スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長期の展望
2008/05/22(Thu)
大きめの地震の発振は、まだ無いようです。
メインブログでまた記事にしますが、震源が落ち着いたわけではなさそうです。^^;

21日夜11時頃、茨城M7の時とよく似た通常体感の感知がありました。
注視日は22日・24日・31日28日(訂正。寝ぼけてたっぽ_| ̄|○ )となりますので、今月いっぱい予測を延長することになります。
m(_”_)m 詳しくは、メインブログでのアップとなります。

さて、何度も見にいらして下さった方、申し訳ありませんでした?。
あくまで(ここ重要)イオン流の少し長期の展望を書いておきますね。

これは昨年から感じていたことですが、「昨年秋を過ぎたら、少し災害に注意が必要」と。
一番には「大きめの地震」ですが、それだけでは無さそうで。^^;
「水害」のイメージもあるのです。
(水の神様の怒りが蓄積されていそうなんですよね?^^;)

あくまで(何度も強調)私のイメージですが、今後10年程度は続くのではないでしょうか。
「災害が続く時期」だとパツーンと感じているわけです。
それは単なる「地球のリズム」ではなく、意味(意思?)を持った動きとして。

メインブログで自分勝手なおばあさんの話を書きましたが、私たち人類が地球に対してとってきた行動は、今まで「自分勝手」そのもの。^^;
泣いている湖琵琶湖、枯れた山山と空、土のパワーを失った大地・・・。
悲痛な場所に、何度か出会ったことがあります。
自然のサイクルとしてそうなったのならともかく、人がそれを進めちゃったなんてね。がっくり

「人の心」が空や大地に影響を与えるなんて、一般社会で叫べば一笑に付されるところでしょう。
でも私自身、小さな単位ではありますが、「影響を与え合う」ことを何度も実感とするような経験をしてきました。
梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)と、木絵文字名を入力してくださいと、森森と対話して、お互いに支えあって・・・。
(詳細はメインブログ)

言いたいのは、このまま「悪い影響を与え合う」サイクルに陥ることなく、今までの罪は清算しつつ、どこかで「良い影響を与え合う」サイクルに転じていかなくちゃ、と言う事。

だから単に「災害は怖い・絶対に嫌・考えたくもない」と逃避するのではなく、上手に乗り切って、人と人も、人と地球も支えあっていくバランス感覚を学びたい。
中国の地震も、悲惨な報道に胸が痛みつつ、そこに光るキラQ2人の愛の素晴らしさがあります。
悲しみの中にも、私自身、多くのことを学ばせていただこうと思っています。

日本も他人事ではありません。
ただ、まだ時間の猶予は与えられています。

東海などの超ウルトラ大地震は、個人的にはまだ先だと思っています。
これが先にきちゃうと、本当に壊滅しちゃう。

既にしてきてしまったことはどうにもならないけれど・・・。
猶予のあるうちに。
どうか良き流れに転じていきますように。jumee☆faceA78

ちょっと中途半端ですが、時間も時間ですので今日はここまでにします。

こちらは「本音ブログ」の意味合いもこめて、まだまだ胸のうちに秘めていること、少しずつ明かしていく予定です。

おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・

 ← これからも聞いてもらっていいですか

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<何ができるだろう・・・1 | メイン | 明日は大きめ地震に注意>>
コメント
- 本当に -
本当にそうですね
人類皆で考えて行動する時期に来ていると思います
壊れる前に警告を頂いてるのですね
一人ずつ…少しずつ…出来ることを…
2008/05/22 02:54  | URL | ゆずは #-[ 編集]
- そうですね -
はじめまして
メインブログと共にいつも拝見させていただいています。

一人ずつが出来る事・・小さいけれど大きいですよね。
いま、本当に見直していかなかったら・・・
まずは自分に出来ることから・・・ですね。
2008/05/22 07:54  | URL | ちえまめ #JalddpaA[ 編集]
- やっぱりそうか・・・ -
いおんさん、皆さん、おはようございます。
人間が便利に機能的に暮らすことは良いことだと思うけど、「自然破壊」はダメですよね。
我々も含めた「自然界」のバランスを狂わせちゃって・・・。
全てのものに意思がある(波動がある)て考えると出来ない事・・・も、しちゃってるし・・・・。
そりゃあ怒りますよね。壊されたら、誰でも。
自然を見つめ直して、感謝の気持ちを学び直す時期なのかも・・・・ですね。
2008/05/22 08:21  | URL | 優輝 #RWQ9ZSVY[ 編集]
- そうだよね。。。 -
何が出来るかな。。。

便利さに馴れすぎてなかなか戻れないかもだけど
まず気付かせてもらった事に感謝して
この美しい地球と共に暮らして生きたい
2008/05/22 08:29  | URL | えじ #-[ 編集]
- そうですね・・・ -
人にも思いやりが必要なように
地球にも思いやりは必要だと思います。
人も自然も同じだと思います。
‘お隣さん’のような・・・
だって一緒に住んでるんですもん。

でも、人間は『自然』に『地球』に生かされてる。
彼らの恩恵があってこその生命です。

だから、ただの‘お隣さん’ではありません。
恩を仇で返すよなことをすれば
誰だって怒りますし、悲しみます。

人間は感謝の心がもっと必要だと思います。
人に対しても、自然に対しても、地球に対しても。

日々、感謝の気持ちを持っていたいです。
そして、私に出来ることを続けてやっていきたいです。
2008/05/22 08:50  | URL | もも #LWshcgts[ 編集]
-  -
こちらでは初めてコメントさせていただきます。

どんどん便利になっていって、その中で生活させてもらえるのはとても有り難いことだけど、その為に自然を破壊していってはダメですよね。
私は地球は借り物(・・・と言ったら変かな?)だと思っています。
家でも土地でも物でも、借りたものはちゃんと元通りにして返しますよね?
借りているものは大事に扱わなくちゃならない。
地球もそうだと思うんです。
私達はこの地球に住まわせてもらっている。。
だから例えばこの世を去る時は、育んでくれた地球に感謝して、綺麗な状態で去るという思いがなければならないと思います。
誰だって貸してるものを汚されたり壊されたりしたら気分が悪いですよね?
地球だって生き物。
汚されたり壊されたりしたら気分が悪いはず。
だから地球のことを考えて、もっと自然を大事にしていかなくては!

最近つくづくそう思うのです。。
2008/05/22 10:48  | URL | ぱやちゃん #-[ 編集]
- 諦めてはいけないけど・・・ -
イオンさんが、毎回ブログで言いたい事は理解して
いるつもりです。

でも、昨今の世界情勢が物凄い勢いで悪くなっている
状況で、もうダメかも・・・と諦めの境地に入ってきて
います。

そんな事言わないで、一人ひとりの心掛けで良くする
のが唯一の手段なんでしょうけどね~。

四川省の地震でも、核物質で汚染されているかも知れ
ないとか、そのレベルまで行ってしまうともう出来る
事はないのかも・・・すみません。マイナス思考でした。
校舎裏で反省してきます・・・。

2008/05/22 13:02  | URL | あるきち #-[ 編集]
- こんにちはー -

イオンさん!
いつもいつも深く考えさせられる記事をありがとうございます。

色々思ったことを書き連ねると日が暮れちゃうので省略しますが(苦笑)、
1人でも多くの方が少しずつでも「良い心で楽しく♪」過ごし、地球とうまく折り合いをつけながら暮らして行けるといいですね
(*^_^*)

私は感度が鈍いので(笑)、龍さんや自然の声を聞くことは出来ませんが、
私の周りの全てに「感謝する心」は忘れないようにして行きたいと思います
o(^-^)o


2008/05/22 13:45  | URL | 漣 #m7RZfIbA[ 編集]
- 良い心で楽しく♪ -
イオンさんが、口癖みたいに言うけど…
ニュースを見れば不法投棄物から有害物質が溶け出して付近の水質汚染をしてた…とか、世界中で大きな地震が起きてるのに、原子力はクリーンエネルギーなんてCMやってるし…
ヽ(*`Д´)ノ ンガァ!!! って怒りたくなるやん
↑去年までの私の心の中
でもね (=⌒ー⌒=) ニヤリ
気付いたのです。
傷め付けられてる当事者(?)の地球が、私が思う様に思って怒り出したら大変!
でも不心得者は減らない
だから…せめて…
気付いた者から、生かさせて貰ってる環境に感謝して、お粗末ながらも「良い心で…」のキラキラを循環させなきゃって思うようになったの (*^.^*)
出来る事から少しづつ毎日を大切にしますね~(息子との口喧嘩が一番ハードル高いんですけど…) (x_x;)トホホ
2008/05/22 14:54  | URL | 夢バク #-[ 編集]
- 相談ですが -
今まで地震のオーリング予測を非公開でコメントしていましたが(変に煽るのもどうかと思い)
これから公開してもよろしいでしょうか?
2008/05/22 21:40  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 毎日感謝の気持ちで… -
「良い心で楽しく♪」毎日全てに感謝して生きて行きます(^^)

そんなひとり一人の小さな思いが繋がり大きな穏やかな愛のエネルギーとなって地球さんに届きますように☆彡
2008/05/22 21:48  | URL | まうえのぴー@神戸 #-[ 編集]
- 防災… -
こんばんは。
うちでも少しずつ防災を進めていこうと思います。
地龍さんたちばかりに我慢させる訳にはいかないところまで、来ているんだと思います。

地震、雷、火事、オヤジ…オヤジ以外は全部怖いです。
特に地震は本当に怖いです。
でも、いつかは来るものと思いながら、特に何もしていませんでした。

イオンさんのおかげでいろいろなことを考えさせてもらえるようになりました。
『お互い様』の心で笑って『ありがとう』と言えるように、生きていきたいです。
イオンさん、いつもありがとうv-238
2008/05/22 22:27  | URL | ハルchan #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ゆずはさん
いきなり壊される、と言うことはまず考えられます。
必ず「警告」があるの。(-_☆)キラーッ


ちえまめさん
はじめまして。\(⌒▽⌒)/
「小さいけど大きい」その通りだと思います。*^^*
私のバストみたいなもんです。号(┳◇┳)泣←なぜ泣く(笑)


優輝さん
うんうん「バランス」大事ですよね。
「感謝」は最強のお薬になると思います。*^^*


えじさん
地球を「美しい」と感じる心、ずぅーっと伝えていきたいですよね。*^^*


ももさん
「ありがとう」と言われると「どういたしまして」と返したくなりますよね。
そんなサイクルを作っていけたら、と切に願います。


ぱやちゃんさん
そうそう、「地球も生き物」その通りだと思います。*^^*
良い影響を与えれば、時間はかかっても必ず良い結果が返ってきますよね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん


あるきちさん
うんうん、お気持ちはよく分かりますよ。^^;
でも絶対に間に合います。
最後の最後まで、油断は出来ないけど。


漣さん
深く考えてくださってありがとうございます。<(_ _*)>ぺコリ
私、自分の言うことが「絶対正しい!」と押し付けるつもりは全然ないんです。
人それぞれですからね。*^^*
ただ、私の記事をきっかけに色々「考えて」いただけたら、それで十分嬉しく思います。ありが㌧。


夢バクさん
はい、私もキラキラ循環の修行中です。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


おじじさん
あい (。・_・。)ノ、もちろん好きに書いちゃってください♪
ただ、私は良いのですが、予測と対応を照合したりするのに不都合ありませんか?
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー


まうえのぴーさん
小さくても、これが大きな輪になっていくと・・・。
すごいことが起きたりします。^^;
順を追って書いていけたら良いなぁ・・・。
書けるかな。^^;



ハルchanさん
オヤジ以外ってところに妙にうけました。(笑)
少しでもプラスに働いたのなら、素直に嬉しいです。*^^*
こちらこそありが㌧!
2008/05/23 00:33  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- まゆつば実験20 -
空を見て雲や太陽などにアンテナが反応。(そのときの写真は載せませんが)

オーリングで地震を予測するという痔験をしています( ̄□||||!!実験です。

で、21日に予測したものを掲載します

予測:5月24日頃 栃木、茨城内陸 震度3程度

   5月25日頃 北海道方面 震度3程度

   5月30日頃 茨城、千葉方面 震度4程度

一度に三つの予測は今までしたことがありませんが、もし地震が起きたとしても小出しであればいいなと思っています(はずれるにこしたことはないんです)

いわゆる「体感派」とはちょっと違いますのでまゆにつばをつけて見ておいてください。
2008/05/23 09:18  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- おじじさん -
情報ありがとうございます!┌|・_・|ゞビシッッ
これで見ると、私のメインでの予測地震は30日ごろになるのかな。^^;
2008/05/23 13:25  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23 13:28  | | #[ 編集]
- メインは -
29日~30日?(今、オーリングしてみました)
2008/05/23 13:42  | URL | おじじ@青森。 #WrDU5xLw[ 編集]
- 地球を人間に見立てたら -
人間はどの器官になるかなーなんて考えてみたりw
2008/05/23 22:55  | URL | あかげ #-[ 編集]
- う~ん -
やっぱり『水』が気になりますか(-.-;)

昨日(もう一昨日か)主人と話してて、
地震より水害(津波含む)を気にしてました。
もう昨年から言ってましたけどねぇ。。
中国の地震の事も言ってたの一年くらい前だったしorz
ホントに長期展望だわ(TT)
いつも分かりやすい記事をありがとう(^人^)
2008/05/24 00:27  | URL | ゴン #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Yさん
情報ありがとでっす!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
Mが小さいのは、拾わないくらいのほうが本当は望ましいんですよね。
調整が難しいんですけど。^^;


おじじさん
ありが㌧!
予測が重なったりするのは、興味深いです。


あかげさん
んー、とりあえず私は胃袋がいいです。(マテ)


ゴンさん
そうなの。^^;
「水」のバランスを崩しちゃったのも、人間だからねぇ。
少しの間続きそうなので、受信と発信のバランスを上手くとらなくちゃ。
2008/05/24 00:36  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 遅れましたが・・・。 -
私の実家は静岡で、まさに「フォッサマグナ」の真上に住んでいます(苦笑)
東海地震は周期があって、「この年だ」と言われ続けてもう30年以上に経ちました。
東京~大阪の流通・交通ルートの破壊に繋がる災害と考えられていますから、日本は経済的な巨額な損失も受けて、正に「壊滅」でしょうね。
私も幼い時から少し大きい地震で揺れるたびに、
「とうとう来たか」って思っていました(^^;

昨日の深夜にシュールなギャグアニメが放送されていて、そのときの台詞です。

「地球が大きな家だとすれば、木や水や動物も土も山も海も、そして人間だって、みんな「賃貸」してんのよ!?」
「店子が部屋を汚したら、大家が怒るのは当たり前でしょう!!!」
↑これは、本当にアニメの中の「最強大家」さんの台詞;

ああ、なるほどと思っちゃった(笑)
イオンさんのお話を、こうも容易く代弁してくれてるとは・・・(^^;
凄く判りやすかったしw
「近隣住民」として、みんなを尊重・尊敬して生きなくちゃいけませんね。その上での「礼儀」ってあると思うし^^
人間様が、一番なんかじゃない。
みんな「横一線」に並んでいるんですね。
2008/05/24 12:16  | URL | くまこ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/121-a46a0115

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
