スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たかが消臭剤、されど消臭剤
2007/10/25(Thu)
冷蔵庫用消臭剤(竹炭)冷蔵庫用消臭剤(竹炭)
()
不明

商品詳細を見る



ちょうどメインブログのほうで「家を邪気から守る」シリーズを連載しています。

そこでヽ(’Д’*)ノあ!そう言えば・・と思い出したこと。


メインブログのほうで、以前「炭」「マイナスイオン」の効能について書いたことがありました。
   参照「マイナスイオン除湿機」



いつもデザートを確保しておく会社用(イオン用とも言う)冷蔵庫の消臭剤にも、このタイプのものを購入しています。

これが・・・。


すごいの!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


冷凍室に入れているのですが、作る氷が透き通るのです。

目で見えるパワーと言うのが嬉しいですd(o゜◇゜o)ネッ!

メインブログにも何回か書いてきましたが、私は手の感覚を通して色々な情報を一気に「受信」することがあります。

会社の冷凍室に手を入れると、はっきりいってとても「清浄」な空間に感じます。o(*^▽^*)o
たかが消臭剤一個なのに・・・ねぇ。

しか?し。

実はですねぇ・・。
イオン家でも同じタイプの消臭剤を利用しているのですが、家ではよく分からないの・・。llllll(-_-;)llllll ずーん

どうして???(・_・?)ワカラン

と不思議に思っていましたが、最近になってようやく理由が分かりました。


冷蔵庫に入っている「食材」の違いです。

会社用の冷蔵庫は、σ( ̄。 ̄)のデザート以外は、社員用のアイスコーヒー、調味料などだけです。
最近になって、ある取引先から「生鮭」をいただく機会があり、とてもそのままでは持ち帰れないので、おろしてさばいてから、帰る時間まで冷蔵庫に入れておいたのですよ。


すると・・・・・。

翌日の氷がにごってるのっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


鮭はその日のうちに持ち帰ったのですが、氷のにごりは未だにスッキリとまでは取れません。_| ̄|○



精進料理に肉や魚を使わない理由って、そんなところにもあるのかしら。
「水」などは、そのような影響をすごく分かりやすく表現してくれているのでしょうねぇ。o(*^ー ^*)oにこっ♪


私の手の感覚では、拾えない範囲の微妙な違い。
少しずつ透明感を取り戻しつつある氷に「君は敏感だねぇ」と感心するばかりのイオンでありました。


チャンチャン♪






                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 日用品 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<『有料相談』一時停止のお知らせ | メイン | きつねとぶどう>>
コメント
- ほぉーーー・・・ -
イオンさんにしか表現できない、説得力っ!ヾ(@^▽^@)ノ
氷ですかぁ、そういうところに現れるなんて思いもしませんでした。
改めて、炭ってステキな存在なのねぃ♪って思いました~^^
現物はなかなかお高くて気軽に手が出ないけど、これなら出るww
2007/10/25 14:49  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25 15:37  | | #[ 編集]
- こんつわ(* ̄▽ ̄)ノ -
遊びにきましたぁ。
ここ最近、冷蔵庫から動物さんの気配が
なくなりつつある黒斎でつ(* ̄▽ ̄)
昼食など、外食の場ではまだまだですが、
我が家の食卓では、すっかり動物さんに
お目にかかることがなくなってしまいました。。。
(お魚さんのお世話にはなっていますが。)
さて、これからどうなるかなぁ…
2007/10/25 21:07  | URL | 雲 黒斎 #e5J0h1aY[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
plus_alphaさん
身近な日用品の意外な効能、これからも書いていきますよぉ。ヾ(@^▽^@)ノ


Kさん
書き込み、ありがとでっす♪
いやーそーでしたかそーでしたか。
納得です。^^
こちらこそ、これからもよろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ


雲 黒斎さん
いらっしゃい (*・_・)_┣┓イスどうぞ
ベジタリアン街道ですか。^^;
さて、どうなるでしょ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
2007/10/26 00:07  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ちょうど -
昨日、ママ友にお肉のバーゲンに誘われて、
たんまり悔恨できた、じゃなくて買い込んできたばかり…_| ̄|○

んで、この記事を読んで…
100円ショップに行ったら同じのあった!!
で、買ってきました♪

…んで、冷蔵庫より玄関の匂いが気になったので、
玄関に置いてみました♪
効いてるみたいです^^
2007/10/26 12:26  | URL | horihori #-[ 編集]
- みーつけた -
ども、やまぱんです。
サブプログ開設おめでとうござります。

さていおんさん御紹介の「しろくまちゃんのほっとけーき」を見て、子供のときに読んだ「ちびくろさんぼ」を思い出しました。
当時は現代のように「差別」に対して頓着なかったですねー。
で、そのお話の終盤トラがバターに変わってしまい、それでホットケーキを焼くくだりがあるんですが、その場面の絵のホットケーキがえらくおいしそうに見えたのを憶えてます。

あの黄色いホットケーキはどんな味だったのかなぁ
2007/10/26 19:54  | URL | やまのぱんだ #-[ 編集]
- そぉ~・・・ -
コメント残して良いでしょうか・・・(一応聞いてみた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)
氷の実験、うちでもやってみたい!
でも食べ物が多すぎて、いつ実験できるやら(^^;

イオンさん、とっても悩んでいらっしゃったんでつね・゚・(ノД`)・゚・
うまく進んでいくように、応援しています(^0^)/~~◎◎◎
2007/10/26 22:59  | URL | riepon #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
horihoriさん
なるほど100均で売ってるんだ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
値段の手ごろさが、嬉しいですねぇ。^^


やまのぱんださん
ちびくろさんぼ、大好きでしたー!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん、絵に魅力ありましたよね。


rieponさん
氷、私も職場ではじめて知りましたわ。
悩んで、結局やりたいようにやることにしました。(爆)
2007/10/27 00:08  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 消臭剤みっけ! -
この消臭剤、使ってみたくてアマゾンのほか、楽天でも1件あったけど
105円のを10個買っても送料払うのクヤシーなと思ってました。
今日、ある100ショップを通りかがったとき
「あ、ここにきっとある」なんて思って入ったら本当にありましたっ!!
アマゾンにはノーブランド商品と書いてあるのですが
家でよく商品をみたら、なんと、猫玉の地元の会社じゃないですかっ!!
またまた、ビックリ!!
何個か買ってきて、冷蔵庫だけでなく、ワンコのいる部屋などに
置いてみました。
大粒キャビア(食べたことないけど)みたいなぷるぷる感がたまらない一品です。
教えてくださってありがとう!!
2007/12/08 23:22  | URL | 猫玉 #Diibn2QM[ 編集]
- 猫玉さん -
そそ、送料が馬鹿らしいですよね。*^^*
この商品にこだわっているわけではないですが、「炭」は本当に色々パワーがあるんですよ。
今度、また違った活用法とかを紹介できたら、と思います。
2007/12/09 23:34  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/17-585a4d2d

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
