スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶっちゃけの言い訳
2007/10/13(Sat)
時間も時間ですので、下書きなしのぶっつけ本番で書いてみます。<(_ _*)>ぺコリ
途中で眠くなって支離滅裂になったらごめんなさい。

サブブログ開設にあたって・・・いや、「有料相談開始」にあたっては、私自身、相当悩んだのです。
少なくとももう一年以上は考え続けていたことです。

一回だけ「言い訳」をさせてもらいたく、この記事を更新してみることにします。
「言い訳」と言うより、「愚痴」になってしまうかもしれません。
それだけぶっちゃけて書いてみよう・・・そう思えたきっかけに、感謝。m(_ _)mペコリ


まず最初に・・・。
「メール相談」
でも書いたのですが、今回の有料相談の受付開始は、決して「儲けよう」「稼ごう」と言う気持ちからではありません。

ええーい、もうぶっちゃけで書いちゃいます。
おそらくこの有料相談、受ければ受けるほど私自身は「損」(この表現はキライだけど、分かりやすくするには仕方ない)をします。
かける時間も責任も、普通に仕事をして時給をもらう方が、よっぽど気楽に「稼げる」はずなのです。


それなのに何故、有料相談を始めるのか。

そこに至るまでの私の気持ちを、もうちょっと詳しく書いてみますねぇ。(。・_・。)ノ


メインブログのアクセス数が増えるたびに、少しずつ増えるメール相談。
何度か記事でも「メール相談中止」のお断りをしているので、皆さん趣旨はご理解いただいていると思います。<(_ _*)>ぺコリ

でもねぇ。
普段、冷静なときは理解できても、突然降りかかってきた身内の病気や人間関係のトラブル。
それが大きければ大きいほど、冷静でなんていられなくなるのが人間と言うものです。
大事な家族などが「一大事」と言うときに、藁をもすがりたくなる人を、どうして責めることなんて出来ましょう。

またこのような方は一様に遠慮深くて、「お忙しいのに、申し訳ありません」と謙虚なことが多いのです。
本当は、返信も出来ないでいる私に、謝られなくてはいけない理由なんて一つもないのに・・・です。(ノ_・。)
そんな善良な方々が、「お時間のあるときで良いので・・・」と、ずっと私からの返信を待ち続けている・・・。
これはとても辛いことでした。


世の中にはいろいろな方がいらっしゃいます。

中には「何かわかりますか?」なんてだけのメールもあったり。^^;
_| ̄|○ いったいどんなテストだと言うのでしょう。(笑)

また「○月○日に○○へ遊びに行くのですが、地震はありますか?」ですとか「彼氏との相性はどうでしょう」などの比較的「気軽に送った?」と思われるメールも中にはあります。
(本人はもちろん、真剣なのでしょうけど^^;)

これらの「お気軽メール」と、「真剣に返信を待ち続けるメール」とをいっしょくたにして、一律「返信は一切しない」姿勢でいることに、私自身が自分で許せなくなってきたのです。(⌒?⌒;A

だから、ただでさえ真剣に悩んでしまっている方が、何も頭を下げずに少しでも「堂々と」相談できるような方法は無いか・・・。
そう考えたすえ、賛否両論は覚悟の元で「有料」と言う道筋を見出していったのわけです。^^;

たとえ千円でも、支払うことで少しでも「元気に相談」(?)が出来るかもしれない・・・ってね。

それでも「格好いいこと言って、結局はお金が欲しいだけじゃない」と思われる方はいらっしゃるでしょう。
それはそれで良いのです。
そう言う方のために開く「通路」ではないのですから。^^;

ただ、一度だけ言い訳をさせていただければ、決して相談で稼ごうとしているわけではありません。
むしろ私の性格上、無理をしてたくさん引き受けてしまうことが予想されるので、最初から「出来ないことは、断る勇気も持とう」と心しているくらいですから。


本の紹介も、一応「アフィリエイト」に申し込んだ上での紹介ですが、これもまた「稼ごう」と鼻息を荒くしているわけではありません。
って言うか、こんなことで「稼げるわけがない」ことくらい、知識としてもっています。^^;
商品リサーチやこまめな記事更新などは、最初から出来ないと分かっておりますしね。
有料相談と同じで、普通に仕事をして時給をもらった方が、私にとってはよっぽど楽です。
(ちなみに、仕事を休んでも仕事量が減るわけではありません。休んだ分を、次の日に倍仕事する感じ^^;)
ですから、手数料目的で「ここから買って?」などと宣伝はいたしません。
別に古本屋でも図書館で借りても良いと思います。*^^*
まぁそれでも、不快感を持つ方はいらっしゃるでしょうけどね。
それはそれで仕方が無いかと思います。


う??ん、本当はこんなこと、あまり書きたくはなかったんですよ。^^;
なぜなら、せっかく「本当に必要な方が、もっと堂々と相談できるために」作った通路のはずが、これじゃあまるで「こんなに大変なのよぉ?」と言う「恩着せ」になってしまいますぅ。
そうじゃないんです。
私自身のためなのですから。


_| ̄|○ 何か・・・出だしからぶきっちょでごめんなさい・・・。


でもとにかく。
「こうしておけば良かった」と思いたくないから。
私に出来ることを、悔いなくやっていきたい。

そう決心して、このブログをスタートさせました。

それは誰のためでもなく、私自身のために。


これからももし、「イオンさん、それは違うんでないの?」とか「こうした方が良い」等のご意見・ご感想がありましたら、遠慮なく、どしどしコメント欄に書いていただければ・・・と願っています。
まだまだ未熟で、皆さんに支えられ、育ててもらってこその「まいなすいおん」です。
(どっかの政治家みたいだ。ぷぷぷ♪)


今後も、メインブログともども、「イオンの不思議生活」をよろしくお願いします。<(_ _*)>ぺコリ



眠くなってきた・・・。
ちゃんと書けてる?(笑)

明日の夜にでも、もう一度読み直してみようっと。

(Θ.Θ).。oOO..zzZZ




                       メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




FC2 Blog Ranking

この記事のURL | 有料相談について | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<アフィリエイトについて | メイン | 有料相談の詳細>>
コメント
- 私の本音 -
いおんさんがぶっちゃけで本音を書いてくださっているので、私もいおんさんへぶっちゃけ、します(笑)

実は有料についてちょっと心配していたんです。
だってね、相手の「なんとかしてぇ!!」っていう切実な念を引き受けるわけで、少額とはいえ報酬という形でもらってしまえばそれはさらなるしっかりとした「念」となっていおんさんの負荷になるわけですよね?何の解決にもならなかったって相談相手がもしも思った場合、無償なら「所詮ボランティアで聞いてもらったし・・・」という相手の気持ちもあるでしょうが、そうでなければ「せっかくこれだけの金額を出したのに・・・」という気持ちもあったりするわけで・・・。

とはいえ、いおんさんの気持ちも分かるんですよ。
「見えて」いるのに、特別扱いというわけにもいかず、しかも自分の生活(現実の修行)もある。でも、切実に訴えられているし何とかしたいっていうのは人として当たり前ですよね。

相手の気持ち次第・・・ってことにしたら?っていうのが一番なのかもしれないけど、それもちょっとどうしたら気持ちを表した物をいおんさんに届けられるのか分からない・・・。

それと霊的サイドではなく、自分の本質的問題とかいうのもありますよね。そういう答を期待していなかったのに!!っていう人もあって困るって木村藤子(青森の霊能者)さん著書の本に書いていました。(読んでおくと参考になるかも)

相談をどう受けるかって今決めたことを頑なに守ることなく、いおんさんが思うように少しずつ変化することも視野に入れてくださいね。
2007/10/13 11:09  | URL | キュアX #-[ 編集]
- 老婆心ながら… -
イオンさん♪
転ばぬ先の杖…になるかわかりませんが、
アフェリについて老婆心ながら書いてみますね^^

今どきアフェリが広告であり、
アフェリのクリック数や商品購入によって広告主からポイントや紹介料がもらえるシステムだと言うことは周知の事実かもしれませんが、(そしてさらにその実績がその会社の実績になっていくのですが)
それを承知で…クリックして商品を見るのと、
それを承知でなく…クリックして商品を見るのと、
きっと、ちょっと違うと思うんですよ。
(オラは承知でクリックしてますよ^^)

たとえば、ちょっと例えが違うかもしれませんが、
主婦向けの生活雑誌で、
とってもタメになる最新家電の記事を読んで、
「へ~~!」と素直に感心した。
で、その後に、「企業PRページ」と書いてあるのを発見したら…
_| ̄|○ililililって感じになりますの…

で、
「この本の画像(ならびに作者の情報)は、アフェリエイトになっている」
ということを、
何かの形でわかるようにしてほいた方が無難でないかにゃ~と思うのです。
特に絵本の紹介は、絵がないとね~^^

せっかくのイオンさんの本紹介、ものすごく楽しみにしているので、
あえて口出ししちゃいました…m(_ _)m

相談の方は…キュアさんと同じく^^
柔軟に無理せずに^^
2007/10/13 12:04  | URL | horihori #jQTfdwCM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13 13:09  | | #[ 編集]
- ぶっちゃけいおんさんも魅力的♪ -
まさかデザートの買い過ぎで、家計が火の車なんじゃ…
なーんて100万分の1くらい思っちゃいましたww
冗談はさておき、
有料メール相談に関しては、色々含めて、承知の上での
実行だと思いますので、生き様見守らせていただきます?w

ただアフィリエイトに関しては、かなり知名度は上がりましたが、
知らない方もいらっしゃるかもしれません。
やっている側は紹介程度の気持ちでも、売り上げにつながれば、
そこには金銭の授受が発生します。
一応、企業と提携して商品を紹介するという「ビジネス」ですので、
儲ける儲けないではなく、サイトの運営上、ちょこっとでも
明記しておくことが、誤解を避けることにもなるということで~^^
2007/10/13 14:47  | URL | plus_alpha #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
キュアXさん
<(_ _*)> ぶっちゃけ、ありがとうございます。
始動したばかりですので、「かたくな」には全然考えておりません。*^^*
たくさんのご意見を参考にさせていただこうと思っております。
これからも気がついたことは、遠慮なく書いてってくださいねぇ。ヾ(@^▽^@)ノ 


horihoriさん
<(_ _*)> 色々と教えていただき、ありがとうございます。
アフィリに関しては、ここの場合はクリックしただけでは何もならないです。^^;
ここのページから商品を購入したケースのみ、いくらかの紹介料が発生するってパターンみたい。(あまり詳しく調べていない)
ただね、私自身は「PR」として書くつもりは無いんですよ。^^;
あくまで「書きたいことを書いていく」つもりです。
説明まで、もう少し思索の時間を下さい。<(_ _*)>ぺコリ


Kさん
<(_ _*)>ぺコリ お気持ち、痛いくらいに理解しておりました。
一番辛いときにお力になれなくて、ごめんね。(ノ_・。)



plus_alpha さん
<(_ _*)>ぺコリ 色々とありがとうございます。
皆さまからの勇気の書き込み、本当に感謝しておりますの。*^^*
これからも、たくさんの角度からのご意見を謙虚に受け止めつつ、私なりの方向性を探らせていただきますね。(^-^)にこっ
2007/10/13 22:43  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- わかってるって -
そういうことだったんですね。
イオンさんの常連さんは皆理解されたと思いますよ。最近イオンさんグレードアップされたようなので(おやつもますます増えたりして・・・私の体重増やしてません?)相談窓口を開けられたということも引き受けることが増大することになるのでしょうね。応援してます。
2007/10/14 20:39  | URL | 田中 #-[ 編集]
- 田中さん -
いあいあ、グレードアップだなんて㌧でもない。(;^_^A アセアセ
試行錯誤しつつ、「楽しんで」いきたいと思っておりますの。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
2007/10/14 23:38  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
-  -
イオンさんのお気持ちすっごくよくわかります。
本当に困ってる方、悩んでる方なにか助けてあげられたらと
思う気持ちよくわかります。

私的な見解を述べさせていただくと、おそらくイオンさんの
日常がひっくり返るほどのメール相談が毎日のように雪崩れてくると
思われます。シリアスなものからそれこそ些細な事まで沢山。。
なぜなら世間的な有料の相談料金からみると1000円はとても
安いからです。もともと儲けを考えていらっしゃらないので、お気持ちで
とうことろでしょうが、おそらく大変メールに追われることになるかんじですよね。
私の知っている方で生まれつきの能力から今はやりのスピリチュアルカウンセラーをしてらっしゃる方がいるのですが、彼女の信念でそういう能力で儲けるのはいけないとやはりお気持ち価格で診ていたら、本当にいろんな方がいて、心無い方に振り回されることもあり、しばらく辞めてました。その後やはり本当に助けを求めている人だけ助けたいということから、再開しましたが、値段を高く設定するということでお客様の真剣さを受け止めたいということでした。高い値段をだしてまでというところでしょうか。彼女の悩みや人柄を知っているだけに、その選択は納得できるものでした。ひやかしがいっさいなくなったそうです。

値段を高くするというのは極端な話ですが、たとえばメール相談を一斉に受け取り、イオンさんがアドバイスできそうな方、深刻な方のみ、メールバックして、やりとりするのもいいのでは?(そのかたは有料で)
心配なさそうな方にはメールを返さない方針にすれば、その方も安心するでしょうし。
それにしたって、イオンさんにとって大変なことになるでしょうけど。。
なんだかちょっと心配になってコメントいたしましたが、イオンさんの
日常第一主義に支障がでたらイオンさんが苦しむことになってしまうから。
2007/12/26 17:12  | URL | nana mama #-[ 編集]
- nana mamaさん -
親身な優しさをありがとうございます。*^^*
「無理はしない」と自分を制するためにも、時間のとれない時(今も)は「休止」するようにしていきます。
何よりも、少しでもヒントになる記事更新を目指したいと思います!( ̄o ̄)ゞビシッ!!
でも、たまにはお遊び記事でも、良い?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/12/26 23:47  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
- がんばってください -
イオンさんの気持ちすごくわかります。私は霊感はないのですが、占いをやっていて占いをやっているというだけで、また無料の時はすごく見て~って感じで来ていた人が、いざセミプロになってお金を貰うって言ったら・・・もういいって。それも1000円以下のお金なのですよ。私の先生が言うにはそこで人の本質が見えるからとか、なので私はイオンさんの考え、思いはすごくわかります。もちろん、そんなことで儲けようとしていないということも・・・この霊感とか占いっていうのは本物は儲け主義ではないし、儲け主義の人はいないと思っています。儲けてしまおうと思うと目がかすんでしまいます。あっこれは占いに関してですが。なので、1000円という設定もイオンさんにとっては本当に大変な思いで霊視して安いって思うけど、私は自分の仕事のことから関連して、イオンさんの本物の姿が見れて嬉しかったです(生意気な言い方ですみません。言い方が思いつかなかったので)。大変だと思いますが、これからもがんばってください。応援しています。
2008/01/29 11:50  | URL | aya #-[ 編集]
- ayaさん -
応援、ありがとでっす♪(。・_・。)ノ
今ねぇ、実は再開を迷っているんですよ。
またそのうちに記事で心のうちを明かしてみようっと。
2008/01/29 13:19  | URL | まいなすいおん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mainasuionx.blog120.fc2.com/tb.php/11-77353b29

| メイン |
  1. 無料アクセス解析
