スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しろくまちゃんのほっとけーき
2007/10/18(Thu)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る



こんにちは?。^^

お昼のデザートのヨーグルトを、思い切りマウスにこぼしたイオンです。(。 ̄_ ̄。)ノ(笑)

今日のお勧め絵本です。

この「こぐまシリーズ」って、有名ですよねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ 
絵やお話のテンポが、いかにも日本人受けしそうなものばかり。

中でもこの「ほっとけーき」の本は、イオン家では大活躍。
はい、親子そろって甘いもの好きですのん・・・。.....(*_ _)/| 食器棚

とくに擬音が良いんですよねぇ。
まったりとした音調で、読んでいてとても楽しくなります。

で・・この本を読むと毎度ホットケーキが食べたくなるわけですが・・・。

実はね、実はね。
本を読んでから、子供と一緒にホットケーキを作っているときに、思わず私も卵を一個落としちゃったことがあるんですのよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(絵本の中のしろくまちゃんも、落とすの)

以来、ホットケーキ作るたびに子供たちに「卵割らないでね」って言われるのっ!ヽ(`Д´)ノ


フン。
それだけ本の影響を受けやすい、素直で良い子のイオンっつーわけです。(え?)




                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




FC2 Blog Ranking
この記事のURL | お勧め書籍 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<メール相談に際しての諸注意・・・3 | メイン | だれも知らない小さな国(コロボックル物語)>>
コメント
- うちにもあるある -
(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ
これもうちにあるよw
ないたあかおにもイオン家と同じやつだしw
長男が大好きな本です。
これ、長男が次男と私に初めて読み聞かせしてくれたときの本なんだ( ̄▽ ̄)
小2になった今でもしょっちゅう読んでるよ♪
そして、この本をきっかけにして長男がホットケーキを自分で作るようになったっけw
最初は殻入りだったけどw卵わりも上手になりました♪
2007/10/18 14:08  | URL | はるひな #-[ 編集]
- はるひなさん -
イオン家の本は、表紙がはがれてかなり傷んでおります。^^;
本棚の中身、かなり似てたりして!(笑)
2007/10/18 23:37  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- うちにもあります~^^ -
息子が2歳のときによく読み聞かせてました。息子がこの本でホットケーキに興味を持ったことがきっかけで、わたしは、それまでのダイエット志向で楽しみもワクワク感もない食に対する考えを改めるに至りました。そういう意味でわたし自身にとっても思い出深い(といっても1年ちょっと前の話ですが)絵本です☆.。.:*・°。
2007/10/19 14:03  | URL | ららん #wJLmC72.[ 編集]
- ららんさん -
食を楽しむって、大事ですよねぇ。*^^*
息子さん、3歳ですか。
育児の一つのターニングポイント期ですね。^^
2007/10/21 22:54  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/14-9431d7ea

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
