--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地龍情報(2008.5.13)
2008/05/13(Tue)
メインブログにも書きましたが、中国の地震によって日本の地面も微動しているはずなんです。(汗)
どこかの分かりやすい情報を提供できれば良いのですが、あいにく知らないもので。m(_ _;)m ごめんちゃい

私が感じたのは、夕方以降から各地の地龍さんたちが非常???に騒がしくなったこと。

「わぁーーーーーーーーーーーっ」

みたいな感じですから。(;^_^A アセアセ

どこかに大きな反動が出ないように、なだめたいのですが・・・。

_| ̄|○ どうしたら良いのでしょう?


とりあえず今後、どこかの地龍さんが転びそうになるのを感知したら、惜しまず情報は提供します。
(別に欲しがっている人はいないかもしれませんが。^^;)


それから、現在台風が近づいていますが・・・。
これは「暴風雨の龍」によるものです。
(時間がないので過去記事検索してください<(_ _*)>ぺコリ)

雨が降ると地龍が動きにくい、と少し書いたことがあったかもしれません。
どう表現したら良いのか分かりませんが・・・。

例えば鉢植えの土を入れ替えようとした時に、乾いていればわりあい簡単に爽やか?に作業できるところが土が濡れていたら、上手に入れ替えることができませんよね。(;^_^A アセアセ
キレイにいかないし、崩れちゃうし、すごく(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

そんな感じです。(乱暴な説明だ)
だから特に内陸の地龍さんたちは、雨が苦手なはず。


雨は雨でも、台風台風はどうでしょう。
現在、日本付近の太平洋上を通過していますよね。

この台風を見る(感じる)と、地龍さんたちは・・・・・・・












「興奮フンッ!フンッ!フンッ!」するの。


(;´Д`A ``` あまり興奮しなさんな。


おっとっと、本当に時間がなくなってしまいました。
詳しいことは、またの機会に?!。。。。゛(ノ‥)ノスタタタタ....


 ← なだめてやってください

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<お詫び | メイン | 注射器>>
コメント
- 被災したくないけれど・・・ -
やはりココ日本も、地球規模で影響を受けているのですね。

大災害にならないために、逆に普段から地龍さんも風雨龍さんも適度に動いてもらって、
大暴れは勘弁!!
って虫が良すぎますか!?

都合がよいようにしか、思わないからなぁ~。
2008/05/13 13:03  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13 13:14  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13 13:28  | | #[ 編集]
- いよいよ激しくなってきた -
いおんさん、皆さん、こんにちは。
ひどかったですね。他人事では無いわ、ご冥福をお祈り致します。
中国の断層、日本にも結構入ってますねー。
僕は九州だけど、隣県で地震発生しました。
今後更に色々な現象が出ると予測されてますね。
自然界から、神様からの人間への警告と戒めなのでしょうね。怖いなぁー。
何世紀もの間のツケがいよいよでしょうか・・・・。
しかし、いおんさん何でいろんな事がわかるの・・・。
2008/05/13 14:09  | URL | 優輝 #RWQ9ZSVY[ 編集]
- 微動の情報は・・・ -
いつも楽しく拝見させて頂いております。
日本の地面が微動している様子は、このサイトでよ~く判りますよ!

http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/
2008/05/13 18:41  | URL | Will #/3WEEAIQ[ 編集]
-  -
こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。
今日は胸苦しさをかんじます。
息をはくたび、楽になれ、と念じています。

毎朝龍さんに語りかけています。
まだ存在してるんだから、文明にそれをつくっている私たちに方向転換してほしいと思っています。

小さなことでも、影響がなさそうにみえても、
できることからやっていこうと思います。


2008/05/13 20:16  | URL | えり #-[ 編集]
-  -
本当かどうかは、じぇんじぇん分かりませんが(^^;
皆さんのそばの樹木さんたちは、地震の揺れを
ちょこっと抑えてくれるかも。

樹木さんのそばに行って、「いつもありがとネ、
大好きだよ」と言いながら、空から光がシューッと
降りてきて、樹木さんと自分の二人の身体を通って、
地球さんの奥までずーっと降りていく、
そんな空想をいっぱいやると、樹木さんたちが
地球さんとたくさん光で繋がってくれて、
地震の揺れが、ちょっとだけ少なくなるかもしれません。
そんでもって、地球さんにも「大好きだよ」をいっぱい言います。

イオンさんと違い、Gは霊感も何もないので、
わずかばかりの経験談から、どうも失礼いたしました<(_ _*)>ぺコリ
2008/05/13 22:23  | URL | G #wLMIWoss[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
閻魔の弟子さん
龍さんは、基本的に理由なく大暴れはしないと思います。*^^*


Oさん
うんうん、私も「南東~北西」のラインが気になっています。


ふーこりんさん
よろしくぅーーーーヽ(´・`)ノです♪
情報ありが㌧♪


優輝さん
>いおんさん何でいろんな事がわかるの・・・。
_| ̄|○ 転んだりデコ打ったりする前兆も分かりたい今日この頃。


Will さん
情報ありがとうございます!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
これ、一個一個地域を選ばないといけないのかな。
一気に日本全土のアニメーションとかになればいいのにねぇ。o(*^▽^*)o


えりさん
自然界に存在するのは、龍さんたちだけじゃないんですよ。*^^*
身近な植物にも妖精さんがいたりするし。('-'*)キャーキャー


Gさん
樹木も不思議な力を発揮することがありますからねぇ。*^^*
でも中には、困った樹木さんもいるので注意が必要です。うはは。^^;
2008/05/14 12:50  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
-  -
これは天災ということだけに終わらないようですね。
一番安全じゃなくてはいけない子供達の通う学校の手抜き工事。オリンピックを成功させるためだけに一生懸命で大切なことを忘れているのではないでしょうか。
中国の官僚の腐敗とモラルの低下ですね。最近の中国は他の国のミッキー君たちを物まねした怪しげな遊園地など不愉快な話もありました。それは一部の人でしょうがまねしたりごまかしたりすることに何の罪の意識も感じない精神レベルの低さを感じます。
天災は避けることが出来ないでしょう。モラルが低下するだけで被害がどれだけ大きくなるかと思うとぞっとします。
みんなが良い心で他人を思いやれば同じ天災でも被害を最小限に食い止められるって言うことですね。
2008/05/14 22:28  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- ↑あれっ -
『中国の地震』って題名つけたんですが・・
2008/05/14 22:33  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 22:35  | | #[ 編集]
- みせかけ -
中国の報道は いわゆる やら○ !にしか見えません
オリンピック とにかく 上層部の人々は それしか 見えないのでしょうね
誰かが言ってた 「かの国は嘘つくことは 日常茶飯事」
諸外国の救助隊を 入れないのも そこには真実があって 見られたくないから……

被害を受けるのが どうして 弱者になるのだろう

隣国問題では済まされないことだな。。。はがゆいです
2008/05/15 00:07  | URL | ゆずは@京都市 #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
クララさん
トップが嘘つきだと、国家としての体質も国民の意ならずとも欺瞞がまかり通っていってしまうんですよね。^^;
どうかこれ以上の被害が拡大しませんように・・・。


○○○さん
m(_”_)m 本当にありがとうございます。
すごく有り難く思ってます。


ゆずはさん
今回のミャンマー・中国の災害を通しても、人類全体が学ぶべき点が多いですよね。
はがゆいけれど、きっと出来ることがあると信じています。
2008/05/15 01:02  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31 10:52  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/115-35fc83b0

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
