スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わすれられないおくりもの
2007/10/04(Thu)
わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋) わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)
スーザン・バーレイ (1986/10)
評論社
この商品の詳細を見る


いったん8年以上前に購入して、その後ボロボロになるまで読み、また買いなおしたほど大好きな本です。

「死」と言うことに子供が向き合うにあたって、とても理解しやすく、また親からも説明しやすくなる一冊ですね。

内容はあまり書かないですが(笑)、実際にこの内容は「限りなく真実に近いフィクション」と言えるのではないでしょうか。*^^*


メインブログでの引用記事は こちら

メインブログ:テーマ別記事集「動物」は こちら


                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




FC2 Blog Ranking
この記事のURL | お勧め書籍 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<メール相談・電話相談の料金体系について | メイン | メール相談>>
コメント
- ま、堅いことは置いといて・・ -
アフィリであることを明確にしといた方がええかも!
って思うんですが、どうですかね~。

一応参照
ネット広告に法規制を!健全なネット環境のために。
- アフィリエイトの問題点

http://ameblo.jp/regulate-affliliate/entry-10020440975.html

で、そのあとは、も~片っ端からじゃんじゃん紹介して、
じゃんじゃん小銭稼いでください!(笑)

なんか勘違いしてたらどうしよ。(そん時はご容赦を~)

そういえば、ちょこさんが絵本めっちゃ詳しかったな~。
2007/10/12 13:04  | URL | kt2 #N/k8Yp8Y[ 編集]
- kt2さん -
うーん・・・。
わたし的には大変傷つくご忠告なのですが、全ては覚悟のことでしたので。^^;
かせぐつもりも無いのですが・・・。
うーん・・・。
ここで「言い訳」するのもなんだから、そのうちまたちゃんと説明しますです。<(_ _*)>ぺコリ
的確なご忠告に、心から感謝します。
<(_ _)><(_ _)> <(_ _)><(_ _)> ヘヘー!
2007/10/12 13:29  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- う~ん・・ -
稼いでくださいってのは冗談のつもりだったんですが、
結果的に傷つけることになったのであれば謝ります。

いや、まあ・・ありえないとは分かってますが、
必要以上に懐疑的になるよりは、はじめにその辺りを
クリアーしといた方がいいかなと単純に思っただけです。
お節介、申し訳ありませんでした。
2007/10/12 14:03  | URL | kt2 #N/k8Yp8Y[ 編集]
- kt2さん -
謝らないでぇ~!(;^_^A アセアセ
私が説明不足なのがいけないだけなので。<(_ _*)>ぺコリ
ちゃんとまた記事にしようと思ってはいるのですが、何せ時間が・・・。(滝汗)
でもね、いくら説明してもきっと誤解をされる方はいらっしゃるだろうとは覚悟しています。はい。
お節介だなんて思っていないですぅ~。
むしろ、これからもしっかり監視(?)をお願いしたいくらいですから。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、言うわけで、これからもよろしくねぃ♪
2007/10/12 14:27  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- でも -
このコメント欄でも十分ですよぉ~。

お気楽に行けるのがいっちゃんええので(テケト~)、
これからも本などの紹介じゃんじゃんばらばら頼みまっす!

では、よろしこ~。(時間無いゆ~てるのに・・、笑)
2007/10/12 14:40  | URL | kt2 #-[ 編集]
- 私も大好きな本 -
私も大好きな本です。
子供に読むたびに、声がつまり、
でも清々しい気持ちになります。
この本を紹介してくださってて、思わず嬉しくて
勇気をだしてコメントしました。
想いを共感する。って素敵ですよね。
発信しなくては何も伝わらない。
誤解や偏見もあるでしょうけど、
あえて立ち向かって伝えてくださる
イオンさんの姿勢に、いつも私は
勇気づけられています。
大丈夫。
イオンさんのお勧めを、これからも
是非紹介してください。
私たちは取捨選択できるんですから。
なんか・・・偉そう(ごめんなさい)
ただ・・フレーフレーって言いたくて。

2007/10/12 15:11  | URL | あじさい #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
kt2さん
今夜、書けるだけのことは一回だけ書かせてもらおうと思ってます。
(途中で眠くなったりして^^;)
いつもありが㌧♪o(*^ー ^*)oにこっ♪


あじさいさん
そうそう、読後は「悲しいけど清々しい」思いになりますよね。*^^*
偉そうだなんて、ちっとも無いですよ~。
誤解や偏見と言っても、私の徳の足らざる部分ですから、きっちり受け止めようと思っています。
応援、素直に嬉しいです。*^^*
ありが㌧ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2007/10/12 23:52  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ありがとうございます -
イオンさんが、メインブログでもこの絵本を紹介されていて
我が家にも母から子供達にプレゼントされたこの絵本があります。
娘達の宝物なんです(^^)
そこから、急にイオンさんに親近感を覚えて只今、ブログ読破中でございます。

モグラさんの教え、読む度にジーン(TT)
本当にいい絵本ですよね。

イオンさんの人生論、生き方にも共感致します(^-^)
『何かの罠ではないか?』と思うような事が起こる度、少しは成長出来るように頑張ります。
イオンさんのブログが、今の私の指針です。

いつも、ありがとうございますm(__)m
2012/04/29 17:58  | URL | ハル #7DFDShng[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/3-50a16198

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
