スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おにぎり
2008/05/16(Fri)
メインブログの*ちょっとつぶやき*を、今日はこちらでアップしたいと思います。

メインとサブの分け方に、意味があんの?と思われてしまうかもしれませんが・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

gooブログですと、携帯から画像が一枚しか見られないんですよね。(;´д`)ノ
その点、Fc2ですと自由が利きますので、今後もこんな感じで柔軟に使い分けていきたいと思いまっす。


毎日、夕食作りのお手伝いに余念のない次女。
昨日はしらすと高菜をご飯に混ぜて、にぎってもらうことにしました。

州 ̄ 台  ̄州 「はい、これラップで包んでおにぎりにして」

キャーヾ(≧∇≦次*)〃「うん!うん!やるやる!」

州 ̄ 台  ̄州 「ちゃんと三角にするんだよ?」

キャーヾ(≧∇≦次*)〃「ハーイ!」

・・・・・5分経過・・・・・

キャーヾ(≧∇≦次*)〃「一個出来たー!」

州 ̄ 台  ̄州 「お、どれどれ」


おにぎり1


(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉそれなりに三角ににぎれたねっ!

頑張ったじゃん♪


・・・。


・・・・・。


あれっでもよく見ると・・・



三角は三角でも



おにぎり3

「三角錐」じゃね???

(。^。)コケ!(。^。)コケ!(。^。)コケ!


おにぎり2

意外と器用ですよね。(;´Д`A ```

しっかし・・・どうやって海苔を巻けばいいかな。(笑)


地球明日は大きめ地震の注視日です。
 ただし「胎動」が始まったので、発振が延びる可能性も出てきました。
 (詳細はメインブログ)


 ← 器用に押してください

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Fc2チャット | メイン | ちょっとブレイク>>
コメント
- なんとも器用な・・・^^; -
でも、おいしそうですよ^^
一生懸命お手伝いするその心が嬉しいですね。

でも、海苔は・・・・
どうやって巻いたんですか?
2008/05/16 14:29  | URL | もも #LWshcgts[ 編集]
-  -
ビバ☆三角錐おにぎり!!思わずふきだしてしまいました。私も今度挑戦しようっと~^^)
2008/05/16 14:43  | URL | amaotete #-[ 編集]
- ほっほぉ~ -
器用ですねぇ~v-238

私はこの前まん丸のおにぎり握りました。食べるのは私じゃないですっ、のり巻ずらかったです、食べずらそうですっ・・・でも私が食べるわけじゃないのでいいのです。( ̄^ ̄)えっへん
2008/05/16 15:15  | URL | まっつん #-[ 編集]
- ブログランキング押したら・・・ -
昨日押したら精神世界(だったかな?)ランキングに
つながったけど、今日押したら地震ランキング…
メインとサブを使い分けるようにランキングも使い分けてるんですね(笑)

おにぎり、三角錐に握るなんて天才だぁ!
2008/05/16 17:42  | URL | よよよ #-[ 編集]
- すばらしい!! -
こちらもお邪魔します。(暇か!!)
皆さん、こんにちは。
すばらしい娘さんじゃないですか。
お母さんのお手伝いをし、会話をし・・・。
理想的な家庭生活ですよ。
きっと良いお嫁さんになる!!
ちなみに、我が家の娘様がつくるおにぎりは・・・

ソフトボールです(笑)
2008/05/16 19:15  | URL | 優輝 #RWQ9ZSVY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16 23:10  | | #[ 編集]
- 海苔 -
一枚の海苔を4つに切り分けて各面を巻いて
てっぺんに梅を乗せたら無問題ではw

でも、お弁当箱には入りませんかねーw
2008/05/16 23:23  | URL | あかげ #-[ 編集]
- おにぎりおいしそう! -
三角錐におむすびを作る方が難しそうです。
やらせてみれば何でも出来るんですね。

そろそろ、揺れるかな?と思うと新たな体感に襲われわからなくなりますね。明日は気をつけます。あ、もう今日です。
2008/05/17 00:33  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- わ~~い^^ -
おにぎり 大好き♪
これから おにぎりは 三角錐にしてみよお~~
これって やっぱ 上から
うえから 食べるんだよね!!
わ~~い ^^ でつね
2008/05/17 00:48  | URL | ゆずは@京都市 #-[ 編集]
- おにぎり -
おにぎり、おいしそうですね~。

多分皆さんご存知なんだと思いますけど、
ごはんを手で握っただけの物が、なぜあんなにも美味しく感じるのか。

人間の手には、誰にでも癒しのパワーがあります。
子供が熱を出した時、よく母親は無意識の内に手をおでこに当てたり、手を握ったりします。
あるいは虫歯なら、痛いところに思わず手を当てます。
どこかにぶつけても、やはりほとんどの人は手を当てたり抑えたりしますよね。
本能で知っているんですよ。

癒しの氣をこめて握っているのですから、不味くなるわけがない・・・ 筈です(笑)。
2008/05/17 02:49  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
- ありがとう! -
お久しぶりです。
 一年前くらいにメインの方に、父が末期の肺がんの宣告をうけて、
父が『早く死にたい』とばかり言っていて、悲しくて泣きながらコメントをした時に、
相手を変えようとは思わずに、感謝の気持ちを伝えてとお返事をいただきました。

 あれから一年間、父は死に怯えながらも、
好きなお酒も飲み続け、ほとんど家で過ごし、三月末に旅立ちました。
なかなか面と向かって、ありがとうの言葉はいえませんでしたが、
父親っ子だった子供の時も、結婚してからも、
いつも私のためにと考えてくれていた父の想いに、
とても感謝しています。
父に私の想いを伝えられたかどうか自信がないのですが、もう一度
 『大好きなお父さん、ありがとう!』

イオンさんにも、ありがとう!
イオンさんのブログにとても助けられました。
イオンさんのブログにめぐり合えた事にとても感謝しています!

 これから、父にできなかった分も、
母に恩返しをしていこうと思います。
 良い心で、楽しくね!

 三角錐のおにぎりを楽しむ心が大事よね(ちょっと違う?)
2008/05/17 10:07  | URL | kako #Zr2/WiYY[ 編集]
-  -
いつも思わぬところで笑わせてくれる次女さん
ぜひおいらに食わせてくだされ
三日遅れでカビ生えてようが喜んで食います
2008/05/17 18:10  | URL | タケ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17 21:20  | | #[ 編集]
- こんばんは -
こんばんは♪この記事とは関係ないコメントでゴメンなさいなんですが、大紀元にこのような記事がありました↓
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d86315.html
中国四川省には核施設の存在が前から言われていましたが、今回の地震でそこに被害がなかったのかかなり気になっていました。お隣の国の汚染は他人事では済まないですよね・・・。記事でやはり・・・と思うに加えて、更におそろしい内容(長江の放射能汚染について)にも言及されており、以前いおんさんが記事「警告」で書かれていた「水の汚染」と何か関係あるような気がして・・・。核施設や原子爆弾製造施設で出た廃棄物や製造物が大地を汚しているところが四川省・・・。いおんさんの感じた警告は、もしかしたらこの「汚染」もかなりキーポイントだったのではないでしょうか・・・?
2008/05/18 00:02  | URL | ちょこ@宮城 #h97C03Zw[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
ももさん
海苔は、貼りました。(;^_^A アセアセ


amaoteteさん
食べにくいよ・・・。_| ̄|○ (笑)


まっつんさん
))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ
いいと思う!(笑)


よよよさん
登録しているのは、「不思議」「癒し」「地震」カテです。
色々遊んでます。^^;


優輝さん
ソフトクリーム型でなくて良かった。(笑)


SYさん
親ばかでいいじゃな~い♪
きっと笑って思い出せる日が来るしね。^^


あかげさん
小さくした海苔を貼ってましたわ。_| ̄|○ (笑)


クララさん
そうそう、おかしいよね、この変動。


ゆずはさん
上がどこか、と言う問題もありますが。(爆)


閻魔の弟子さん
「手当て」ってヤツですね。*^^*
小さい手でにぎったおにぎりも、美味しかったですぅ。


kakoさん
お父さん、そしてご家族の皆さま、お疲れさまでした。<(_ _*)>ぺコリ
きっときっと伝わっていますよ、十分に。*^^*
暖かい思いを共有させてくれて、ありが㌧!


タケさん
カビは食べちゃダメよ・・・。(笑)


Tさん
次々に起きてくることも、「毒だし」と思えば良いですよ。*^^*
うんうん、きっとなれる!


ちょこさん
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
これは知りませんでした。
かなりショックだなぁ・・。
(言葉が出てこないほど)
2008/05/18 00:35  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 四川省 -
ちょこさんの核施設に対しての懸念の話は、まさしくそうなのだと思います。
人的援助受け入れのタイミングをづらしたのも、恐らくはその関係の為だったのでしょう。

正直中国の災害は恐らく今回のだけでなく、まだまだ他がありそうで、
心配ですね。

それと今は水力発電を兼ねているダムが、崩壊しないように祈るだけです。
2008/05/18 04:02  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
-  -
なんて可愛いおにぎりだろ!見ても食べても笑顔になるおにぎりだね~。

いおんさんお久しぶりです。
最近実生活のなかで 超超小規模ではあるのですが企画制作実行というむずかしいけど楽しいことをやって完了しました。悩んだりしてる間なぜかいおんさんのサイトで昔読んだ教訓?みたいな言葉を何回も思い出してました。ここのサブブログもこっそりきっちり読んでて
コメントはほとんどしてないけどいつもポチ押してます。いおんさんの言葉というかエネルギーがちゃんと
伝わって時間差があっても私の中で力になってます。
腹くくって、なんでも楽しんじゃう気持ちでがんばります。

四川省の↑記事ちょこさん貼ってくれてありがとうございます、私もかなりショックです。
2008/05/18 12:22  | URL | 駱駝祥子 #-[ 編集]
- こんばんは -
どーりでv-12
中国が日本の援助隊をすぐに受け入れないのは見られては困るものがあるからですね。
ちょこさん、びっくりしました。

今日は比較的穏やかな一日でした。やはり満月前後が心配ですね。今日の月は確かに周りも少し赤くスッキリした感じではありませんが大地震の直前には血の色に近くなるって昔前兆の本か何かで読みました。
2008/05/18 23:01  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- こんばんは~ -
夜中にこんばんは~☆リンク先見ていただいてありがとうございます。そんな事情で受け入れをしぶっているのだろうという噂でしたが、噂よりももっとおそろしい内容でいやになってしまいますね・・・。また、中国政府はMをM8に修正したようですね。ところで以下にニュースのコピーを貼りますが、やはり結構震源地から近いところに核施設がいくつもあるようですね。地震から一週間、月がオレンジになるくらいかすみの強い夜空でちょっといやですが、日本上空まで汚染物質が来ていない事を祈りたいです・・・。

----以下コピペ----
フランスの政府機関、原子力安全防護研究所(IPSN)が地震で中国の核関連施設に小規模な被害が出たとの報告を受けて開始された。 同研究所によると、中国の国家核安全局(NNSA)は今回のM7.9の地震発生後、核関連施設で放射能漏れなどは報告していないという。ただ、地震前に解体されていた旧式の施設が軽度の被害を受けたことは明らかにしたという。 これら施設が建設された時期は、耐震基準が厳格に策定されていなかったための被害と見ている。この旧式施設の所在地などは明らかでない。
 IPSNによると、中国は四川省内の1カ所に研究用原子炉、2カ所に核燃料生産施設、2カ所に核兵器製造施設を有している。いずれの施設も今回の地震の震源地から約64キロ─約144キロ離れた地点に位置しているという。 核兵器製造施設に被害があったのかどうかは高度な機密対象の情報だけに不明としている。
AP通信によると、ワシントン駐在中国大使館の報道官は、地震による核関連施設への影響に関する情報はないとしながら、救援活動はあらゆる結果を想定して実施していると指摘した。
2008/05/19 01:27  | URL | ちょこ@宮城 #h97C03Zw[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
閻魔の弟子さん
そうですね~。^^;
ただ困ったことに、日本は関係ないのではなく、巻き込まれていくんです。^^;


駱駝祥子さん
久しぶり~♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
ポチッをありが㌧。
私もいつだって、応援してるよん。ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー


クララさん
救助隊、日本を一番に受け入れたのも政治的意図を感じてちょっと眉唾ですしね。^^;


ちょこさん
情報ありがとー・・・。
これ、もうちょっと考察してみますわ。^^;
2008/05/19 13:07  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/118-70b56815

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
