--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛をみつけたうさぎ
2007/12/11(Tue)
愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅
(2006/10)
バグラム イバトーリーン、ケイト ディカミロ 他

商品詳細を見る



こんにちはぁ?。(。・_・。)ノ

今日は長女のお気に入りの1冊をご紹介します。
これは長女が自分でおこづかいで買ってきた本。
子供の本は、私が一緒に本屋さんに行き、一緒に選ぶことが多いので、普段はほとんど私のお財布からお金を出しています。
が、コミックや専門誌(長女はクラシック関係が好き)などは、自分で厳選して自分のお金で買っていることが多いの。

これは店頭で手に取った瞬間に、「お母さんと一緒に買うのを待ってらんない!」と思ったんだそうです。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

長女が読み終わった後、時間を見つけて私も読んでみました。

──静かに感動しました。


実は私、前にも少し書いたかもしれませんが、物語も挿絵も「日本情緒」を感じるものが好きなんですよ。
だから私と一緒だったら、この本を購入することはなかったかもしれません。
そう言う意味で、今回は長女に感謝。
だってこの本・・・。

内容ももちろん深く静かな愛の物語で良いのですが、この異国チックな絵がまたものすごく合うんですよ。
まさに挿絵のパワーを感じる1冊でしたの。*^^*


愛をみつけたうさぎ3

持ち主の女の子にとても愛されていたエドワード。

愛をみつけたうさぎ2

どうでもいいけど、写っている手は私です。(*^.^*)
ここから時折、スペシウム光線出します。(笑)

愛をみつけたうさぎ1

絵を見ては本文を読み、本文を読んでからまた絵を見る。

誰も愛することのなかった陶器のうさぎエドワードの旅。
ラストは想像通りでしたけど、思わずホッと安堵できる、安心の1冊です。


【お知らせ】
アクセスカウンターが、明日には「11111」に到達しそうです。
踏んだ方はコメント欄でお知らせくださいませ?。
無敵なプレゼントをご用意しておきます。ふっふっふ。( -_-)←怖いよ(笑)



 

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | お勧め書籍 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<火星の夕焼けはなぜ青い | メイン | ドヴォルザーク「新世界」>>
コメント
- ( ̄ー ̄)ニヤリ -
今度こそキリ番を ( ̄ー ̄)フッ

でも夜中に到達しそうだなあ@(つ(ェ)⊂群)@
2007/12/11 19:34  | URL | 群 #-[ 編集]
-  -
イオンさん、ヒゲダンス癖になるかも!!!!!
予定人数が集まらず、困惑しちゃったけれど、舞台の袖で「頑張ろうね!頑張ろうね!」って!ぶっつけ本番だったんだけれど、外見だけで充分笑えたようです!終わった時には「やった~!」って10代の様にはしゃいでしまいました(一瞬、光るものも・・)!こんな事もないと、話すきっかけもないママサン達だったけれど、皆さんに感謝です~☆
2007/12/11 21:19  | URL | レモン #-[ 編集]
- ぎゃっ! -
しまった。。。
11110だった。。。。。(T∇T)
2007/12/11 23:24  | URL | あけび #-[ 編集]
- きや~~~略~~~~~ -
キリ番踏んだv-12
一回11110番のコメント書いたらエラーが出てもう一度書き直そうと思ったら11111番でした。
あけびさんがもしかして犠牲者?v-8

おおおぉぉぉ・・とうとうv-207v-207v-207
2007/12/11 23:31  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- わぁぁぁ -
出遅れた_| ̄|○i||||||i

やっぱ60回にしとくべきやった(T_T)v-405

静かな感動もいいですね♪e-283

どちらかというと激しく感動するタイプなので(^^ゞv-294
2007/12/12 09:45  | URL | ぽこり #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
群さん
次は狙ってねぇ~♪
お礼にたくさんキスしてあげるから。ふっふっふ。( -_-)


レモンさん
癖になっちゃってください。(笑)
良い体験が出来たようで、何よりですぅ~♪


あけびさん
残念!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


クララさん
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
ちゅ・・・ちゅうしていいの?(笑)
ぷっぷっぷ♪
よろしければ、メールアドレスでも教えて下さいねぇ。(。・_・。)ノ


ぽこりさん
激しいのね・・・。(笑)
そそ、この本は描写も静かで、じんわりときます。はい。
2007/12/12 13:49  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- わーい、わーい -
クララはキリ番には縁がなくてねぇ・・一生に一度くらいの珍しい出来事なんです。
v-155の人おめでとうございま~す。とか書いて送信しようとしたらパスワードを入れ忘れたからか送信でしなくてまたやり直したのが良かったんですかねぇ。
しかも〔1〕って意味のある数字でしたよね。〔1〕のぞろ目v-238この前書きましたが3月7日生まれのクララは生まれた時刻も〔1〕〔3〕〔7〕だけでできているんです。
上の2011年11月11日11:11を以前から不審に思っていますv-15

改めてメール出させていただきますねv-10
2007/12/12 19:16  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13 12:59  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
クララさん
はーいっ (。・_・。)ノ
メールお待ちしておりま~す♪


Aさん
それぞれの障害の特性によって、苦労は違うんでしょうねぇ。
はい、どんなに苦労はしても我が子は「生きていてほしい」んですよ。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
私も失いかけて初めて、身にしみましたもの。*^^*
いつも応援、ありが㌧♪
2007/12/13 15:30  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/28-e2d5a7b9

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
