--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疑惑であっても、黒は黒
2008/02/28(Thu)
今、盛んにテレビで騒がれている「ロス疑惑」。

私、ほとんどテレビを見ない人なのでよく分からないのですが、
「元社長」と報道されているけど、「容疑者」とは違うの?

平気で嘘をつける人というのは、悲しいけど現実に存在します。

でもやっぱり、嘘の色は「黒」。

愚かだよなぁ。
いくら見える世界の法の網をくぐることができても、見えない世界から見た魂の色はごまかせない。
自分で分からなくなるほどの嘘を塗り固めても、真っ黒は真っ黒。

それにしても。
厳密に言えば、視聴率のためとは言え、こんな人間のために時間枠いっぱい使う番組も「黒」って言えば「黒」なんでしょうね。
もちろん、見てる私も。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 ←  もっと優先すべき報道があるはずなのに

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
喜べない春一番
2008/02/27(Wed)
最初に男割り(通釈“お断り”)。
この記事はあくまで「イオンの感じたまま」であり、これが絶対正しい、と言うものではありません。<(_ _*)>ぺコリ


新宿高層ビル越しの空
写真は、24日午後、新宿高層ビル群越しの映像です。
街全体に、砂ぼこりが何層にもなって重なっているのが分かります。


先週末、関東中心に吹き荒れた春一番は、とうてい「春」を感じさせるものではありませんでしたね。^^;
強風は仕方が無いとしても、折からの晴天が招いた乾燥から、舞い上がる砂ぼこりがひどかったです。
しかも風速34?(福島・白河)等、常軌を逸した暴風なんですもの。

_| ̄|○ 出かける予定があるっちゅーに。


メインブログで書いたことがあるように、「風」特に「強風」には意味を持つものがあります。
  メインブログ参照「風の知らせ」

おそらく多くの方が感じたように、今回の春一番は重い意味を持っていたようです。


それは、自然界の「怒り」。
「怒り」と言うと感情的な印象なので、「叱り」と言ったほうがしっくりくるかな。

 ̄  ̄)ノ バシッ☆お尻ペンペン

ってな感じでしょうか。

そして今回何より気になったのは、その「叱り」に対して、人間社会は「反発」していること。

 ̄  ̄)ノ バシッ☆お尻ペンペン ヽ(`Д´)ノ 何すっだよ!

ってな感じでしょうか。(汗)

大自然の慈愛からくる「お仕置き」に対して、人間社会が「悪心」で対抗する。
そんな構図に感じたんですよ。^^;


新宿を覆う砂ぼこり
写真は23日、同じく新宿から。
上空は明るいのに、下界の都心はダークカラーです。


州 ̄ 台  ̄;州 この構図、まずいよなぁ・・・


こうした動きが更なる動きにつながっていくには、少し時間がかかるとは思っています。
大自然の時間の感覚って、人間とは大きく違っていますからね。^^;

ただ、いずれ必ずしっぺ返しは来る。
その時までに間に合うように、“今の私に出来ること”。
頑張っていきたいと思っています。
だって、絶対に「間に合う」もの。うん。


プッハ? ε= 州 ̄ 台  ̄*州
言っちゃった言っちゃった♪
まぁ、内緒話ってことで、このくらい書いちゃっても良いよねぇ。ヽ(´▽`)ノ


サブブログでは、公開相談の他に、メインブログでは書けなかった「掘り下げた話」も展開していく予定です。
大好きな本やCDの紹介なんかもしたいし、書きたいことは山ほどありますが・・・。
時間がね。ヾ(´▽`;)ゝ

いま少し、こんなテンポにお付き合いいただけたら嬉しいです。(*'-')o(*,",)oぺこり



 ← ダークな心に、対抗。

                      メインブログ「イオンの不思議生活」


この記事のURL | 内緒話 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
PC用テンプレートを変えてみました
2008/02/25(Mon)
皆さま、5万のキリ番ゲットのお祭りにご参加いただき、ありがとうございました。<(_ _*)>ぺコリ

夕方に気が付いて、慌てて携帯から記事をアップしてみたのですが・・・。
夜中にPCを立ち上げてびっくり。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

テンプレートがバグっていました。_| ̄|○

記事が重なり合い、いつものアクセスカウンターが置いてある位置がなぜか一番下のほうになっていて、何だかもうぐちゃぐちゃ。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 何が起きたの?!?

仕方がないので、テンプレートをカエルことにしました。
気に入ったものは重かったり、表示が分かりにくかったり、使いやすいのは画像がいまひとつだったりで迷いましたが、とりあえず当面はこれでイキマス♪

見にくい!等のご意見がありましたら、遠慮なくお寄せくださいねぇ♪(。・_・。)ノ


*-*-*-*-*

5万のキリ番ゲットされた方は、画像で見ると9名いらっしゃいました。
(申し出は3名)

画像プレゼント、生電話、メール相談のうち、お好きなコース(?)を申し出てくださいねぇ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今朝は早速、ちょこさんとの生会話?!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ちょこさん、声がめっちゃ可愛いです。
もう、あんまりにも「萌え?」なので、丸呑みしてしまうところでしたもの。(危)
おまけで3チャン(ちょこさん家の赤ちゃん)にも電話を変わっていただきました。
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 

楽しいひと時をありが?♪


 ←  今週もよろしくお願いしまっす( ̄o ̄)ゞビシッ!!

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
間もなく5万アクセス
2008/02/22(Fri)
ε=ε= (ノ゜Д゜)ノおっとー!

本日3個目の記事です♪


あやうく見過ごすところでした。(汗)

50000のキリ番をゲットした方は、コメント欄でお知らせください♪


イオンのお気に入り画像(私が被写体ではありません)、生電話、メール相談の中からお好きなコースをプレゼント?(*^▽^*)


ワクワク♪
あと何時間かなぁ?



 ← 一日一回♪
                      メインブログ「イオンの不思議生活」


この記事のURL | 未分類 | CM(39) | TB(0) | ▲ top
公開相談について
2008/02/22(Fri)
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ どもっ♪

それでは「公開相談」について、詳細を決めていきたいと思います。
 「公開相談」・・・コメントでいただいたご相談を、記事中でお返事するというもの。

前回のメール相談を再掲する部分もありますが、ご容赦ください。<(_ _*)>ぺコリ


まず大前提として

プリン私は「全て」が分かるわけではない
メインブログで何度も語っておりますように、プロではありません。
あくまで日常生活を第一とする、普通の人です。
ですから、過去メインブログに示してきた通り、私なりの経験からくる人生論的なお返事になることが多いです。


いちごケーキお返事できないケース
「守護霊を教えてください」(これは時折、分かる人もいる)
「強い守護霊をつけてください」
私の基本的スタンスは、メインブログに記してあるとおりです。イオン的守護霊論

「末期の重病を治して欲しい」
その方の「最適修行セット」を、私がどうにかすることは出来ません。<(_ _*)>

「相談者以外の他人に関する相談」
例えば「親友が・・」とか「両親のことで・・・」と言うご相談ですと、後で私に相談をしたことを知ったご本人が不快な思いをすることがあります。^^;
後々のトラブルを避けるためにも、一応相談者本人の事柄についてのご相談と決めさせていただきます。<(_ _*)>ぺコリ
(まだ小さな自分の子供などは別)


そして、大切なポイントがもう一つ。

いちご大福悩みを解決するのは、私ではなく「自分自身」です。
私が何か悪者をやっつけてくれて、ハイ!解決!を願うのは、間違いなのです。^^;
もちろん、出来るお手伝いは惜しみません。
私自身の勉強にもなることですからね。*^^*

そこで、今回の公開相談は「無料」のかわりに、条件をつけることといたします。

カップケーキメインブログを読破すること。

ぷぷぷ♪
すごい条件つけちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
記事数900を超えたブログを完読する頃には、もしかしたら悩みが解決しているかもしれません。
もちろん、そうなることを願っています。*^^*


これらを踏まえて、コメント欄にご相談を記入してください。
お返事できると判断した際には、ご相談のうち記事に掲載してよい部分として欲しくない部分を明確にしてくださると助かります。


暫定的に、ざっと並べてみました。
「こうした方が良い!」等のご意見がありましたら、ぜひコメント欄へお寄せ下さいませ♪
ではでは。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪


 ←  週末も押してくれると嬉しい♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 公開相談について | CM(26) | TB(0) | ▲ top
地震体感について(簡単バージョン)
2008/02/22(Fri)
メインブログに記録している【地震体感メモ】の説明です。

予測は、大体震度3以上を目安に立てています。
小さな体感は、メモ程度で記録。

〔通常体感〕
自分の足元(関東近辺)が揺れそうな感知です。
レベルは大体の震度と同じ分類。
(ただし震源の深さ等で差が出ることがある)
方向が分かることが多い。

〔遠方大きめ体感〕
国内遠方M6以上、海外だとM7以上。
国内でも中央構造線以西は、こちらで感知するようです。
(通常体感では関西方面が感知できない)
エネルギーが強すぎて、方向が分からないことが多い。

〔体感精度の違い〕
気象条件によって、アンテナ感度が変化します。
「雨」「雪」の日は、レベルで言うと0.5?1程度ダウン。

〔発振のタイミング〕
体感が抜けてから1・3・7日後の発振が多い。
大きな地震の場合、感知が「胎動」することがある。


さらに詳細な説明を読みたい方は、「地震体感について(詳細バージョン)」をどうぞ。<(_ _*)>ぺコリ


 ← 押してくれないとダダをこねることがある。(笑)

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2008/02/21(Thu)
先日の「正直」の記事を最初にアップしたとき。


>(。・_・。)ノハィ、こんなえらそうに書いている私自身も、今まで何度も「自分を守るためだけの嘘」をついたことがあります。

この部分の「自分を守るためだけの嘘」の部分が、

「自分を守るだけの牛」

になっていたのは、何故ですか?
私のバックには牛がついているのですか?
てか、牛をつくって・・・。(謎)


数分後に気が付いて速攻で訂正しておきましたが、誰か見た人います?ヾ(´▽`;)ゝえへへへへ。



 ←  ぎゅううぅぅぅっ(牛)と押してください

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 未分類 | CM(27) | TB(0) | ▲ top
投票結果と今後の展望
2008/02/20(Wed)
皆さま、たくさんの投票&ご意見をありがとうございました!<(_ _*)>

本当は、当初からほぼ心は決まりつつあったものの、皆さまからのご意見も参考にしたいと考え、思い切って募ったわけですが・・・。
投票数・コメント数ともに思っていた以上にたくさんの方が参加してくださり、驚いています。
まるで自分のことのように貴重な時間をさいてくださったこと、ホントにホントにありが?。m(_”_)m


まず投票結果をお知らせします。(携帯より参加の方も含む)

*有料相談は再開すべき?しないべき?

して欲しい (84票/22.7%)
しない方が良い (43票/11.6%)
出来ればして欲しい (101票/27.3%)
出来ればしない方が良い (42票/11.4%)
どちらでも良い (100票/27.0%)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


これ実は、私にとってはすっごく意外な結果だったのです。(◎_◎;)
反対意見のほうが圧倒的に多いと思っていましたから。

今回、本当に苦慮したのが「有料」と言う部分。

前の記事でも書きましたが、私自身は「気軽に受けたい」とは思っていても、とにかく時間の制限があります。
また、相談する方が「気軽に」思ってくださる意味でも「有料」の枠としたわけですが・・・。

不思議なもので、有料相談開始と同時に、プライベートも大変忙しくなりました。^^;
また、お金にからんだ「人の黒さ」を見せ付けられるような出来事も起こりました。
(詳しくは書けませんが、決して表面的な話ではありません)

時期から考えて、これらには意味があるように思えました。

あまりの時間の無さに、いったん停止して様子を見てきたのですが・・・。
どうしても「再開」が出来ない。
躊躇がどうしても出てしまう。

そこで、「実際の需要はどのくらいあるのだろう?」と、皆さまのご意見も参考にしたくなったと言うわけです。
たくさんの方が「再開」を待ち望んでいてくださったことに、(ノ゜o゜)ノびっくり。

以前のように、「メール相談は原則しない」スタンスに戻そうと思っていましたが、この結果を見て、再度考えました。


州ー’ 台 `ー;州 ウーン

州ー’ 台 `ー;州 ウーン

州ー’ 台 `ー;州 今夜のおかずは、何にしよう・・・。


ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州!!! ハッ!全く違う思考に陥ってしまったようです。(笑)


ぷぷぷ♪
基本的に、あまり深刻な考え事が出来ない人なのです。(;^_^A アセアセ


そこで当面の策として。
・キリ番やクイズ等のイベント時に、「メール」や「電話」以外に「相談」の希望も募る。
・それ以外で本当に相談したいときは、コメント欄等に書き込んでもらう。
・お返事は、原則「記事」でする。
・もちろん、無料。


これで進めていきたいと思います。m(_”_)m
お力になれない場合も多いかもしれません。
また件数によっては、それすら停止することがあるかもしれません。
「無料」とすることで相談が殺到してしまうことも考えられますが、かえって「慎重な相談」の力になってくれることを期待したいと思います。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

時間を見て、現在の「有料相談の詳細」を書き直していきますねぇ。(。・_・。)ノ
有料相談は停止しますが、私は出来るだけ長くここにいます。


本来、サブブログは「有料相談の窓口」の意味合いとして開設したもの。
これでは存在意義はどうなるの?と、そこまで考えましたが・・・。

サブブログも、このまま続けます。
意味合いとしては

・どうしても相談したい、と言う人の窓口のために。(鍵コメントがあるから)
・メインでは書けない、うんと怪しい話。(メインも十分怪しいけどね)
・もっと等身大の、私の話。(本なんかの紹介も、続けられたらいいなぁ?)

こんな感じで。
まぁ、要するに「書きたいように書く」。(笑)
気軽に楽しく書いていきたいと思ってます。



ヾ(´▽`;)ゝえへへへへ。

私、決して強がっているつもりはありません。
あっちにぶつかったりこっちでつまづいたり、こんな風に不器用でかっこう悪い姿を、これからもそのまま皆さまにさらしていくつもりです。

一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に少しでも成長していけたら嬉しいなぁ。・*:.。☆..。.(´∀`人)


 ← こんな私でよかったら。

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 公開相談について | CM(30) | TB(0) | ▲ top
迷う胸のうち
2008/02/17(Sun)
こんな時間の更新になってしまいました。(;^_^A アセアセ

さぁ、今日は皆さんにご相談があってまいりました。

ぶっちゃけ「有料相談」に関してです。

サブブログの「内緒話」として、どんどん正直に語っちゃいますねぇ。^^;

私自身、思うところあって開始した有料相談でしたが、いざ始めてみて戸惑うことが多いのも事実です。
最初からお断りしている通り、お金儲けが目的ではありませんので、実は・・・。
今までお受けしたご相談に関しても「振込先を教えてください」と言われない限り、こちらから請求をしたことはありませんでしたの。ヾ(´▽`;)ゝへへっ
また、こちらが「視えない」と判断してご相談をお断りする件でも、一回は真剣に視てお返事をしていました。

私自身としては、胸を張って「誠意をもってのぞませていただいてきた」と言えるつもりです。

それでも金銭のやり取りが発生する、と言うこと自体が「一線」と、さまざまご意見をいただくこともありました。
「金額の問題でなく、所詮は能力を使ったお金もうけにすぎない」とも。

ことに最近、「金銭欲」が魂を汚す事例を見聞きする機会があったので、余計に神経質になってしまいます。
私自身は、「気軽に相談したい」と願う人がいれば「気軽に受けたい」と思ってはいるのですが・・・。

そこで、皆さまのぶっちゃけ意見をうかがいたいのです。
匿名の投票形式で、19日(火)まで受け付けます。
12時間以内の連続投票はできない設定になっています。
コメントは書いても書かなくても大丈夫です。

[追記]
携帯からは参加できないようなので、コメント欄にて匿名で良いので、
有料相談の再開を
「して欲しい」
「しない方が良い」
「出来ればして欲しい」
「出来ればしない方が良い」
「どちらでも良い」
のどれかを書き込んで下さると嬉しいです。(゜゜)(。。)ペコッ

ご協力をお願いします。<(_ _*)>ぺコリ






 ← お願いばかりですみませんm(_”_)m

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 公開相談について | CM(78) | ▲ top
正直
2008/02/15(Fri)
昨日「自分を守るためだけの嘘をついてはいけない」と言うことを書きました。
「黒」には「黒」が寄ってくる、とも。

「嘘」をつらぬくために、嘘に嘘を重ねていくのなんかは、まさに「黒」の吸収力を高めている姿。
重ねるたびに、吸収力アップ♪(何かのCMみたいだ・・・笑)

でも、「嘘をついたことがない」なんて人、いるのでしょうか。^^;

(。・_・。)ノハィ、こんなえらそうに書いている私自身も、今まで何度も「自分を守るためだけの嘘」をついたことがあります。
黒く汚れてしまった過去が、あります。_| ̄|○

だからこそ、言えるのです。

もし、自分を守るためだけの嘘をついちゃったら。
誰かを傷つけちゃったりしたら。

素直に謝りましょう♪o(*^▽^*)o

「嘘」によって黒くなった魂は、「正直」になることで白くなります。

素直に反省し、正直に謝ることで、前よりもっと白くなる場合だってあります。
そしてそのチャンスは、生きている限り存在し続けているのです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


〔お知らせ〕明日も更新予定です。<(_ _*)>ぺコリ

 ← 押してくださると、もっと嬉しい(正直)

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
