スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日は大きめ地震に注意
2008/05/20(Tue)
メインブログと同じタイトルじゃんね・・・。( ̄? ̄;)

最初に・・・。
\(⌒▽⌒)/皆さま、昨日は楽しいチャットをありが?ございました!
Fcチャットは画面が小さい上に動作が不安定で、色々と不便なことはありましたが、それでも時間を忘れるほど楽しくおしゃべりさせてもらいました。
付き合ってくれた方々、ありが?♪
寝たのは1時過ぎてしまったけど、今朝はちゃんと5時45分に起きましたよー。( ̄^ ̄)

さて本題。
予測の詳細はメインブログでお知らせしてありますので、こちらはもうちょっと怪しい話を。

昨日からの暴風雨ですが、空と大地に相当の「興奮」を与えていったように感じます。(;´Д`A ```
前にも書きましたが、地龍さんたちは台風を感じると「興奮」しちゃうんですよねぇ。

興奮して、イライラして、o(`Д´)o ガルルルゥー!!とあっさり発振(地震)することも多いのですが、時おり揺れそうで揺れない場合があります。
それが、
他の地域に、大きな震源がある場合
です。^^;

これ、分かりやすく言うと、自分も「ヽ(`Д´)ノムキィィィィィィ」と怒ってるんだけど、同じ部屋にもっと
ヽ(`Д´)ノムキィィィィィィ
と怒っている人がいると、一時的に引いちゃうことがあるのと似ています。^^;
怒りそのものが無くなったわけではないけれど、圧倒されて怒れなくなっちゃうのね。
その人の怒りが収まってから

「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓はっ!! しまった!私も怒ってたんだわ!」

と慌てて怒り出すか(笑)

「(・。・*)ボーッ・・・私、何しようとしてたんだっけ」

と、いったん忘れてしまうのか(笑) は、その時々なのです。


地龍さんで言うと、地球規模でつながっているわけですから、今回の中国の地震を受けて、もともとはもっと早く動く予定だった日本の地龍さんがどうやら動きそうな気がします。^^;

今朝の雨や風も、それを伝えていたように思うんですよね。^^;;;

予測がはずれても、防災意識は絶対に無駄になることはないので、明日は一段と「良い心で楽しく♪」過ごしながら、注意していきたいと思いまーす。(。・_・。)ノ


 ← 押そうとしたんですよね?ね?(笑)

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<長期の展望 | メイン | Fc2チャット>>
コメント
- ありがとうございます。 -
そうですか。注意ですか。
我が家では最近ずっと、玄関に防災リュックを
常備しています。(ちゃんと着替えは新しくて大きな服に替えましたよw)
防災意識は常に頭にないと!ですよね。
2008/05/20 15:10  | URL | もも #LWshcgts[ 編集]
-  -
明日は とってももろい建物にいるんですよね。。
耐震ともに 既存不適格ビルってやつに。。。
いやだなぁ。。
とりあえず ペットボトルの水は持ちあるきます。

チョコレートも買っておこうかな?
大きなのにならなきゃいいのですが。。
2008/05/20 15:24  | URL | ぴりりぽ #-[ 編集]
- 了解☆ -
雨が小降りになって青空が見えてきた宮城、今日は彩雲が鮮やかです。満月近いし、昨日は雲行きもあったしで気にしてました~。じつはあさってはガッキー2と遠足なんです(^▽^;)万が一を想定した持ち物準備をして出かけようと思います。

動物園に行くのですが、雨天だと海辺の水族館なので(建物が古いから地震や津波が心配~)、てるてる坊主作ろうかな♪(あでも晴れるとかえって起きやすいかな(笑))
2008/05/20 17:03  | URL | ちょこ@宮城 #h97C03Zw[ 編集]
- 怒ったらいかん・・・ -
いおんさん、皆さん、こんにちは。
台風に作用して地龍様が・・・怒る・・・。
いらちな性格???
雨も風も台風も、龍神様が関与されているんですよね。
相乗作用て理解して良いのでしょうか。
いづれにせよ、穏便にお願いするしかないですよね。
福岡地震の時に怖い思いしたから、もう簡便して下さい、残りの人生、まじめに生きますから~~~!!!
2008/05/20 17:45  | URL | 優輝 #RWQ9ZSVY[ 編集]
-  -
今朝、起きてスグにボーっとしながら窓を開けて外を見てると、ふと「あ、地龍が・・・」って思いました。
私全然ウンこくさくないので地龍なんて今まで感じたことないんだけど、なんか地下の浅い部分で気になった感じかも。寝ぼけかな。

そう考えながら目の前の植木を見てると、植木の中に親指の爪くらいの緑色の鳥らしきものが、鳥らしき動きをしているように見えるんですよ(^^;
でもあまりにも小さすぎる。トカゲかな?
しばらくすると消えてしまいました。

・・・やっぱ寝ぼけですね、こりゃ_| ̄|〇

地龍くんが、なんで怒ってたのか忘れてくれますように。
2008/05/20 21:04  | URL | riepon #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20 21:29  | | #[ 編集]
- なんだか・・・ -
イオンさんこんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
「明日は注意」って内容でしたので、仕事帰りに
「しばらく持つ、そのまま食べれるようなものを」と思って、水とパンと・・・
「あ、スープ作って置けば、冷めてても食べれるし!」
「そういうえば残りご飯でチャーハン!」
「あれ?沢山出来ちゃったから、明日のお弁当にしちゃえ!」
って・・・・・・
なんだか沢山料理ができあがりました(--;
防災の備えも大切だけれど、おいしいご飯が出来上がると、自然と幸せな気分になりますね。
予報がはずれても、給料日前の冷蔵庫は宝の山に(笑)
明日の朝ごはんも楽しみですw
2008/05/20 22:19  | URL | くまこ #-[ 編集]
- 夢で・・・ -
今朝、かなりの揺れを感じる夢をみました。
2階の娘が降りて来ないのを心配してる自分がいました。

心配ですね。
幼稚園や学校へ行かせてる間だと、特に心配です。

被害のない揺れでお願いしますね、地球さん。
2008/05/21 00:17  | URL | Aoi #-[ 編集]
- 良い心で… -
こんばんは。
日付が変わったので、今から良い心で寝たいと思います。

私はすぐにイライラしてしまうので、無理にでも笑顔を作って、嫌なことを乗り切っています。
すると、無理な笑顔が本当に楽しくなって笑顔になっている自分がいます。

自分が変われば周りが変わってくるんですね。
みんなで笑って、地龍さんたちも笑わせてあげましょうね(^^)v
2008/05/21 00:32  | URL | ハルchan #-[ 編集]
- 点検点検! -
こんばんは^-^
昨日から今日にかけてグルグル感が強くてお布団に入りっぱなしだったのですが、さきほどパっと?ぬけて(ただの寝すぎ?)布団からのそのそでてきました(笑)
今日もチャットやってるかな~^~^って思いすぎて起きてきてしまったかも♪
昨晩の楽しい集いには参加できなくて残念でした~

もう一度部屋の中点検しなさいってことかもしれないのでいってきま~す


2008/05/21 00:48  | URL | umiumi #J/eWLgoY[ 編集]
- 良い心で~ -
昨日はチャットに少しだけ参加させていただいてありがとうございました~!いいのかな、と思いつつ入らせていただきました♪楽しかったです♪
今日はお水も買って、明日は(だいたい毎日ですが)お風呂のお湯もしっかり張ったままで夜まで抜かないツモリです。でも、何より良い心で、ですよね!
2008/05/21 00:56  | URL | どんくん #mQop/nM.[ 編集]
- 夜更かしです~~; -
今日は調べ物で一日が終わりましたv-216

痛み系が多少あることと耳鳴が頻繁です。方角はわかりにくいですが東~東南?
2008/05/21 01:29  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- むしろ~ -
ポチっと押したらフリーズしてしまった(泣)。

それにしても仮に、今日中型の発振がなかったら、
かなり危険な状況に・・・
おっと悪い方に考えてはいけないのだった。

手当て僕も使っております。
効き目は~???
でも病は気からですから。
常に前向きがモットウです(笑)。
2008/05/21 01:42  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21 09:47  | | #[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ももさん
うんうん、意識するとしないのとでは雲泥の差があります。*^^*


ぴりりぽさん
危機感まではないんです。
ただ震度4でも、交通機関等には影響出たりしますから。^^;


ちょこさん
ちょこさんの防災意識なら、きっと多くの困難をクリアできそうですよね。*^^*


優輝さん
あ、怒るというのは、一応便宜上の例えです。^^;
はい、相互作用ですね。


rieponさん
小さい鳥?
妖精さんにでも、会えたかな。o(*^▽^*)o


Oさん
m(_”_)m いつも情報ありがとうございます。


くまこさん
w(゜o゜)w オォーすごいですね!
見習いたいです。*^^*


Aoiさん
不安をあおってしまったようで、ごめんなさい。^^;
私からもお願いしておこうっと。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.


ハルchanさん
うんうん、笑ってくれるといいねー!(*⌒▽⌒*)ノおう♪


umiumiさん
チャットはなかなか時間がとれなくて・・・。_| ̄|○
また色々企画してみま~す。(。・_・。)ノ


どんくんさん
私も今日くらいは、揚げ物を控えようかな。
「安心」がたくさん増えるといいですねぇ。o(*^▽^*)o


クララさん
お疲れ様です!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
情報もありがと~~。


閻魔の弟子さん
大きな時間の単位から見ると、どうしても避けられない災害はあるでしょうからね。^^;
うまく乗り切っていきたいものです。*^^*


Yさん
私自身はね、「宇宙意識」とかを「意識」したことがないんです。^^;
必要なものは意識せずとも向こうからやって来る、と信じているもので。えへへ。
満足できそうな解答ができなくてごめんなさい。
誰かの役に立てたらよいですね。*^^*
_| ̄|○ 私はまず、弁当箱をゴミ箱に捨てないように気をつけよう・・。(笑)
2008/05/21 13:25  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- オンラインカウンター -
いつも見ているのですが、今日は初めて
オンラインカウンターが『10』になってました!!!
はじめての2桁に感動w
いつも大抵、2人~5人迄だったので。
あまりに興奮して思わずコメントwww
2008/05/21 15:30  | URL | もも #LWshcgts[ 編集]
- う~む…( ~-~) -
こんばんは~
お久しぶりです(_ _*)
いつも読ませていただいてますが…コメントしようと思っていてもタイミングが合わず…(;^_^A
いつもありがとうございます☆
 
先程、体感受信がありましたので…(自分ちは閉店状態ですし…感度低めでもわかりやすいのが入ってきたもので…(^-^;;;)報告にやってまいりました~。
先程18時前後に…茨城あたり~千葉あたりの強い体感がありました。
ここ数日は体感系の頭痛も頻繁で、今朝からはやっとスッキリし始めていたのですが…直前でしょうか…。
強い体感と言っても…イオンさんと同様に…びっくりするレベルだと思います。
強い危機感や体感によるダウンはありませんので…(_ _*)
 
中国の大きな地震…
一人でも多くの人々が助かって欲しい…これ以上の被害が無いように…祈っています…(_ _*)
2008/05/21 19:13  | URL | Mei #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21 22:13  | | #[ 編集]
-  -
いつもなら、毎日必ず日本のどこかで小さい地震があるのに、21日は小さい地震すらなかったですね~。
まったく地震のない日なんてめずらしいですよね…。

エネルギーを溜め込んで延期…なのかな?
2008/05/22 01:08  | URL | ぽりんきー #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ももさん
時間帯によって、アクセスが集中するんですよね。^^;
ありが㌧!


Meiさん
(。・Θ・)ゞピヨッ!情報ありがとうございます!


Oさん
お願いなんですが、私の方ではコメントを「公開」「非公開」を変更できないんです。(*'-')o(*,",)oぺこり
現状、私がOさんの予測を管理できないので、できれば鍵コメントにしないで、再度投稿してもらえないでしょうか。
お手数をおかけして(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセン。
(@^▽^@)ゞ!期待してまっす♪


ぽりんきーさん
「感知があるのに発振がない」のは、気になる傾向です。(;^_^A アセアセ
2008/05/22 13:37  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/120-0fbf968f

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
