンベルトが関与?!
一応今回は予言などではなく宇宙にあると言われるフォトンベルトというものの話です。

フォトンベルトというのはプレアデスと太陽系を取り囲んでいるとされる、光子の帯のこと。そして私たちの太陽系がここに突入するのが2012年12月22 日と言われていて、2万年以上ぶりのことだとか。そしてこのフォトンベルトを太陽系が抜けるまでには2000年かかるといわれているらしい。

この間何気なくいったブックオフで何気なくとったフォトンベルトのサバイバル術のような本。前からフォトンベルトという言葉は知っていたのですが、人類滅亡ということしかアタマになったのだけれど、読んでみたらちょっとだけ希望が見えたので思い切って記事にしてみることにしました。この時立ち読みしただけですが、読んだのはフォトン・ベルトの謎という本です。
上記の本によると、フォトンベルトに突入する2012年12月23日から3日間は太陽の出ない暗黒の世界になるそうです。もちろん星も見えないそうで。強力な電磁波?により現在の電気はいっさい使えない状態になるそうなので、もちろん電気の光もありません。太陽が全くでないため気温もかなり下がるそうで、元々冬である北半球は一体どのくらいの寒さになるのか想像もつきません。

そしてその三日間が終わると今度は元の状態に戻るという説が書かれていたのですが、フォトンベルトに突入して強力な電磁を浴びることによって、人間は進化するというのです。全員が進化できる訳ではないようですが、遺伝子の中のまだ使われていない部分が目覚める可能性が高いとか。更にフォトンベルトの中に入ることによって、今までにない新しいエネルギーを得られるとのこと。ここでいうエネルギーというのは現在流通している石油などのようなエネルギーの意味。

「上記の本によると」の部分を強調したのは、フォトンベルトについてはさまざまな意見や見解があり、現在の時点では存在すら否定している人もいるからです。この本の見解が正しいのか、そうではないのかはその時になってみないとわかりません。現在の時点でのフォトンベルトに関する否定派、肯定派の意見などがまとまっているのはこちらのページなので、興味がある人は読んでみて下さい。

このフォトンベルトのページを見ていると大抵は肯定派の方が作っているページで、よく見かける言葉はこのような感じ。

* 2012年12月22日からフォトンベルトに地球がすっぽりと入る。
* 現在も地球の軌道の一部がフォトンベルトに入る時期があり、その時期になると火山活動や地震などが頻繁に起こる。
* 最近自然現象の規模が大きく頻繁に起こるのはフォトンベルトに入っているから。
* 地球がフォトンベルトから完全に抜けるのは2000年後。
* 2012年12月23日というのはマヤ暦の終わりの日と全く同じ。
* 人間は肉体を維持できなくなり気体状の生物になる。


果たしてこれが本当に起こるのでしょうか?私は1999年ノストラダムス大予言の時のようにその日が過ぎても「なんでもなかったね~」で終わるんじゃないかと思っています。なんとなくマヤ暦とかが出てきた時点でちょっと怪しくなってきたような??

今の時点では科学的には解明されていないようなので、これについては自分で信じるか信じないかを決めるしかないようです。下記に参考リンクを置いておくので、同じくキニナル方は読んでみて自分で判断して下さい。(肯定派ページはちょっと怪しいニュアンスの表現が含まれているページもあります)

フォトンベルト-解説ページ
フォトンベルトに入った地球は・・・-解説ページ
宇宙の法則研究会-肯定派
フォトンベルトは存在しない-否定派
国立天文台Q9フォトンベルトってあるんですか?-否定派

以下本の内容をまとめているページなので全て肯定派意見
フォトンベルトの謎
RESET
デイ・オブ・オメガポイント
フォトンベルトの真相

http://love.mania.daa.jp/?eid=566172←かりんのひとりごとから引用させてもらいましたとです。

人間は肉体を維持出来なくなり気体状の生物になるってのは義足の私からすると全然歓迎ですよ(笑)
場をお借りして長々とすみませんですペコリ(o_ _)o))
2007/12/26 01:28  | URL | ゴールド #-[ 編集]
- すご~い! -

「闇」を「光」で受け取る、
めっっさ感動しました!!
目からウロコどころか、目から魚が出ちゃいました、ビチビチ大漁です!

2ヶ月前くらいですかね、色んなサイトを漂っていたら、とあるコメント欄に「不幸の手紙」みたいな内容が書いてあったんですよ。
これがまた、とっても恐怖感を煽る内容の「1週間後に死ぬ」みたいな内容で(泣)
ウソだと思ってもやっぱり怖かったり不安になったりしたので、受け取り方は「闇」に近かったのですが…

「ま、死ぬ時は死ぬでしょ」ってちょっと覚悟?しておいたら、2日くらいで忘れてました(爆笑)
物忘れが激しい脳みそで良かったです!これも年の功って言うんですかね(笑)?

何かがあっても、良い方向=「光」で受け取れるようにしたいです。

それにしても、いつもイオンさんには素晴らしいことをお勉強させて頂くばかりで、何とお礼を言っていいのか…
本当にいつもありがとうございます!
(T_T) ドバー


2007/12/26 02:17  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26 13:18  | | #[ 編集]
- イオンさんおつかれさまです -
イオンさんの記事が完結してもモクスペまだまだ見る暇がなさそうです。
ふむふむ、「光」と「闇」ですか。クララがお風呂でアンテナが三番目に働くって言いましたが、結構恐怖を感じることがあるんです。こわくても隠れる所もないし。これが「光」と「闇」なんでしょうね。

人間は予言や予知についつい頼りたくなりますがそこから自分でチョイスして考えて決して振り回されないことが肝心ですね。クララはかわいげがないから(^^;大丈夫かも・・
2007/12/26 14:12  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 光と闇 -
光があるから闇があるわけで、闇があるから光を感じるわけで。

何事においても表裏一体、どう解釈するかは本人次第・・・いうことなのかな・・・と私なりに解釈しました。

いささか強引過ぎる解釈でしょうか^^;
2007/12/26 14:43  | URL | とん。 #-[ 編集]
- フォトンベルト -
あの~フォトンベルトですが、たしか…

もう、事情が変わってフォトンベルトは無くなったとかなんとかこんとか…フォトンベルトを仮説したかた本人より出たとどこかで読みましたがぁ~m(__)m

あらゆる思考も洗剤意識で分別なく洗われてジャブジャブと回され発注され、そして現実を引き寄せますから~やはり光(プラス思考)でとらえるのは大切なんだなぁと思いました(*^▽^*)/

まいなすいおんさん、いつもありがとうですっo(≧∀≦)oキャッ
2007/12/26 14:45  | URL | うにゃにゃ #NkOZRVVI[ 編集]
- (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン -
ジュセリーノさん、テレビでは見たことないんですけど、
情報としてはいくらか目にしています。
私もなんとなく、受け取り方というか、それを聞いてどう行動して
いくか~ということじゃないかと思いました。
今、たとえそれが将来的に不安になるような(滅亡とか)予言で
あったとしても、その結果につながらないような選択を日々重ねて
いくことが大事なんじゃないかな~と。
みんなが地球が元気でいられるような暮らし方、考え方をしていける
とよいな~と思うし、自分もできることからがんばります^^
2007/12/26 14:51  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
-  -
[はじめまして。
いつも、ロムしています。ありがとうございます。
昨日の内容を読んで、闇にびくついてしまいました。ど~~~ん!!
が、
今日の最終回を読んで、びくついたぶん、そっかあと思いました。
正しい答えを知りたくなるですけど、
自分で一生懸命考えてだした答えなら、その答えでOKなんだなと思いました。
チュゥ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:e-265
2007/12/26 16:54  | URL | うさダンス♪ #-[ 編集]
-  -
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ひ~~~え~~~~
↑のハートは、割れてる予定じゃなかったの~~。
ちゃんとハートを入れたかったのですぅう。(初投稿でいきなり失敗だあ)
2007/12/26 16:56  | URL | うさダンス♪ #-[ 編集]
- あ・・・・・ -
せんせいっ!わかりません!(* '∇')/

わかんないからジュセリーノさんから
メッセージを受け取ったときはメールしまっすm9@( ̄(ェ) ̄群)@

そういうことじゃない?(;・∀・)
2007/12/26 21:19  | URL | 群 #-[ 編集]
- 人類の滅亡・・・。 -
別にどうも思ってなかったり(^_^;)
滅亡の前に事故で死ぬって事もありえるわけだし。寿命がきたらそこまで~。
どんな状況で死ぬかよりその時までどう生きるか?ってところでしょうか(^^ゞ
予言とか先の事はそういう可能性もあると言う程度に受け止めています。
ただ、そんな状況にならないように地球には優しくしたいとは思います。
光の受け取り方とは言えないですけど・・・ぷぷっ。
2007/12/26 22:15  | URL | ぽぴん #-[ 編集]
- 今できること -
きっと地球の状態をこれ以上悪くしない努力はできても、同じようには
戻れないですよね。。。
でも私は目の前に落ちてるゴミは、極力ひろいます。
ひろえなくても、落ちてるゴミに気を配ったり、自分は捨てないぞ!と
思っています。こんなことしてると、木の葉のそうじも自分ちだけでなく、お隣さんも2件先の道路端もほうきではいたりして、相乗効果+自己満足に浸ってます。
今はゴミの出し方にこってます(今までかなり適当人間だったから)。どこまで、徹底して美しく?ゴミを出せるか、うまく分別しきると、ちょっと心がウキウキしちゃって。
人類も滅亡するんだ、へぇ~じゃなくて、滅亡しないように考えて行動につなげていくぞーっ!その前に年末の忙しさに自分の髪の毛がボウボウだ~い、いやっほ~い。
2007/12/26 23:12  | URL | お茶犬 #-[ 編集]
- じたばして、やっぱり笑いたい -
なんだろ、この記事を読めば読むほど、地球や人間が無限で永遠のものじゃないなんて小学校で習ったのに、あらためて終わりある存在だと思い知らされると、地球や人間が愛しくなります。そして、今がとんでもなく大事で、周りの人も状況も、通りすがりの自転車の人も、ファミレスの店員さんも、何もかもが愛しい。
映画のラストやさよならや、すべての最後にめっぽう弱いフラワです。
私には情けないことや恥ずかしいことだらけで、光と闇がどっちかなんてわかんなくて、どっち向いてるのかすらわかんなくて、でもやりたいことだらけで、食べたいものも、会いたい人も、やりたい仕事も、行きたい場所も、見たい景色もめいっぱいで、そいでもってよく壁にドカーンとぶつかって自己嫌悪に陥ったりして、でもやっぱりじっとできなくて、、、
あーなんだー泣きそうだ!
だからもどかしい!頑張りたいことだらけで!!!!
今、ファミレスのご飯を一口食べる度に、ジャーンて頭の中でオーケストラが鳴り響くような感覚です。ハハハハハ。
ご飯食べられることってありがたいなあっ!
2007/12/27 01:42  | URL | フラワ #-[ 編集]
- 光も闇も -
今この空間、時間にこうしていられる。
実はそれ自体がきっと奇跡なんですよね。

生きていることが当たり前にしか思えないものですが。

自分で選んだからこそ今この場にこうしていられるのか?
もしそうなら、もうちょっと悩んだり自信なくしたりせず、確固とした状態で居られるような気もします。
そういう意味では寧ろ、何かとんでもない大いなるモノ?意志?にまあ頑張ってこいや~と選抜してもらっちゃったのかも?

これって光を射してもらったようなもので。

逆に言うと、光を射してもらったり、自分から一生懸命光で照らしていかないと、ついついどんよりになっちゃうのかもしれませんね。

一方で地球上の或いは宇宙も含まれるかもしれませんが、様々な人や物事、これも同じく試されていると言うか試しているというか。

兎に角ある事、居ることが受け入れられて言るのではないか?
完璧じゃないからこそこの世に生を受けているなんて感じかも。
だからこそ存在しているのではないか?

失敗しようが、成功しようが、落ち込もうが輝こうが兎に角何かをして進んでいくこと。

生きていること、進んでいく事自体に役目があるのじゃないか?

そんな風に想像すると、取り合えず自分が出来る事をやっていく。
未来がどうであるのだとしても、何はともあれそこからでしかないのじゃないか。

一方で闇とか悪意みたいなもの。
これがある事で物事の立体感がキチントできるのかもしれないですね。
もしも自分自身に悪意みたいなものが一切なかったら、他者の悪意も自分の悪意も何にもわからないと思います。

それは不要な諍いを呼んでしまう事もあると思います。

他者の、そしても自分の悪意も見分ける。
それをうまく交わしたりなだめたり。

ある一方向に熱狂的になって周囲が見えなくなりながら進んでいくと、どうにもならなくなる事なんてもありますし。
コンサート会場でなだれのように押し倒されてとかも聞いたりするように。

光を受けつつ、影にも配慮する。自らもちっぽけな光を影に向けて照らして見つめる。
そんな光に照らされたり見出される、あるいは光を見出す。そんな光を取り扱う練習をしているのかもしれないですね。

今と言う一瞬一瞬を大事にしていけば、一杯の大切なものが積みあがっていくのかも。

と、頭ではあれこれ想像膨らませたり出来ますがが、直ぐに怠けてだらける~~~。
2007/12/27 11:25  | URL | julajp #mQop/nM.[ 編集]
-  -
初めまして、いつも楽しみに読ませてもらっている読者の一人です。
いつもいつも勉強させてもらってます~
ありがとうございます^^
時々凄く落ち込む時とか、ここへ来ると何だかパワーをもらえる気がするんです。
もしかして、私の嫌な気もイオンさんに送っちゃってるかな?(笑)
だとしたら、申し訳ないです(平謝

ジュセリーノさんの木スペを、私も少しだけ見ました。
イオンさんやジュセリーノさんのような能力って、とても不思議だけど
何だか妙に納得してしまう自分がいます。
そして、今回のイオンさんの内緒話(笑)
またまた勉強させてもらいました。
今までだったら、多分自分の死を具体的に予言されてしまっていたら
パニックになって思いっきり振り回されてると思います。
死んだらおしまい、という考えが大きかったので。
でも何だか最近「死」に対する考えが変わってきました。
何ていうか、死んだら「無」になる事が恐怖だったんですけど
「魂」の存在を信じるようになってから、あまり怖くなくなってしまったんですよね^^;
こんな事を人様に話したらかなりアヤシイですが・・・・(笑)

何事も前向きに考えていかなくてはな~と思う今日この頃です^^
ただ、人類滅亡の予言は・・・・・これも何だか妙に納得です。
かなりネガティブなので、私にはこう見えるんです。ときどき人間が。
地球の悪玉菌というか、資源を食いつぶしている病原菌みたいな。
自分達の利益の為に、動物を追いやるし・・・・
自給自足で生活できている地域の方たちのように
日本人も暮らしていけたらな~なんて思うのですが
自給率かなり低いですし、中々難しいですよね^^;
でも、そんな日本に生まれてきて良かったって思う自分もいるし。
格闘・・・・じゃなくて葛藤ですね(笑)

出来れば地球に優しく暮らして行きたいと思う今日この頃です。
住まわせてもらってる身ですしね。
イオンさん、いつもありがとうございます!
2007/12/27 11:58  | URL | むぎ #EBUSheBA[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
簡単なお返事でごめんなさいです。<(_ _*)>ぺコリ

夢バクさん
1番ゲット、ありが㌧♪


こころさん
大人の階段のっぼるぅ~♪君はまだシンデレラっさ~♪
一緒に大人になろっ。(〃ー〃)


taiyo mommyさん
うんうん、「考える」って大切ですよねぇ。
今日のおやつは、ヨーグルトがいいです。(。-_-。)ぽっ


夢バクさん
そそそ、本当は目の前の課題をこなしていくことしか出来ないんですものねぇ。^^;
ベランダ菜園、楽しそう♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪


Kさん
いえいえ、貴重なご意見に感謝してるんですよぉ。(。・_・。)ノ
「自分を楽しむ」素敵な生き方です♪


ゴールドさん
フォトンベルト・・初めて知りました。^^;
イオンアンテナには、触れないようです。
気体状の生物になるって言うのは、ある意味「霊」と接したことのある私にとっては「今だって死んだら似たようなものじゃん」くらいですが。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


漣さん
不幸の手紙もNETの時代なんですねぇ。_| ̄|○
あ、「物忘れ」も大事な防御法の一つなんですよぉ。
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/ab4af4644956a3b4b3aaf7086fb27c43


Rさん
うはは。^^;
似たような夢(メッセージ?)を、私も見たことがありまっせ。
そうそう、その国も確かにパワーが下降してまつよね。^^;
大事に受け取って、出来ることに昇華していきたいと思います。


クララさん
>クララはかわいげがないから(^^;大丈夫かも・・
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 私、かわいいから危ないかもっ!!!
・・・・・。
はぃ、反省します。_| ̄|○ (笑)


とん。さん
はい、その通りだと思います。(。・_・。)ノ


うにゃにゃさん
洗剤意識って【E】\_(´▽`*)イイネ!!
プラス歯垢だったら、嫌でつね・・・。_| ̄|○ (笑)


plus_alphaさん
>その結果につながらないような選択を日々重ねて いくことが大事なんじゃないかな~と。
\(⌒▽⌒)/ですよねー♪
私も頑張ろう。



うさダンス♪さん
「一生懸命考える」←これってすごく大切なんですよねぇ。o(*^▽^*)o
初投稿いきなりボケ、ヒツジ天然インターナショナルに入学です!(-_☆)キラーッ(笑)


群さん
せんせいじゃなく、「おねぃさん」と呼んで。(〃∇〃) てれっ☆
あ、そういうことじゃない?(; ̄- ̄)


ぽぴんさん
>どんな状況で死ぬかよりその時までどう生きるか?
(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
一回死に掛けてから、本当に一瞬一瞬の大事を思うようになりました。*^^*


お茶犬さん
お掃除、えらいなぁ。ヾ(@^▽^@)ノ
髪の毛、私もそろそろストレートパーマをかけ直したい。
流行のスタイルより、好きな髪形がいいよねぇ。


フラワさん
分かるぅ~。o(*^▽^*)o
駄目な自分でも愛おしいですよね。
オーケストラの伴奏に、少しでもなれると良いなぁ。


julajpさん
>闇とか悪意みたいなもの。これがある事で物事の立体感がキチントできる
うんうん、これは本当にそう思いますよ。
どっちも無くてはならないんですよね。*^^*
>直ぐに怠けてだらける~~~
_| ̄|○ 上に同じ。(汗)


むぎさん
>私の嫌な気もイオンさんに送っちゃってるかな?(笑)
((・・ )( ・・)) ウウン、全く無いですよぉ~。
地球も人間も動物も、みぃーんな「生き分けて」共存していきたいですよね♪
2007/12/27 14:27  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 地球 -
真剣に読んでいて
しみじみしじみで吹いちゃいましたよ(^^;

光で受け取る、闇で受け取る。
そういう発想したことがなかったので、なるほどと思いました。
自分自身がいつも光で受け取れるようにしていれば
闇から何がきてもきっと怖くないですね。

地球のこと、私も自分で気付くことはやっています。
ゴミの分別とか、資源回収とか、電気代節約とか。
そしてたまに「リオの伝説のスピーチ」を読み返します。
みんなで地球を大切にしたら、きっと滅亡しないんじゃないかな、もししてしまうことになっても「あれだけやったんだし」って思えれば後悔しないかな。そんな風に思ってます。
2007/12/27 19:42  | URL | 猫葉 #JalddpaA[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27 22:08  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
猫葉さん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
「闇」も存在してるのが「当然」ですから。*^^*
後悔しない生き方、私も目指します!(-_☆)キラーッ


Kさん
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなんですかっ!
てか、全く違和感の無い話ですわね。はい。^^;
そちら系の番組って本当に全く見ないのですが、無意識の部分でシンクロしてたのかな。
交流って、「時」「タイミング」って大きいですよね。
私も頑張るぞぉー!(*⌒▽⌒*)ノおう♪
2007/12/27 23:46  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- な、なるほどなー -
いおんさん、こっちにも来てみました。
読んで、なるほど、と納得したのが、こちらの捉え方だ、という事。
人(例えば上司とか親とか先生とか)からの言葉を、アドバイスと捉えるか文句と捉えるか、ってことですよね。
他人のせいにするのか、自分への反省材料にするのか。
そう考えると、やっぱり自分自身をしっかり見つめないとな、と思いました。
ジュセリーノさんにも感謝です。
2007/12/28 11:26  | URL | kana #-[ 編集]
- kanaさん -
そうそう、「光受信」を心掛ければ、人間関係もスムーズに運びそうですよね。
_| ̄|○ しっかり見つめろよ・・・自分。(自爆)
こちらこそ、いつもありが㌧。^^
2007/12/28 12:46  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- こんばんは -
イオンさん
サブブログ教えてくださってありがとうございます!
自分で考える…で、どうしていくのか、ですね。
期限が切られていたり、知らなかったにしても、楽しんで生きているのか、または生きたのか、なんて、こう、よりいい人生っていうか、より深くて広い修行っていうのかな、自分の人生をより大切にするきっかけになることが「自分で考える」ってことじゃないかなと感じました。預言も誰かのきびしいお小言も、そのきっかけなんじゃいかと。
考えなきゃロボットみたいなもんだし…いいんだか、悪いんだかわからなくなるなあ。
2007/12/29 01:59  | URL | イーグル #-[ 編集]
- イーグルさん -
ご来訪ありがとうございます。\(⌒▽⌒)/
うんうん「考える」って、すご~く大切なことですよね。
より味わい深い人生を送れるよう、私もしっかり自分で考えていけるようになりたいと思います。^^
2007/12/31 00:42  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/37-5a912771

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
