スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
注射器
2008/05/11(Sun)
\(⌒▽⌒)/こんな時間に、元気にこんばんはぁ♪

何だか「やりたい事がてんこ盛り♪」状態が続いています。
明日も早い(6時起き)なんですけどねぇ。(;^_^A アセアセ

ささ、今日は簡単に。

以前、メインブログで「しぼり出す力と、与えられる力」と言う記事を書きました。

こんなこと書くと、まるで私がオードリーヘプバーンと勘違いされるといけないので伏せておきましたが、実はこの逆もあるのです。

さしづめ名づければ「吐き出す力と、吸い取ってくれる力」。

疲れや痛みやウツウツとした気持ちなどを、自分で吐き出すときと、吸い取ってもらえるときがあるんです。

原理は同じなんです。

自分に余力があるときは「吐き出す」んですけど、これには限界があって。

大自然や音楽等で感動したりすると、「緑」や「音」が吸い取ってくれるんです。
こっちは、無限大。

この「吸い取り」は、私の中のイメージでは「注射器注射Y」なの。^^;

変ですか?
このくらいは普通ですか?(「普通」がどの加減なのか、分からなくなっている様子)

ぷぷぷ♪
詳しくは、またいつか時間のあるときに。

そうそう、関東近辺、明日の雨上がりはまたまた地震に注意ですよぉ。(。・_・。)ノ
詳しくはメインブログのコメント欄にて。

 ← 変じゃないよねっ!?

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<地龍情報(2008.5.13) | メイン | タイムアップ>>
コメント
- 初一番乗り♪ -
数年読んできて、コメ一番乗りは初めてです~♪

とか、言ってられる場合でもないか…(;´д`)

明け方注意、ですね。


今日はなんか自棄起こしちゃったりしてダメダメな自分に悲しくなったりして、そしたらこの記事を読んで、そうだ、音楽聞きたいなと思いました。私には、いいストレス発散方法だったこと忘れてました。
思い出させて頂いてありがとうございますイオンさん(´▽`)
2008/05/11 02:24  | URL | 独 #JalddpaA[ 編集]
- 雨上がり -
確かに朝雨が上がったら、要注意でしょう。

それにしても関東には先日の強風及び昨夜からの雨、
相当に考えられたタイミングですね。
助かりましたよ。(ホッ!!)
2008/05/11 02:35  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
- 自然界の癒し -
いおんさん、皆さん、おはようございます。
「大自然や音楽等で感動したりすると」癒される。
環境が変わると皆さんわかりやすいでしょうね。
私たちは、日本の中でも自然が多い場所で生活してますから、極日常的に癒されてますよ。山、海、空、星、鳥、草花・・・・。
これ一つ考えても、人間はもっと自然を大事にし、共存共栄しなければならない、と思いますね。
何事もバランスですね。
食べすぎ注意!!
2008/05/11 08:35  | URL | 優輝 #RWQ9ZSVY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 21:40  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 21:52  | | #[ 編集]
- そうです -
いおんさんの ブログを読んでる人には ふつうです!
2008/05/12 14:18  | URL | 晴れ☆ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
独さん
はじめまして~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
音楽、良いですよね~。
その時々で、微妙に違うセレクトもできますし。*^^*


閻魔の弟子さん
感知、今もけっこう強いんですよ。_| ̄|○


優輝さん
日本は大好きですぅ。
>食べすぎ注意!!
はーいっ (。・_・。)ノ♪


Gさん
私の場合、吸い取ってもらう“位置”(点)も分かってるんですよ~。^^;


Jさん
そうそう、バランスが大事ですねぇ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


晴れ☆さん
いやぁーん、私ってそんなに「普通」ですかぁ?デレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ"
2008/05/12 14:52  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
-  -
なるほど!
そこんとこが、チューッ(^З^)って感じになるんですね。
2008/05/12 17:14  | URL | G #wLMIWoss[ 編集]
- 吸う注射器 -
吸う注射器・・・

2月、膝の靭帯を断裂し・・・(スポーツ中ならちょっとカッコ良いんだが、なんと土手から転げ落ち鈍い音とともに、ハチキレました)
膝に血や水がたまり・・・抜きました~(T_T)

一回目の先生の時は、悶絶を通り越し、気を失うかもって痛みだったけど、2回目は・・・嘘のようにお上手な先生でした♪

結局、手術せな直らんって事ですが、温存して付き合っていくことにしたので、膝の機能やありがたみなんかを痛感いたしております。

吸い取るってすごい力いる事ですよね~

2008/05/12 20:34  | URL | うめ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12 21:06  | | #[ 編集]
- 自然を味方に~ -
イオンさんはうらやましいです!!
大自然が大応援団ですから・・・。

でも本当は、全ての人へ平等に力を与えてくれているのでしょう。
要はわれわれの方が閉じてしまっているから、向こうからいくら送ってくれてても、
受け取れなくなってしまったんですよね。
(昔素直だった子供の頃は、まだ少しだけ受け取れたような気がします。
思い出したいものです。)

それとイオンさんの感知は中国四川省のものでなく、
別の震源ですよね。
煽りたくはないのですが、ちょっと本当に心配になっています。

とりあえず対策準備と用心ですね。
2008/05/12 21:14  | URL | 閻魔の弟子 #xkHNpHPI[ 編集]
-  -
うん!新緑のみどりが、とお~っても大好き!優しく目に飛び込んできます。
吐き出す力・・・時間が経過しないと吐き出せないタイプでつね~。注射器~~~?!いたたたた!
2008/05/12 22:03  | URL | レモン #-[ 編集]
-  -
何年も前、チョット今回は耐えられないかもしれないってくらい、ズドーンと落ち込んだ時がありました。
何してても、どこに行っても、そのことが頭から離れず、本当に辛かった。
(T_T)

でもその時、無心になれたことが唯一ありました。
それは、土いじりです。

お花の苗をたくさん買ってきて、次々と鉢に植え替えて行ったんですけどね。
土に肥料を入れて掻き回したり、鉢に苗を移したり。
それをやっている間は、あらあら不思議!ってなくらい、な~んも考えずにいた、自分。
σ( ̄▽ ̄;)

このお話しを読んで、これも大自然に助けられた、チューと吸い取って貰ったって、ことだったのかなと、今更ながら気がつきましたよん。
2008/05/13 00:34  | URL | ぴすけ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
この時間は行動時間なのに今日は眠くて。この種類の眠気は・・又夜中にグラグラしないで欲しいです。
地龍クンって雨だと動きにくくなるんですかv-12おおおぉぉぉぉそれは知らなかった。

感動を「緑」や「音」が無限大に吸い取ってくれるなんて素敵ですねv-74
音楽は目に見えない種類に入りますが目に見えないものに大切なことがありますね。

あ~ねむいv-75

2008/05/13 00:37  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
Gさん
ストローのキスマークついてたら、どうしよう。(笑)


うめさん
Σ(=∇=ノノヒーッ
痛そうです痛そうです。(T-T)
(/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○


Pさん
(゜o゜;) ドキドキ...何を注入されたのぉ・・・?


閻魔の弟子さん
自然を守りたいのですが、守ってもらうことばかりで・・・。(;^_^A アセアセ
今日の午後からの感知は強烈で、私ですら呑まれそうになり、お友達と会話することで必死に紛らわせていました。
「すっきりした♪ありがとう」と言ったのが、まさに地震発振した頃でしたわ。_| ̄|○
通常体感も連動していたので、まだ注意ですね。


レモンさん
新緑の初々しい緑、【E】\_(´▽`*)イイネ!!


ぴすけさん
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
土いじりも【E】\_(´▽`*)イイネ!!


クララさん
無限に吸い取ってくれるのは「痛みや疲れ」で、無限に与えてくれるのが「力」って感じです。o(*^▽^*)o



2008/05/13 00:52  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- ~~;; -
>無限に吸い取ってくれるのは「痛みや疲れ」で、無限に与えてくれるのが「力」って感じです。

そうですね。昨日の夜半分寝ぼけて書いた自分のコメントが今読むと変でした~~;
メインブログにも書きましたが昨日はあれからずっと急な頭痛です。

雨上がり、寒気が流れ込んだ後、発振するって言われますが雨の時には地龍クンが動けないという様子がよくわかります。
それともう一つよく言われるのが台風は震源を避けて通るっていう事。地龍クンがガオ~~とか言って台風を威嚇するからでしょうか?
関東地方~東北地方台風の影響がなさそうですね。
2008/05/13 09:15  | URL | クララ #3NWDjgj2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/114-2dc43826

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
