--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【公開相談】No.1
2008/03/14(Fri)
順番を入れ替え、優先させていただきました。<(_ _*)>ぺコリ


【Mさんより】 (抜粋)
先週、死産しました(ii)。

すみません。
キリ番はゲットできなかったのですが、話しだけでもきいていただけますでしょうか?
先週の木曜日(3/6)に私のおなかの中で、妊娠9ヶ月の赤ちゃんが死んでしまいました。
普段から胎動の強い元気な子でしたので、様子がおかしいことに案外早く気付く事ができ、結果として2日後の土曜日の夜に陣痛促進剤を途中まで使用して、自然分娩により体重1800g弱、身長45cmの男の子を出産しました。
死んでしまっているのが嘘のようなきれいなお顔と体で、いろんな意味でとても親孝行な子です。
原因は今の所、不明です。(母子共に明らかな異常が見つかっていません)
妊娠後期に子宮内胎児発達遅延が疑われNICUのある病院に転院しましたが、それほど深刻な症状ではなく、お医者さんももちろん私も出産前に死んでしまうとは思っていませんでした。
実際に出てみたら、それほどちびさんではありませんでしたしね。

それで、イオンさんにお聞きしたいのは、この子は亡くなる時に苦しんだのか?
そして親である私と主人になにか伝えたいことはあるか?ということです。
正直に言えば他にもいろいろお聞きしたいですが、親としてどうしても気になるのはこの2点です。
(あ、でも名前を○○○○とつけたのですが、これでいいのかは知りたいです(^^;)すみません)

どうかうちの子を見かけたら、聞いてみてくださいませんでしょうか?
まだまだ混乱していて、うまく今回のことをお伝えできていませんが、どうかよろしくお願いします。

*メインブログはどのくらい読まれましたか? (イオンの質問)

イオンさんのブログ自体は去年の夏頃?に偶然知ってから、ずーっと拝見させていただいてます(^^)。
イオンさんのお人柄とブログのメインの内容の興味深さとお子さん達のお話し等、全てが私を惹きつけたのです。
で、今回、公開相談が始まることを知り、不思議なのですが良くも悪くも予感があったのか、何かあった時はイオンさんに相談したーい!と3月初めから入院予定日(3/19頃)までの間にできれば全部読み直そうと遡ってメインブログを読んでいたところでした。
でも多分、だいたい読ませていただいてると思います。特に不思議関係とお子さんのお話しは。

*逆に、あなたから何をお伝えしたいですか?(イオンの質問)

そうですね。でも私達の思いは、なにもかも彼には筒抜けのような気もしますね(笑)。
ただやっぱりあなたのことを本当に待っていたし、死んでしまっていてもものすごくかわいかったし、障害のことを無駄に心配して悪かったよねとかいろいろ思いますが、結局は生きたまま産まれさせてあげられなくてこめんなさいって謝りたいですね。
産んだ直後に口からでたのは、それでしたしねー・・・。

私としては子供は娘一人で十分と思っていたのですが、去年の夏に思いもよらず妊娠。
それが今回の長男でした。
当然のことですが、できたからには大事にしましたし、去年の終わりに彼が男の子とわかったときには夫婦で大喜びしました。(どういう訳か夫婦揃って男の子が欲しかったのです)

(中略:ここで娘さんに関する悩みを打ち明けてくださいました。)

私は、結局彼に謝りたいのです。
ごめんなさい。
彼にそう伝えてください。

今日はおそらく彼が亡くなって7日目にあたります。
願わくは、彼が今度こそ彼の望んだご両親のもとで生きて生まれることが出来ますように。

―――ほとんど推敲できていませんが、イオンさんのお時間もないでしょうし、これくらいにしますね。
お忙しいのに私のために時間を割いてくださることに心から感謝いたします。



【イオンより】

このたびのこと、どれほど衝撃で、悲しく、お辛いことでしたでしょう・・・。
私も母親の端くれですから、読んでいるだけで胸が締め付けられる思いです。

息子さんは、まだ近くにいらっしゃいます。
あと一ヶ月くらいは時間がありますから、その間で出来るだけの心の整理をし、きちんとお別れができますように。

結論から言うと、息子さんは息子さんの“生”を全うしています。
当初は、こんなに長くおなかにいる予定ではなかったはずです。
発育不全となることも、産まれてくることができないことも、すべて承知の上で、ご主人とMさんを選んで着床しています。
「彼の望んだ両親」とは、まさにMさんとご主人ですよ。*^^*
メインブログを読み返していた「予感」は、実はおなかの息子さんから発せられていたメッセージを、無意識にMさんが受け取っていたからでしょう。

先にご質問にお答えすると、
赤ちゃんこの子は亡くなる時に苦しんだのか?
 ほとんど苦痛はなかったようです。
 死因は、私にも分かりません。
 眠っている間にいつの間にか鼓動が止まったんじゃないかな。
 それほどおだやかな印象です。

赤ちゃん私と主人になにか伝えたいことはあるか?
 これは簡単。
 「ありがとう」ですよ。*^^*

赤ちゃん名前を○○○○とつけたのですが
 これはねー。
 自分の名前はコレじゃない!って言ってます。^^;
 おなかに居るときは、こう呼んでなかったでしょ?
 その時に呼びかけられていた名前のほうが、きっと「幸せ」なイメージが強いのでしょう。
 どうもその「○○○○」の名前を聞くと、ご両親の「悲しみ」のイメージのほうが伝わってしまうみたい。^^;


おなかの中にいるときのつながりしかなくても、「愛情」はしっかり伝わっているんですよね。
複雑な思いもあったようですが、それは人間ですもの、当たり前の感情です。^^
完璧な人なんて、いませんから。

Mさんから息子さんへの“愛”は、ちゃんと伝わっています。
再度、メッセージを書いていただいたのは、息子さんからの頼みでもあったんですよ。
たくさん泣きながら書いてたんでしょ?
しかも泣いたのは、複雑な苦しみの部分ではなく、
「あなたを愛しいと思った」の部分だったでしょ。

彼はここでヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!してますよ。*^^*

あえて書きますねぇ。
「生きたまま産まれさせてあげられなくてこめんなさい」
「彼に謝りたいのです。ごめんなさい。」
の部分より、
「 あなたが愛しい」
の言葉に、彼の心が華やいでいるのです。

子供の心って、素直で純粋です。

だから───。
どうかどうか、「ありがとう」「大好きだよ」で送ってあげてください。
彼の一番嬉しい言葉で。


日々過ごしていると忘れがちですが、愛する人とはいつかは必ず『別れ』のときがきます。
早いか、遅いかの違いはあっても、出会った瞬間から別れることも確定しているのです。

私自身、自分が死に掛けたとき「これで子供たちとお別れか」と、一時は覚悟を決めました。
強い強いと思っていた絆が、こんなにもあっけなく途切れてしまうのか、と途方にくれました。
「子供たちを別々にしないでね」「しっかり育ててね」
私はよくは覚えていないけど、遺言めいた言葉もいくつか話していたらしいです。

今、こちらの世界に戻ってこれてみてつくづくと感じるのは・・・。
日々、何でもない毎日の中で、愛しい存在との絆を深めていく大事。
いつか見える形の絆が途切れたとしても、絶対に消えない“絆”は残っていくのだから。

彼のこの世での寿命は、確かに短いものであったかもしれません。
でも、残したものの大きさは、寿命の長短ではありません。
彼から受け取ったたくさんの「愛」「喜び」「人生の深い考察」等々、それらの宝物を活かして、どうか彼の分までたくさんの徳を積まれますように。

最後に・・・。
ご主人は、体が弱かったりするのでしょうか?
息子さん、「パパの分の病気も持っていく」と言ってるんですよね。^^;
多分、呼吸器系だと思うのですが。
今、症状が出ていなくても、もしかしたら予防的な意味なのかもしれません。
それはね、
「この子が産まれたら、こんなこともしてあげよう、あんなこともしてあげよう」
そうパパが思ってくれていたからなんですって。
すごく嬉しかったんですって。

一生分の「ありがとう」を精一杯、晴れやかに言っている彼に、今は「悲しみ」に覆われてしまうのも無理はないけれど・・・
どうかたくさんの「愛」で送ってあげてくださいね。*^^*


コメンテイターの皆さまにお願いです。
同じでなくても、似ているような経験を乗り越えた方がいらしたら、どうかお声をかけてくださると嬉しいです。
また、例え立場や境遇が違っても、Mさん一家へのメッセージがあれば、どうぞ鍵ではなく公開で書き込んでくださることを願います。


深い悲しみは、いつかきっと深い愛になって、届けたい存在の元へ。
そう信じて、これからもMさん一家を応援します。

長文、お付き合いありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ


 ← ありがとう。

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 公開相談について | CM(27) | TB(0) | ▲ top
投票結果&6万アクセスありが?
2008/03/12(Wed)
\(⌒▽⌒)/ひゃっほぅ♪

まずは先日の投票結果から。
「こちらにたどり着いた軌跡を教えてください」
多くの方のご参加、ありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ

12日午後1時現在、438票の投票がありました。
結果は下記の通り。

Yahoo!掲示板→メイン→サブ
(43票/9.8%)
地震予知関連→メイン→サブ
(196票/44.7%)
友人・知り合いからの紹介→メイン→サブ
(56票/12.8%)
イオン本人から(元々のNET友)→メイン→サブ
(31票/7.1%)
Fcランキング・検索等、いきなりサブから
(21票/4.8%)
その他
(91票/20.8%)

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
地震予知関連からたどりついた方が圧倒的ですね。
古くからの友達も、コメント欄にご記入ありが?。
もちろん、全員覚えていますとも。・*:.。☆..。.(´∀`人)
嬉しかったじょ?。

意外だったのは黒斎さんからの方も多かったことですね。
項目増やせばよかったかな。^^;

検索キーワードで楽しかったのは
「イオンショッピングセンター」(ぶはっ)
「ハンディライト」(???)
「幽霊 静電気」(あ?、あの記事かっ!)
「シンビジュウム」(感動のシリーズね♪)
「オーラ」(レインボーマン、かな^^;)
意外なつながりですね???。
きっとびっくりしただろうな。ププッ ( ̄m ̄*)

出会い方はエロエロでも、こうして皆さまとつながることの出来た必然に、ありが?。.:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。:.

それから・・・。
皆さま、昨日はキリ番祭りへの熱いご参加、ありが?ございました!
何と「60000」のキリ番ゲッターさんは、30人いらっしゃいました。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
オオオオォォォォォォ-
_| ̄|○ すごぃことになってます。(笑)

どうする?(聞いてみた)

はぃ、お約束通りキリ番ゲッターの方は
1.イオンお気に入り画像
  送信先メールアドレスを鍵コメントでお知らせください。
2.ドキドキ生電話
  平日朝9時?10時・昼12時?13時・夕16時?17時
  ご希望の時間帯を明記して、連絡先を鍵コメントしてください。
  日時の相談可。
3.メール相談
  鍵コメントで相談内容と返信先アドレスを書いてください。

こちらから連絡が出来ませんので、どんどん申し出てくださいねぇ。(。・_・。)ノ


 ←  いよいよ次回から「公開相談」。

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
まもなくキリ番「60000」
2008/03/11(Tue)
(。・Θ・)ゞピヨッ!教官!今日のお昼は食欲がわかず、デザートだけでした!
って、そんな報告は良いとして・・・。


皆さま、投票にご参加ありがとうございます!
期限は明日までとして、結果はまた次の記事ででもお知らせいたしますねぇ。(。・_・。)ノ


表題通り、なんとキリ番「60000」が本日中にも達成されそうです。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

このカウントの早さ、皆さまのおかげです。<(_ _*)>ぺコリ

今度はどなたがゲットしてくださるか、何人同時に踏んじゃうか。
。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらお待ちしております。


踏んだ方は、証拠画像(別になくても大丈夫です*^^*)を保存して、コメント欄にて挙手をお願いしますねぇ???♪


“o州 ̄ 台  ̄*州o”ウキウキ♪


 ← ドキドキ♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 未分類 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
投票第二弾!「軌跡」
2008/03/10(Mon)
州 ̄ 台  ̄州<<<<やっほ?   ?ほっゃ>>>州 ̄ 台  ̄州

投げかけた山びこが、めぐりめぐって返ってくるように、思わぬところからつながり、発信したものが思わぬ形で返ってくるNETの“妙”。

そんなこんなで、今日は皆さまがこのブログにたどりついた経緯を教えてください。(*'-')o(*,",)oぺこり
投票時、コメントは記入してもしなくてもOKですが、記入の場合は文字数が25文字までなのでご注意を。
携帯からの方は、通常の記事のコメント欄にてご参加いただけると嬉しい♪・*:.。☆..。.(´∀`人)

ではでは、ポチっとお手間をよろしくお願いしま?す。(。・_・。)ノ









 ←  ついでで良いので・・・ヾ(´▽`*)ゝ

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(47) | TB(0) | ▲ top
カーペンターズ「ゴールド」
2008/03/07(Fri)
ゴールドゴールド
(2003/11/21)
カーペンターズ

商品詳細を見る


これ、今はまってるんですわ?。
どれも「あ、聞いたことある」と言うメロディばかり。
うまく言えないですが懐メロ特有の「安心して聞いていられる」感覚が、朝の出勤時にピッタリきちゃったんですよねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁこことのころ、きつい修行が続いていたせいかもしれませんが。

皆さんは、どんな懐メロがお気に入りですか?。。('-'。)(。'-')。ワクワク


□■*:;;;:*□■

キリ番ゲッターの方へお知らせ

今後のこともあるので、記事で明記しておきますねぇ。(。・_・。)ノ
「お気に入り画像」「生電話」「メール相談」のうち、「メール相談」が一番お得かと思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、そうとは限らないんですよ。(汗)
何度かお知らせしたとおり、「全てが視える」わけではありませんの。(;´д`)
ご相談いただいても「ごめんなさい、まったく分かりません」のケースもあるわけです。
「今は特にないけど、いつか相談したくなったときまで権利を持っていられる?」と言うご質問もありましたが・・・。
タイミングもご縁も「必然」と考えていますので、その時が来たら、再度チャレンジしていただくのが自然なように思います。<(_ _*)>ぺコリ
冷たいような言い方でごめんなさい。
もちろん、「相談内容をまとめる時間が欲しい」ケースにおいては、時間の許す限りお待ちしたいと考えておりますので、どうかご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。(。・_・。)ノ


 ← 次のキリ番は60000の予定♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 日用品 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
プチパニック
2008/03/05(Wed)
メインブログに続いて、今朝の出来事。

ダイニングで何気なく冷蔵庫を見ると、何かがへばりついているのを発見!(-_☆)キラーッ

冷蔵庫1

何これ・・・。


見ての通り、小心者のσ州 ̄ 台  ̄州は、特に虫が苦手です。

家には私ひとりしかいない・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

怖いから、近寄ってみました。(←行動が間違っています)


冷蔵庫2


思ったより大きな虫みたいだけど・・・。(;´Д`A ```
あれ・・・?

冷蔵庫4


州 ̄ 台  ̄?州 あのぅ・・。


冷蔵庫3


あ・・・何でもないんです、スイマセン。州 ̄ 台  ̄;州

ぷぷぷ♪
いったい誰が貼り付けたんだか。
人騒がせな。o(`Д´)o ガルルルゥー!!


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

キリ番ゲット祭り、多数のご参加ありがとうございました!
見事ゲットされた方は、お手数ですが、
つぼみろーず2イオンお気に入りの画像
(送信先メールアドレスをお知らせください)
つぼみろーず2ドキドキ生電話
(電話番号とご希望の日時をお知らせください)
つぼみろーず2メール相談
(相談内容と返信先アドレスをお知らせください)
のうち、お好きなコースを選択してコメント投稿されてくださいね♪

こちらから連絡が出来ませんので、どうか自己申告でお願いもうしあげます。<(_ _*)>ぺコリ

ではでは♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


 ←  冷蔵庫の中身が気になる?

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
アイスクリームメーカーにはまってます
2008/03/03(Mon)
DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000SDeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S
()
不明

商品詳細を見る

\(⌒▽⌒)/ひゃっほぅ♪
週末がむっちゃくちゃハードだったもんで、やや崩壊中のイオンでございます。

寒い冬に、ストーブに暖まりながらアイスクリームを食べるのって、至福ですよね。・*:.。☆..。.(´∀`人)
なんとも言えない矛盾が、貧乏人のささやかな贅沢気分を刺激するのかもしれません。(笑)

このアイスクリームメーカーは、実はいただいたものです。
下の容器を冷凍庫で凍らせて、中のプロペラみたいなのを回しながら混ぜた材料を入れるだけなんですけど・・・。

(。+・`ω・´)シャキィーン☆ 最初からこの容器で材料を混ぜれば、洗い物が減る!

そう思って凍った容器に卵の黄身を落としたら・・・。
_| ̄|○ 黄身だけ凍って底に張り付きました。

きっと、同じ過ちをおかした人が384人/22,598人くらい居るはず!( ・_・)σアナタ

説明書には色々な種類のアイスの作り方が載っていましたが、イオン家ではもっぱらジャムを愛用。
砂糖をジャムに変えるだけなので、手軽に色々な味が楽しめるの。('-'*)キャーキャー
今のところは定番の「イチゴ」「ブルーベリー」「マンゴー」「チョコレート」などですが、何かお勧めはありますかねぇ。

これ、難点は音がうるさいんですよ?。
動画をアップしたいのだけど、なぜか出来ないのでお見せできないのが残念です。

何が良いって、作り立てのトローリとした舌触りはもちろんなのですが、作っている間中、メーカーにへばりついてプロペラが回転するのをうっとり眺めている時間。
15分くらいの間、私と長女とチビの3人でニコニコおしゃべりをしながら出来上がりを待ちます。
そんな時間こそ、本当はアイスクリームよりもずっとずっと「美味しい」のかもしれませんね。*^^*

皆さまのお家では、どんなデザートが人気ですか??


・‥…━━━☆

まもなく「55555」アクセス!

キリ番ゲットされた方には、「イオンのお気に入り画像」「生電話」「メール相談」のうちご希望のコース
をプレゼントさせていただきますので、コメント欄にてご申告くださいませ♪o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪

今日の夜辺りかなぁ?。。('-'。)(。'-')。ワクワク


 ← キリ番以外の方も(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 日用品 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
  1. 無料アクセス解析
