--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★TOP☆
2011/11/11(Fri)
こちらは「イオンの不思議生活new」のサブブログです。^^
不定期の更新となります。

*◇*――What's new――*◇*

 きのこ無料公開相談は終了しました。
   過去記事の掲載のみとなります。
   有料相談ともに、再開の予定はありません。(*'-')o(*,",)oぺこり   

 きのこお勧め書籍関連記事は こちら

 きのこ日用品イオン流解説は こちら


 ← 1日1回の応援クリックをお願いします♪

  日々の更新は → メインブログ

この記事のURL | 未分類 | CM(28) | TB(1) | ▲ top
大きめ地震注意報
2010/06/14(Mon)
注意喚起のため、こちらでもお知らせ。
スパム対策のため、ここのコメント欄は閉じております。

詳細はメインブログで。

 ← ほとんど更新できなくてごめんなさい食パンマンぺこり

                      移転先「イオンの不思議生活 new」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大きめ地震体感あり
2009/08/08(Sat)
注意喚起としてなので、念のためこちらにも。m(_”_)m

7日の夜、久しぶりにハッキリとした遠方大きめ体感がありました。

詳細はメインブログで。


 ← 更新ごとによろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

                      移転先「イオンの不思議生活 new」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広告対策
2009/07/11(Sat)
放置しておくとトップに広告がはいってしまうため、対策記事だけアップ。

あああああ

開いた口がふさがらない。(笑)

皆さまお元気ですか?♪


※この記事は、更新ごとに毎回画像を変えています。


 ← 更新ごとによろしくjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

                      移転先「イオンの不思議生活 new」


無料blog




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
書き換えられたプログラム
2009/06/04(Thu)
[普通生活]_・)ソォーッ

メインブログを無期限停止しておいて何ですが・・・。ヾ(´▽`;)ゝ
やり残しが許せない性格でしてん。

最後に一つだけ、記事書かせてくださいね。
本当は友達のブログのコメント欄に投稿するつもりでしたが、あまりに長文になってしまったので急遽こちらでアップすることにしました。
(サブブログで書く小心者)


メインブログの「気のせい♪気のせい♪」の記事に、NET友達がコメントをくださりました。

動物好きなその方の家には、無意識に何度か通ったことがあるらしく jumee☆distraction(笑)
飼っているワンちゃんと何故か目があった事があります。

臆病なワンちゃんは、私を見るたびにものっそぉい怯えた目をするものだから、そーッと移動したりして気を使っていたつもりです。jumee☆Feel Depressed4

その方が、記事に
「家のビデオテープがデッキから勝手に出てきた?♪」
という内容のコメントをくださったのです。

その時、

州 ̄ 台  ̄州 あ、これは私じゃないよ。
州 ̄ 台  ̄州 お迎えの方。少し前から来てるものね。

と勝手に思ったのですよ。

┐州; ̄ 台  ̄;州┌ へっ!?

自分で自分の中から出てきた言葉にびっくりして、
「誰のお迎えなの!?」と気になって気になって・・・
その方のブログを覗きに行ったのです。

そこには、数日前からお腹の調子の悪いワンちゃんについての記事がアップされておりました。

州┰ 台 ┰州 えぇぇ????・・・・ワンちゃんのお迎えなの???・・・

友達がどれほど悲しむか。
癒されている仲間たちも、どんなに淋しくなるか。
グッと胸が詰まります。

しかし、それを阻止することなんて、私にはできないのです。
また、阻止することがワンちゃんのためになるとも思えませんでした。

州┰ 台 ┰州 グゥゥゥ・・・

人間的に未熟な私は、こんなときにかける言葉を持ち合わせないでいました。
情けないです、本当に。


お迎えの方はとても優しい女性で、静かに全ての受けいれが整うのを待ってくださっていました。
この方、数年前にも一度、ワンちゃんのお迎えに来たそうです。

本来のプログラムでは、数年前にワンちゃんの寿命がきていたのだとか。
でも、飼い主さんとワンちゃんとの間で、「プログラム変更」が行われたのだとか。

寿命が延びたのです。

飼い主さんにとっても、ワンちゃんにとっても、必要な変更だったのでしょうね。


私は、ワンちゃんが亡くなって直ぐに呼ばれたようです。

不思議なもので、このワンちゃん。
生前は私を怖がっていたくせに、魂になったらまったく怖がる様子がありません。

いや、実際には、号泣する家族にすごく狼狽していて、私どこじゃなかったのかもしれません。
そりゃそうです。
生きているときに、こんなに激しく泣いている家族を見たことがありませんから。

大泣きしている家族の側に横たわる自分の姿・・・。


U^ェ^U   ・・・・・。

州 ̄ 台  ̄州 もう分かったね。

U^ェ^U   ・・・・・。


U^ェ^U   あれは、誰?


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


分かってなかった・・・。
ひょっとして・・・天然ちゃんですか。_| ̄|○


州 ̄ 台  ̄A州 あれはね、あなたなの。あなたが死んで、みんな悲しいのよ。

U^ェ^U   ・・・・・。


そして翌日──。


州 ̄ 台  ̄州 何かママに伝えることはある?
(ワンちゃんは、飼い主さんのこと“ママ”と感じてます)

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   ・・・・・。

U^ェ^U   何で?


。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


(。・_・。)ノ お伝えします。

ワンちゃんの様子は、おそらく生前ののほほ???んとした性格のまま。
そして、亡くなる前の病気の苦しみのことなど、ひとっかけらも覚えていません。
送った側にとっては、亡くなる直前に苦しませてしまった印象が強く残りがちですが・・・
このワンちゃんにおいては、まっっったく残っていません。

自由になって、
「これからもママと一緒だから大丈夫だもん」
の安心感に満ちていて、

お迎えの方は優しくて、ワンちゃんが怖がらないように気遣ってくれています。


私なんかがいくら励ましても、今は悲しさが癒えることはないと思いますが・・・。


さやの助さん、安心してね。

さやチャンは、本当にとても良い状態だから。



今のこの悲しさや切なさが、新しい出会いを産むのだ、とも言ってます。
それこそが、さやチャンからのプレゼントだって。


大事な存在との別れは、本当に身を切られるような悲しみを伴うものだけど・・。
少しずつ、出会えたことへの感謝で埋めていけたらいいよね。



ゆっくり、元気だしてね。



それにしても、さやチャン。
人間にお迎えにきてもらえるペットもいるんですねぇ。
もしかしたら、この次は「人間」でさやの助さんの側に現れたりして。*^^*


.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


さて。
これでほぼ、書き残したことはないかな。

あったとしても、当分は「イオンの隠居生活」(笑)に専念していくつもりです。

お友達のブログにも、今はなかなか遊びに行く時間がとれずにいます。
本当はきちんと全部、ご挨拶に伺いたいのですけど。(ノ_・。)
(実は会社のパソコン、またまた壊しちゃったのさ??号泣)←多分この数年で5台目。

ま、そのうちいつかね。

偶然ここを見つけてくれた皆さまも☆彡
読んでくださってありが?♪


それじゃ?また???☆、。・:*:・゜`★ ドロン!


 ← 「まったね?!」の挨拶代わりに

                      移転先「イオンの不思議生活 new」


無料blog




この記事のURL | 内緒話 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
