スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メール相談
2007/10/03(Wed)
これはメインブログには書けないでいた悩みなのですが・・・。

数回にわたって「現在はメール相談はお受けしておりません」と記事で書いているのですが、そこは所詮、日々更新されるブログ・・・。_| ̄|○

一時期よりは減りましたが、現在も毎日のように受信しておりますの。^^;
一応、「平等に」と言うスタンスから、どれもお返事はしていないのですが・・・。

もちろん、「お返事はいりませんから」と言う純粋な応援や励ましもたくさんいただきます。・*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト

「○月○日、どこそこで地震はありますか?」とか「私に何か憑いてませんか?」等々、返答に困る内容のものも多いのです。^^;


ただ、中にはね。

州 ̄ 台  ̄州 あぁ!相談に乗ってあげたい!

と痛切に思うメールもあるのが実情です。


これ、すごぉ?く悩んでおりましたの。

一つ、お受けすればキリがない。
皆さん「時間があるときで結構ですので、お返事お待ちしております」と書いてくださっているのですが・・・。


_| ̄|○ 本当に時間が無ひの・・。


私の返信が、その人にとってどれほど「重い」ものであるかを思えば思うほど、簡単にお返事できないじゃないですか。^^;

でもそれを毎日送られてくるメールに対応していたら、私のモットーとする「日常生活第一主義」が成り立たなくなってしまう。(ノ_・。)

ですから、基本的に全てのメールをスルーさせていただいております。<(_ _*)>ぺコリ

メインブログでは、記事の更新を第一として、できるだけ多くの方にあてはまるヒントとして「言いたいこと」を配信させていただいているわけです。


それでもどうにかして、相談をお受けできるようにできないものか・・・とずっと考えておりました。


そこで苦渋の選択としてあがったのが、「有料」の枠。


…( ̄  ̄;)ウーン
( ̄? ̄;)ウーン・・・
うううううーーーーーーーーん・・・・


すごく微妙でしょ。
「有料」と書くだけでものすごく後ろめたい気分に襲われますもの。^^;

読んでいる方の中にも、嫌悪感をストレートに感じる方もおおいに違いありません。


でも・・・。

私なりに考えたのは、

1.簡単なお返事はしたくない(ってか、出来ない^^;)
2.今現在は、仕事と家事とで日常生活は手一杯
3.お返事を書くとしたら、仕事を休んで時間をとるしかない
4.滅多にいませんが、中にはこちらの都合を全く考えて下さらない方もいる(ノ_・。)
5.ただ「メール相談は出来ません」と突っぱねるのではなく、本当に「相談したい」と考えている方のための「枠」を作っておきたい


とまぁ・・こんな道筋でして。^^;

決して「メール相談で儲けたい、稼ぎたい」と考えているわけではないのですぅ。

あくまで私の基本生活は、通常の仕事と家事育児。
ここは絶対に崩したくない、私のスタンス。p(*^-^*)q  

ですから、試験的に、あくまで出来る範囲で。
メール相談の有料枠を作ろうと考え始めている、と言うわけです。

まだ運用については色々と検討中であります。(-_☆)キラーッ


本当に必要としている人に対しての「通路」は確保しつつ、出来る限り、メインブログの記事を通して問題解決のヒントを得て、有料枠に申し込んでくる人が少ないように。


そう願って、今後もメインブログの更新に力を注いでいきたいと思っております。*^^*


どうかご理解をいただけたら幸いです。<(_ _*)>ぺコリ


                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 有料相談について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わすれられないおくりもの | メイン | サブブログ、スタート(-_☆)キラーッ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/2-e4984cd9

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
