--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・3
2008/01/11(Fri)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌州 ̄ 台  ̄州┘

ふぅ?。
メインブログから逃げてきました。(笑)

さてさて。
内容的に、当初の話題からはどんどん飛躍してしまっているのですが・・・。
いつかは書いちゃいたい!と思っていたことなので、もうちょっとお付き合いくださいませ。

本当はきちんと準備して整理してから書いたほうが良いのかもしれないけど、チャンスがあるときが「書くべきとき」なのかもしれないですものね。o(*^ー ^*)oにこっ♪

昨日、人の「心」が龍たちにも影響を与えると言う話を書きました。
見えない「心」が、地震や気象現象にも影響を与えるなんて、"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."って話ですよね。^^;

ここでもっと飛躍して、「地球温暖化」についての私の考えをちょっとだけ。
温暖化の原因については、専門家の方々が既に色々な見解を出しています。
なので、今更「CO2がどうの・・」とか「森林の伐採がどうの・・」と言う話がしたいのではありません。^^;

私の考えとしては、「人の心の乱れ」が大きな原因である・・と言うこと。
大いなる大自然への敬意を忘れ、慢心し、欲にまみれ、目先のことしか考えられなくなってしまった。
そんな「人の心の乱れ」が、森林の伐採や排ガスの増大につながっていく。
結果として、地球そのものを傷つけてしまう。

だから、見える部分での「森林の保護」や「排ガス規制」なんかをしても、本当の原因である見えない「心」が変わらない限り、利害のからんだ規制にとどまったり法の網をくぐるものが後を絶たなかったり・・・。
解決しないのではないか、と。^^;

「人の心」が、地震だけではなく太陽活動や気象にまで影響を与えるなんて、普通は信じられませんよね。
正確には「影響を与え合う」んですが。

もちろん、「人」対「大地」「空」だけではなく、「空」対「大地」だって同じです。
「影響を与え合う」。

メインブログで何度か「空と大地が会話をしている」と表現したのも、実はそんな「影響を与え合う」様子が「言語のやり取り」に感じられるだけなのです。変かな。

_| ̄|○ ・・・やっぱ変だよね。

こうなったら開きなおって、もっと言っちゃおーっと。
ジュセリーノさんの予言にも出てきた「人類の滅亡」メッセージ。

あれは、「このままいけばそうなる」のイメージであって、「そうならないためのメッセージ」として私自身は受け止めています。
はい、メッセージが届いている以上は、必ず大丈夫だと。

間に合うはずなのです。

そのために、今の自分に出来ること・・・。
遠回りのようで、本当はきちんと通らなくちゃいけない道なのが、メインブログで今までも繰り返し書いてきた
「良い心で、楽しく過ごす♪」
なのではないかと、イオンはずっと考えているというわけです。o(*^▽^*)o

自分の人生をプラスに向かせるだけじゃなく、まわりの人や地球環境のためにも。

(▼-▼*)エヘ 
飛躍しすぎちゃったようですね。

次からは、またご質問の趣旨に戻って、イオン流の「龍談義」(大げさ)といきますか。


続く。

 ← 異論反論熱烈歓迎

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・2
2008/01/10(Thu)
昨日、地震に関連する龍さんたちが「重い、苦しい」と感じると地震が起こる、と言うお話を書きました。
今日はそれに付随して「どうしたら重くなるのか」について、またまたあくまで私流の考え方を書きたいと思います。

龍さんたちが重苦しくなるには、いくつかの原因がありそうです。
例えば、プレートとプレートの境目で、歪みが限界にくれば「苦しい」でしょう。
踏ん張っていなくちゃいけないわけですから。^^;
あっさりこけちゃえば小さな地震で済みますが、ものっそぉい踏ん張っちゃった後で転んだりすると、思ってもみない場所までスライディングしちゃう可能性もあるわけです。
これが大きな地震に。^^;
まぁ、教科書で習う程度の知識で十分、理解できますよねぇ。

その他にも、イレギュラーな「マグマ君」(これはまた違うタイプの龍だったりする)がジリジリと迫ってきたり。
雨が続いて水分をどっしり含んだ土を支えて踏ん張っていたのが、急に晴れたりすると軽くなって押しすぎちゃうとか。
そんな理由でも「重苦しさの発散」(地震)につながったりするようです。

で。。。ここからはもー怪しすぎて。
奥さん、ちょっとここ(玄関)じゃまずいから、さささ、上がってちょうだい!の世界なんですが。(笑)

え?・・・。
どうやらね、地表で生活している私たち人間も、彼らに「影響」を与えているようなのです。

llllll(-_-;)llllll 変だよね、言ってることちょっとヤバイよね。

でも書いちゃおう。(笑)

「風が吹けば桶屋が儲かる」と言いますが、要は連鎖反応・ドミノ効果です。
家の中で誰かが怒っていれば、家中の空気がピリピリするように、地球もどこかで何か起きれば、その影響がまわりに広がっていくものです。

説明が苦手なので大きく省略しますが、人間の行動も地球に影響を与えます。
そしてその「行動」とは「心」より起きてくるものですから・・・。

はい、人間の「心」も、龍たちに影響を与えているのです。

端的に言えば・・・。
人間が良い心だと、龍たちは地面を軽く感じ、
悪い心の人間が多いと、重たく感じるらしいのです。
(もちろん、全ての地震がこの原因によるものではありません)


('-'*)キャーキャー 言っちゃった言っちゃった。


(。-_-。)ぽっ。(まるで告白後の心境らしい)

もっとしゃべっても、いいですかぁ?




続く。(こら!)

 ←お返事、待ってます

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
クローバーさんのご質問に寄せて・・・1
2008/01/09(Wed)
コメンテイターのクローバーさんより、下記のようなコメントをいただきましたので、ついでと言っては何ですが、イオンの考えをつらつらと書いてみたいと思います。(*'-')o(*,",)oぺこり

クローバーさんのコメント
*☆*――――――――*☆*
それはある日、家の二階でテレビを見ていた時でした。
(翌日分かったのですが)突然、毛がたくさんはえた一匹の龍が頭上にやってきました。
そしてそのまま私の頭の上で、よっこいしょ(´∀`)と休みだしたのです。
どうやらその龍は、たくたんの地震エネルギー(?)をどこかへ運ぶ途中のようでした。
(イオン注釈:最初のコメントでは『地震ボール』を抱えていた、と表現されていました)
そして、私の頭上で休んでいる時に事件は起こりました。
その龍は地震エネルギーをたくさん持っていたために、少しこぼしてしまったのです。
その瞬間に私のいた部屋だけ、震度2?3弱の地震が起きたのです。
テレビも机も揺れ、部屋もきしみました。
私はビックリして直ぐに下の階にいる家族に地震だ?!!と知らせに行きました。
しかし、下の階は全く地震にあってなく、あんなに揺れたのにもちろん速報も出ませんでした。


前置きが長くなってしまいましたが;
質問です。
龍は地震エネルギーを運ぶことが出来るのでしょうか?
*☆*――――――――*☆*

あい (。・_・。)ノ
かなり怪しいお話で、一般的には「頭、大丈夫?」の世界ですので(笑)、私もメインブログではあまり踏み込んでは書いていません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あくまでも、私の考えと言うことで、軽ぅ?く流す程度に聞いてくださいねぇ。

まず「毛のたくさんはえた龍」ですが・・・。
(;´д`) 見たことがありません。
エネルギーが「パシュ・・パシュッ」と全身からあふれ出ているのを、「毛」に例えているのかなぁ。

それから、「地震エネルギー」を「ボール」で運んでいる龍も、見たことがありません。(・_・。))
これも表現方法の違いなのかなぁ。

あくまで私の感覚なのですが、地震に関連する龍って、地面の下や海の底なんかにいます。
もちろん、移動もします。
で・・・おそらく皆さんが想像しているよりも、私の感じている「地震関連の龍さん」たちはズングリムックリです。^^;

書き出したらキリがないのですが、地震が起きるときって、この龍さんたちも「重たい、苦しい」と感じているようなんですよ。
で、「もう駄目!」と言うときに、揺れる。そんな感覚でとらえています。
あまり難しい理屈は分かりませんが、簡単に書くと


あーす(背景なし)静穏な時期。
 ↓
ドラゴン各プレート担当(?)の龍さん同士も、のんびり会話なんかしている。


あーす(背景なし)プレートとプレートの境界でひずみがたまってくる。
 ↓
ドラゴン各プレート担当の龍さん同士が押し合いはじめる。時折、口げんかもする。


あーす(背景なし)ひずみが限界に近くなる。
 ↓
ドラゴンどちらか(あるいは両方)の龍さんが「もう耐えられないわっ!遊びだったのねっ!あなた私をもてあそんだのねっ!」と限界に近くなる。
(昼メロドラマ風アレンジ)


あーす(背景なし)地震発生。
 ↓
ドラゴン暴れたり、言いたいことを言ってストレスを発散し、すっきりする。


と、こんな感じです。(アレンジいれすぎっ!)
だから「ボール」で運ぶ、と言う感覚は分からないなぁ。(;´Д`A ```

龍さんによっては冒険家(?)のタイプもいて、「今度はあっちを押してみよう」とか「そろそろあの辺に行ってみよう」とか、かなりの距離を移動することもあります。
また、春になると興奮し始めるレインコートの露出狂のように(笑)、普段はおとなしいタイプの龍さんがやけに行動的になる時もあります。
そんな「移動」を、「地震エネルギーを運ぶ」と表現しているのかもしれないですね。o(*^▽^*)o


それで、これはついでに書いちゃおう!と思いついたのですが・・・。







まさかの・・・。


続く。('-'*)キャーキャー


[シェルター]T-T) だって、制限時間オーバーしちゃったんだもん。

[シェルター]彡 サッ!
  

 ← シェルター脱出の力になります

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 内緒話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
合体ロボ?
2008/01/07(Mon)
あれ・・・「22222」のキリ番は、音もなく通過したようですね。ヾ(´▽`;)ゝ

なかなか更新できなくてごめんなさい。
こっちは気軽にアドリブ本音トークしちゃうつもりなんですけどね。^^;

さて、今日は龍の話。

この前ねぇ。
小さな黒っぽい龍がたっくさん空にいたんですけど。

しばらくして見上げたら・・・。


合体して一つの大きな龍になってました。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


龍の世界でも、レンジャー物が流行っているんだろうか・・・。(笑)


 ←禿げ見にしてます 

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
2万アクセスありがとう
2008/01/01(Tue)
皆さま。
平成20年の元旦、あけましておめでとうございます。<(_ _*)>

昨夜はずっと外におりましたので、明け方帰ってきて(ノ゜o゜)ノ びっくり。
「2万のキリ番ゲッター」が、コメント欄にぞろぞろ並んでいらっしゃいます。

アリエナ━━━━州 ;゚; Д ;゚; 州━━━━イ!!


(゚□゚) アングリ

(゚□゚) アングリ 何で?

(゚□゚) 今日はお汁粉用に小豆をたくさん煮込んであるの。(それはハングリー)

(゚□゚) きちんとした洋服を着るので、勝負下着をつけてます。(それはランジェリー)

(゚□゚) ひな祭りの時のお吸い物は?(はまぐり)


・・・新年早々、石が?できそうなのでそろそろ止めます。(ノ∇≦*)ヒャハハッ♪


何だかよく分からないけど、何だかカオスな出発も悪くないっ♪
と、言うわけでチャット企画をメインブログにて後ほど発表します。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

もしキリ番を踏まれても、携帯参加組の方やチャット参加不能の方は、鍵コメントでアドレスでもお知らせいただければ♪と願っています。

ではどちら様も楽しいお正月を。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪


 ← 今年もよろしくです♪

                      メインブログ「イオンの不思議生活」



無料blog



この記事のURL | 未分類 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
  1. 無料アクセス解析
