スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
書き換えられたプログラム
2009/06/04(Thu)
[普通生活]_・)ソォーッ

メインブログを無期限停止しておいて何ですが・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
やり残しが許せない性格でしてん。

最後に一つだけ、記事書かせてくださいね。
本当は友達のブログのコメント欄に投稿するつもりでしたが、あまりに長文になってしまったので急遽こちらでアップすることにしました。
(サブブログで書く小心者)


メインブログの「気のせい♪気のせい♪」の記事に、NET友達がコメントをくださりました。

動物好きなその方の家には、無意識に何度か通ったことがあるらしく jumee☆distraction(笑)
飼っているワンちゃんと何故か目があった事があります。

臆病なワンちゃんは、私を見るたびにものっそぉい怯えた目をするものだから、そーッと移動したりして気を使っていたつもりです。jumee☆Feel Depressed4

その方が、記事に
「家のビデオテープがデッキから勝手に出てきた?♪」
という内容のコメントをくださったのです。

その時、

州 ̄ 台  ̄州 あ、これは私じゃないよ。
州 ̄ 台  ̄州 お迎えの方。少し前から来てるものね。

と勝手に思ったのですよ。

┐州; ̄ 台  ̄;州┌ へっ!?

自分で自分の中から出てきた言葉にびっくりして、
「誰のお迎えなの!?」と気になって気になって・・・
その方のブログを覗きに行ったのです。

そこには、数日前からお腹の調子の悪いワンちゃんについての記事がアップされておりました。

州┰ 台 ┰州 えぇぇ????・・・・ワンちゃんのお迎えなの???・・・

友達がどれほど悲しむか。
癒されている仲間たちも、どんなに淋しくなるか。
グッと胸が詰まります。

しかし、それを阻止することなんて、私にはできないのです。
また、阻止することがワンちゃんのためになるとも思えませんでした。

州┰ 台 ┰州 グゥゥゥ・・・

人間的に未熟な私は、こんなときにかける言葉を持ち合わせないでいました。
情けないです、本当に。


お迎えの方はとても優しい女性で、静かに全ての受けいれが整うのを待ってくださっていました。
この方、数年前にも一度、ワンちゃんのお迎えに来たそうです。

本来のプログラムでは、数年前にワンちゃんの寿命がきていたのだとか。
でも、飼い主さんとワンちゃんとの間で、「プログラム変更」が行われたのだとか。

寿命が延びたのです。

飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとっても、必要な変更だったのでしょうね。


私は、ワンちゃんが亡くなって直ぐに呼ばれたようです。

不思議なもので、このワンちゃん。
生前は私を怖がっていたくせに、魂になったらまったく怖がる様子がありません。

いや、実際には、号泣する家族にすごく狼狽していて、私どこじゃなかったのかもしれません。
そりゃそうです。
生きているときに、こんなに激しく泣いている家族を見たことがありませんから。

大泣きしている家族の側に横たわる自分の姿・・・。


U^ェ^U   ・・・・・。

州 ̄ 台  ̄州 もう分かったね。

U^ェ^U   ・・・・・。


U^ェ^U   あれは、誰?


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


分かってなかった・・・。
ひょっとして・・・天然ちゃんですか。_| ̄|○


州 ̄ 台  ̄A州 あれはね、あなたなの。あなたが死んで、みんな悲しいのよ。

U^ェ^U   ・・・・・。


そして翌日──。


州 ̄ 台  ̄州 何かママに伝えることはある?
(ワンちゃんは、飼い主さんのこと“ママ”と感じてます)

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   何で?


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


(。・_・。)ノ お伝えします。

ワンちゃんの様子は、おそらく生前ののほほ???んとした性格のまま。
そして、亡くなる前の病気の苦しみのことなど、ひとっかけらも覚えていません。
送った側にとっては、亡くなる直前に苦しませてしまった印象が強く残りがちですが・・・
このワンちゃんにおいては、まっっったく残っていません。

自由になって、
「これからもママと一緒だから大丈夫だもん」
の安心感に満ちていて、

お迎えの方は優しくて、ワンちゃんが怖がらないように気遣ってくれています。


私なんかがいくら励ましても、今は悲しさが癒えることはないと思いますが・・・。


さやの助さん、安心してね。

さやチャンは、本当にとても良い状態だから。



今のこの悲しさや切なさが、新しい出会いを産むのだ、とも言ってます。
それこそが、さやチャンからのプレゼントだって。


大事な存在との別れは、本当に身を切られるような悲しみを伴うものだけど・・。
少しずつ、出会えたことへの感謝で埋めていけたらいいよね。



ゆっくり、元気だしてね。



それにしても、さやチャン。
人間にお迎えにきてもらえるペットもいるんですねぇ。
もしかしたら、この次は「人間」でさやの助さんの側に現れたりして。*^^*


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて。
これでほぼ、書き残したことはないかな。

あったとしても、当分は「イオンの隠居生活」(笑)に専念していくつもりです。

お友達のブログにも、今はなかなか遊びに行く時間がとれずにいます。
本当はきちんと全部、ご挨拶に伺いたいのですけど。(ノ_・。)
(実は会社のパソコン、またまた壊しちゃったのさ??号泣)←多分この数年で5台目。

ま、そのうちいつかね。

偶然ここを見つけてくれた皆さまも☆彡
読んでくださってありが?♪


それじゃ?また???☆、。・:*:・゜`★ ドロン!


 ← 「まったね?!」の挨拶代わりに

                      移転先「イオンの不思議生活 new」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<広告対策 | メイン | 移転作業中>>
コメント
- うえーん><。 -
そうだったんだぁ・・・
ずっと気になっていて、さやの助さんが心配で仕方なかったけど、私も安心しました。
生まれ変わったさやちゃんとさやの助さんの出会いを応援したいと思います。
ってか、おねえちゃんじゃなくって『ママ』だったのですね~。
そうかぁe-414

それにしても『イオンの隠居生活』って、よいネーミングですね。
って、隠居するには、まだ早すぎですe-268
他によいネーミングはないでしょうか・・・
あぁ、眠くって頭がぁぁぁe-445

ともかく記事にしていただいて、本当にありがとうございました。
さやの助さん、さやちゃん、よかったね(やっぱり号泣)
2009/06/04 01:44  | URL | こころ #-[ 編集]
- 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん -
記事にして戴いてどうもありがとうございました!
<(_ _)>

コメントを戴いた直後に偶然見て、夜中に
急いでお邪魔したさやの助です^^;


数年前に一度寿命が来ていたんですか・・・
改めてそう考えるとぞっとしますね(T-T)
もしかしたら初期の心不全と診断された頃、もしくは
気管支閉塞と診断された時の事でしょうか。
その後腎機能の低下が指摘されて療養食などに切り替える等、
結構持病が多かった子だったんです。

それにしても・・・直前までのあのひどい苦しみを
覚えていないという事には本当に・・本当に心救われました(T-T)
でも、忘れてるなんて、さやらしいなぁ(泣笑)

医師からは安楽死という言葉まで出ていた位で、
なのに私達はそれを選ぶ勇気がありませんでしたから、
さやにはとても辛い思いをさせてしまったと思っていますので・・・。

良い状態にいると教えて頂いて本当に嬉しいです。
そっか・・・苦しかった記憶はないんですね・・・
良かった・・本当に良かったぁ・・・(┯_┯)
今でも死直前の苦しさに疲れきっているのではないかと
心配だったんです。

でも生前に苦しい思いをさせた事は事実。
それはやっぱり、ごめんね、さや。

これからもママの傍に居てくれるのかな。ありがとね。
でもお迎えの方を困らせちゃわないのかな?(笑)

ところでお迎えの方って、人、だったんですね。
てっきり犬のお迎えはやっぱり犬かな?なんて
思ってたもので・・・(;´▽`A``
ビビリちゃんなさやに優しくして戴いてるとの事で、
本当にさやは果報者だと思います。
天然なさやの代わりに、お迎えの方に
ここで私からお礼申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ  
・・・伝わるかな?^^


いおんさん。
お忙しく、しかも休止直後のこんな時期にわざわざ
記事にして戴いて本当に本当にありがとうございました!!!
昼間ついブログをのぞきに行ってしまって
『ああ、やっぱり(更新が)ないんだなぁ』なんて
思って改めて寂しさも感じますが、ちょっと離れてはいるけど同じ空の下、
きっと元気にしてらっしゃると信じてここは耐えます!

その内また、絶対お会い出来ると信じて!


最後にもう一度・・・ありがとうございました!!!
▼*・ェ・*▼ノ (o^∇^o)ノ またねー!
2009/06/04 02:45  | URL | さやの助 #-[ 編集]
- そうですか… -
さやちゃん、無邪気ですねみんなに愛されてましたよね

さやの助さん、あまり寝てなかったのか…仕方ないかもだけど、無理しないでほしいな
2009/06/04 08:28  | URL | てつ #-[ 編集]
- ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!! -
わんちゃんが、さやちゃんが…

間際はかなり大変でママさんや家族の看ている側もつらくて…というのが、分かっただけに楽になった後のさやちゃんのお気楽さ(?)に思わず泣きながらも「くすっ」となってしまいます(T_T)

さやちゃんがくれたプレゼントを、さやの助さんが笑顔で受け取れる日が来ますように…。


『いおんの隠居生活』
ご隠居=水戸黄門みたい=印籠登場!?
「この印籠が目に入らぬか~」で実体の伴わないいおんさんが我が家に来たら、どうしよう!?

…最後におバカな妄想にふけってしまいました…
2009/06/04 08:36  | URL | キュアX #-[ 編集]
- 良かった…°・(ノД`)・°・ -
さやちゃんかなり天然さん♪でも苦しかった事なあ~んにも覚えてないなんて、良かった…。

優しい方が迎えに来てくれて良かったね。もういおんさんもこわくないんだね(^▽^;)良かった…。またいつか、違う形でさやの助さんと出逢えたなら…なんて素敵でしょう。うう、でも涙出ますね…(T_T)きっとさやちゃん次は人間かもしれませんね。

いおんさん、記事にしてくれてありがとう。忙しい毎日、みんな良い心でがんばろうね!(≧▽≦)ノ☆
2009/06/04 10:10  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集]
- ありがとう -
いおんさん
さやちゃんのこと書いてくれてありがとう(*^^*)
泣きながら笑いながら・・・読みました
さやちゃんの純粋な心が伝わってきます

いおんさんお忙しい毎日ですがお体ご留意くださいね
2009/06/04 11:45  | URL | あや #-[ 編集]
- ありがとう -
さやちゃんの今を知ってさやの助はんもずいぶんほっとしたことでしょう 見えない私達は オロオロとさやの助一家の辛さを思うだけやから 教えてもらって 安心したやろと ほっとしました
イオンさんが次に出現する時は 誰かの悲しみが無い時でありますように…
2009/06/04 12:25  | URL | とわ #-[ 編集]
- いおんさん~ -
ありがとう~

私もこの記事読んですごーく嬉しくなりました。

残されたものと旅立って往くもの違い、特にさやちゃんの場合天然さんも入っていたので、苦しくない分今はルンルンでさやの助さんのそばにいるんだねっ。

普通ワンコはワンコが迎えに来るのかぁ~考えたこともなかったなぁ。

さやちゃん新しい出会いも呼んで来るんだね、すこし楽しみも出来てきたかなっ。

忘れる事は出来ないから全部がステキな思い出だねっ。

いおんさん~またすぐ会うような気もするのだけどその時までお元気で~♪ありがとう~v-345
2009/06/04 15:29  | URL | まっつん #-[ 編集]
- いおんさん ありがとう -
さやちゃんのコトe-420
教えてくれて
書いてくれて

寿命の変更とかあるんですね。。。
さやの助さんの悲しみの先の新しい出会いが素晴らしいモノでありますように。。。。e-415e-420
泣き笑いで読ませて頂きました
さやちゃんが苦しみを忘れてて良かった
さやの助さんのコト、ママって思ってたのも納得でした


いおんさんe-415e-420
お忙しいのに本当にありがとうございます
また、いつかお会いできたらいいな。。。e-418
2009/06/04 15:38  | URL | えじ #-[ 編集]
- 毛皮をまとった家族 -
 イオンさん ありがとう。さやちゃん大好きでした。数日前から さやの助さんのとこへ行っては泣いていました(T-T)

 夢子が逝ったとき 会社で泣いて 部長に怒られました。ちのが逝ったとき 子供に隠れて泣きました。あまりの辛さにもう二度と猫はかわない!と思いました。でも今横ににゃおんがいます。縁あってうちの仔になってはや9年、、、、実はずっと にゃおんより先に逝きたいと思っていました。(ばれたら だんなや 子供にしかられちゃう)
 今日のイオンさんのブログを読んで うまくいえませんが なんだかホッとしました。またイオンさんに助けていただきました。

 一日一日を 丁寧に大切に過ごして行きたいと思います。
 何度言っても言い足りないですが、本当にありがとうございます。
2009/06/04 17:43  | URL | にゃおん #-[ 編集]
- イオンさん -
ありがとうございました
さやちゃんの様子を聞いて
ホッとしました
さっきさやの助さんとこに書きましたが
今朝イオンさんとた〇吉さんの夢を見ました

で朝からここ見て笑いながら号泣してました
さやちゃんが元気で←表現がおかしいけど
よかった
2009/06/04 18:20  | URL | ももこ #-[ 編集]
- 懐かしい -
イオンさん裏技みっけ~!!

素直にうれしいですヨ。
こんなのもありですネ。
お手が空いた時の、またの特別更新待っております。

プログラムの書き換えって、
結構あるみたいです。
勿論良い心で楽しくならですネ。
2009/06/04 19:46  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
-  -
わんこにもお迎えってちゃんとあるんですね。
かなり安心しました♪

さやちゃんの笑ってる顔が浮かびます。
さやの助さん、さやちゃんを本当に愛してらっしゃいましたものね。
こんなに愛情かけれるんだな~っていつも思ってました。

イオンさん。
ありがとうございました。


2009/06/04 21:54  | URL | うめ #-[ 編集]
- サブブログ -
サブブログが残っていたのはさやの助さんとさやちゃんの為だったかもしれませんね。

▼*・ェ・*▼ノ (o^∇^o)ノ←さやちゃんとさやの助さんがニッコリしてる。よかったv-22

2009/06/05 07:42  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- フレンズ -
♪ステファニー
いい唄だよ
私もさやちゃん大好き
元気出してね

実は毎日見てますた。
えへへ
2009/06/05 08:35  | URL | ジジ #-[ 編集]
- イオンさんだ~♪ -
サヤちゃん、さやの助さんのこと読ませていただきました。(ずっと、なんてコメントしたらいいか分からないでいたんです)
サヤちゃんは、さやの助さんをはじめとする、たっくさーんの人達に愛されていたのですね^^(今も)
サヤちゃん本当に幸せそうです!
出会いがあれば、いつか別れも来る。分かっていても受け入れたくないです。
辛いですね。
でも、強い絆は時空を超えるかもしれません。

サヤちゃんもさやの助さんも、乗り越えていけるよう願っています!

サヤちゃん、さやの助さんありがとう!
書いてくれたイオンさんありがとぉ´3`*ノ
2009/06/05 08:51  | URL | もく #-[ 編集]
- キャッ! -
いつものクセで覗きに来たら、サブに更新されててビックリ!!!

またポッと現れてください(^^)

今日は土曜日だけど、出勤…
ドッキドキでコメしました!
2009/06/06 09:32  | URL | ズボラン #-[ 編集]
- よかった -
さやちゃん、安心感に満たされているですね。
ほんとによかった・・・。
実は私も毎日さやの助さんの所におじゃましてました。さやの助さんの愛情たっぷりの「もふもふ」「くぷーくぷー」の記事とさやちゃんのかわいい写真が楽しみで。
この間の記事で昼休みの職場で涙してました。(何もコメントできずに・・・)
さやの助さん、さやちゃん、そしてイオンさん、ありがとう(*^_^*)
2009/06/06 11:30  | URL | まんまる #-[ 編集]
- イオンさん、みっけ♪ -
イオンさんにたくさんの事を教えていただいて、
これからは多分「実践あるのみ!」なんだろうなあ、
そういう時期になったのかなあ
…と思っていた所でした。
頭でっかちにならないよう
「良い心で楽しく♪」
日々の生活を私も頑張っていきたいです。

さやちゃんの天然っぷりに癒されつつ…
ご冥福と、さやの助さん初め、ご家族のご多幸をお祈り致します。
2009/06/06 12:04  | URL | あきこ #G1Yv9STY[ 編集]
-  -
イオンさん、ありがとう
2009/06/06 23:24  | URL | こころのたから #GCA3nAmE[ 編集]
- はじめまして☆ -
v-22いつもメインブログを拝見させていただいております。
先程メインのブログからこちらにと導かれ「340874」のカウンターを踏み、「さあ寄れ話]という意味かしら?・・・と勝手に解釈し、はじめてコメントさせていただきました^^。

毎日おいそがしいであろうに、本当にありがとうございます。
まるで「宝の山」のような、
イオンさんの過去記事に感謝の気持ちでいっぱいです!

先月の23日に愛鳥を亡くしたばかりで
泣いてばかりの弱虫の私の心に響く記事がいくつもあり、
いおんさんにお礼を言いたくてコメントいたしました。

まだまだお話したい事があるのですがv-352
とりいそぎお礼までv-289v-352









2012/09/10 19:38  | URL | ぴよ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/133-37ee4569

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
