スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフィリエイトについて
2007/10/13(Sat)
コメント欄を通し、色々と貴重なご意見をいただいておりますこと、感謝ですぅ。<(_ _*)>ぺコリ


そこで

*「アフィリ」に関して、ちゃんと説明をしておいた方が良いのでは?

と言うご指摘がありましたので、一度だけシステムについてと私のスタンスを、簡単に書いておこうと思います。<(_ _*)>ぺコリ

(;´д`)ノ 既に大勢の方がご訪問くださっているというのに、準備が整わない見切り発車状態ですみません。


このブログで紹介していく「お勧めの書籍」ですが、一応「Amazonアソシエイト・プログラム」に参加をしております。
これは、このブログの画面を通して商品を購入した場合、購入代金の3パーセントの紹介料が発生するシステム。
(ちなみにクリックしただけでは報酬は発生しません)


でも、ご安心下さいねぇ。
別に「儲けよう、稼ごう」とは思っておりませんから。^^;

「読んでみたい!」と思った方は、別に古本屋さんでも図書館で手にとってみても良いのです。

せっせとPRして稼ごうとは思っておりませんの。
むしろ、書きたいことを書きたいように書くつもりでいますので、宣伝とは逆の内容での紹介なんてパターンもあるかもしれません。^^;

紹介したい本、書きたいこと・・・実はた?くさんあるんですのよ。ヾ(@^▽^@)ノ


これから少しずつ書いていく記事の中でご理解いただけるように努力しつつ、最初にシステムについての簡単な説明だけさせていただきました。


<(_ _*)>ぺコリ 不快に思われた方には、ごめんなさい。


                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




FC2 Blog Ranking
この記事のURL | お勧め書籍 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<だれも知らない小さな国(コロボックル物語) | メイン | ぶっちゃけの言い訳>>
コメント
- こんばんは^^ -
アフィリエイトについてのご説明ありがとうございます。
万人が見ているネットという世界。イオンさんの人となりを知っている方達だけではないですし、やはりこうして前もって説明して頂いた方が不必要な誤解を回避出来ますものね^^。

私自身も本の紹介をしたいと思った時からちょこちょこと
このシステムについて調べていましたが、
何せ昭和の古き良き時代の脳を持つ私(爆)。
ただ単に『こんな本もありますよ^^』的な事をちらっと書きたいだけなのに「報酬」などのお金が発生する事自体に気後れしてしまい、ずるずると記事アップを引き延ばしておりました^^;。
出来れば本の表紙が見えた方がわかりやすいですしね;
かといって勝手に表紙を撮影して載せる訳にもいかないし;;
なので私はタイトル・著者・出版社名等基本情報での紹介にする予定です♪

有料相談については皆さんと同様、却って「イオンさんにとっての負荷」にならないか心配しておりました。
だからといって無償にするとキリが無いのでしょうし・・・。
後は出来る限り相談する私達サイドが『相談するべき事か否か。相談するにしてもその前に自分自身で何か出来る事は本当にないのか』を冷静に見極める事が必要でしょうね。
勿論心底困っている立場の方々にとってはそこまで判断がつくかは難しいかもしれませんが・・・。

(;゜ロ゜)ハッ
つらつらと勝手な事を書いてしまったようで申し訳ありません; <(_ _;)>
どうか事態が良い方向に流れますように。

本の紹介も楽しみにしていますね~!(o^∇^o)ノ
2007/10/14 00:40  | URL | さやの助 #-[ 編集]
- どうもありがとうでっす -
いやいや、なかなか説明するのが苦手そうな記事を続けて書いて頂きありがとうございます。
で、書き忘れてましたが自分としてはこういった「アフィリエイト」のようなシステムは、
どんどん利用した方がいいと思うという、多分少数派の意見に基本的に首肯するのですが。

でも、そのためにはまず利用する方々のコンセンサスが必要だろうと思うわけです。
その上で、まあ儲からないかもしれませんが、雀の涙でも報酬があったとしたら、それは、
ある意味相互の感謝の気の循環ということになり得るのではないですかね。(ちと飛躍)
無下に否定するよりはそのように考える方が建設的に思いますがどうでしょう。
(それこそ、アフィリに強いfc2にせっかく開設したのですし・・)

感動を伝えたいと思って紹介した本が、回り回ってプリン代(?)となって、
至福の午後3時を迎えられると想像しただけでも楽しいじゃないですか~。(笑)

とまれ、こんな少数派の意見もありますよ~、という事でコメントしてみました。

参考:狐の王国 - アフィリエイトへの嫌悪感と儲けることへの罪悪感
http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20070630


ある程度まとまれば、トップ記事に方向性を書き加えておくのもいいかもしれませんね。
(ついでに余談。トップ記事の日付、とある方の誕生日だよな・・)
2007/10/14 02:26  | URL | kt2 #-[ 編集]
- かえってすみませんm(_ _)m -
イオンさん♪
全然不快じゃありません^^
かえっていろいろ気を使わせてしまって申し訳ないですm(_ _)m

イオンさんの謙虚な姿勢わかっているのに、
口出ししてゴメンね…_| ̄|○ililil

本の紹介には画像があった方が絶対イイと思うので(装丁も本のうち♪)
この方法で紹介していただけるとわかりやすくて楽しめます^^
書評とか映画評とか、本自体も好きですが、その感想を読むのも大好きなので、
めちゃ楽しみにしています^^
(さやの助さんちのも♪)


あ!ホントだ!トップの記事「ポッキーデー」だ!(笑)
2007/10/14 07:09  | URL | horihori #jQTfdwCM[ 編集]
- 今日 -
こちらのブログ、今日、気が付きました!
応援してますね!
2007/10/14 14:44  | URL | ともこ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
さやの助さん
本の紹介、。('-'。)(。'-')。ワクワクしながら待ってますよぉ~。
おじいさまも、さやの助さんの読解力を期待されてましたから。*^^*


kt2さん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、やっぱ「苦手」って分かりました?
はい、「説明」とかはムチャクチャ苦手なの。_| ̄|○ (笑)
また色々と教えてくださぁーい。(^-^)/


horihoriさん
いやん♪謝らないでぇ~!
謙虚じゃないの、ホントに不器用なだけなの。_| ̄|○
これからも色々と教えてくだちゃい。よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノ


ともこさん
ヾ(@^▽^@)ノ ありが㌧♪
2007/10/14 23:42  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- おおきなおおきな木 -
大丈夫(⌒ー⌒)
心の向かう先と、行動が揺るぎなければ、必ず進むべき道を見失わないからo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さて、我が家のお気に入り本、イオン家と似てるw
今の我が家のいちおしは、
「おおきなおおきな木」よこたきよし作・いもとようこ絵・金の星社
です。
長男のことを思って買った本だけど、ものすごく奥が深いの。
子どもだけでなく、どんな年代の人にもお勧めよ♪
なぜか読みながら泣いてしまうのw
2007/10/15 10:54  | URL | はるひな #-[ 編集]
- イオンさん優しすぎ~ -
なんて優しい方なんでしょう。
人それぞれが抱えてる問題。
言ってしまえば、その方達の試練、学びであるから放っておけばいいかもしれないのに。
知ってしまったら助けたいし力になりたい、心根の優しい、愛ある人なんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
私にはそこまで到底できません

シンビジューム
少女は何故そこに
渡せなかったプレゼント
けいちゃん
寂しかったから、火の力
をはじめ カラスさんすずめさん森や木々たちの気持
などなどあげたら切りがない心に残るお話ばかり
どれも胸を熱い思いで締め付けられ号泣してしまいます

どうかお身体に気を付けて
無理をなされない範囲で活動されてください
そしてブログ
末永~~くお願いします
(どうか有名になりすぎてイオンさんの身辺が危なくなりませんように)
イオンさんと一緒に私も学ばせて頂きます
お返事、大変と思うのでカキコは控えます
2007/10/15 12:46  | URL | みるら #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
はるひなさん
「おおきなおおきな木」ですね。_ロ(‥ ) ケシケシ...
今度、読んでみようっと♪
ありが㌧。


みるらさん
優しいからじゃないですよ~。
無鉄砲なだけ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お返事は楽しんでいるので、どうぞ書き込みは遠慮なく♪
2007/10/15 15:32  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? -
>はるひなさん
_ロ(‥ ) ケシケシ... ×   →   ...ψ(。。)メモメモ... ○

( ̄_ ̄|||)どよ~ん(笑)
2007/10/15 15:33  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/12-1a0dba0c

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
